日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月22日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 長原の100円ショップまでチャリで行ったり。

_ 午後。引っ越し後、まったく手をつけていなかった据置ゲーム機を出す。ゲーム機用のラックを買ったので、すべてそこに置いて、TVと接続。う〜ん、LANはゲーム機用に別にHUBを買った方がいいな。とりあえず、Wii・PS3・PS2・Xbox360の仮設置終了。

_ 夜。めずらしいゴールデンタイムの声優番組(?)を観たあと、寝落ち。


9月21日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から部長に呼ばれる。何かと思ったら、午後一の会議の資料を作れと。午前の打ち合わせはサボっても良いと。でもこれって単なる数字合わせでは? 結局昼休みまで潰して、なんとか作る。

_ 午後。1時過ぎてから昼メシ食いに行ったり。

_ 資材部から電話かかってきて、急に怒鳴られたり、逆に謝られたり、よく分からん。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月20日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ、はあっさり1時間で終了。いつもこうならいいんだが。そのあと細かい問題がいくつも出てくるし。

_ 午後。手違いメールというか、先走りメールが出てしまって、某所でもめてるらしい。あらあら。

_ 明日のまでのWeb教育を何とか終わらせる。

_ 夕。研究所の人と打ち合わせ。大金払ってるのにウチへの貢献がないってことで、結局下期から切ってしまった。いいのかなぁ?

_ 夜。9時過ぎにあがり。予約してた*薄型PSPを受け取って、早売りファミ通買って、帰宅。

_ 自宅。薄型PSP。軽いのはいいけど、なんか安っぽいな。ピアノブラックって言うほどピアノっぽくないし。期待してたTV出力も黒額縁でかなりがっかり。でももうすでに、旧型がかなり大きく見える。


9月19日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。IEEE1394のHDDをつなごうと思ったが、認識しない。あれ?っと思ったら、ケーブルが太くてちゃんと挿さらないよ。

_ 今週末、会社が入ってるビルで避難訓練があるのだが、本部長代理のスケジュール見たら「非難訓練」になってた。こんな上司に絶望した!

_ 午後。電話会議。大事な議題だから電話じゃなくてちゃんと集まった方がいいんじゃないかなぁ。延々3時間くらいやって、あまり成果もなし。

_ 夕。不毛な打ち合わせ。今さら「そもそも」論やっても仕方ないんだが、そういうことを言いたくなるよ。てか、いいわけを考える打ち合わせなの、これ?

_ う〜ん、また回路にバグ出された。改造費用、バカにならんぞ。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ 尼で『*ぱにぽに 10巻』と『*ベホイミちゃん 1巻』を頼んでたんだが、なぜか『ぱにぽに』は宅配で『ベホイミちゃん』はメール便で発送らしい。値段もいっしょなのに。


9月18日(火)

_ 朝、7時頃起床。食欲ないので朝メシはやめて、支度して、出かける。コンビニで週アスとおにぎり買って…。コンビニの前でコンタクト落としたorz。

_ 定時で出社。あ、出張に持って行ってそのまま自宅に持って行った、会社のPC持ってくるの忘れた。

_ 電話会議。いっぱい宿題持ってるマネージャ、直前になって出れないとか行って逃げた。

_ 午後。あぁ、コンタクト片目だと見づらい。

_ 先週からやってる、ボードのフラッシュROMへの書き込み、ようやくできた。

_ また電話会議。なんか、みんなで武蔵境に集結する話をしてるのだが、私は大崎に居残りだな。いや、その方がいいけど。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


9月17日(月)

_ 朝、8時頃起床。休みなんでゆっくり寝ててもいいんだけど、ゴミ出しのために起きる。そのためにゆうべのうちに帰ってきたので。そのあと朝メシ。

_ フトン干したり、シーツ洗ったり。

_ PM。蒲田へ買い物。て、暑いなぁ。真夏並み。服買ったり。でも秋物を買うイメージがないな。

_ 大森行って、バス使ってぐるっと回って帰宅。あぁ、疲れた。

_ 夜。ビデオ消化3H。三連休もあっという間に終わったな。


9月16日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 買い物。ちょっと遠くの100円ショップへ。近所にもあるんだけど、小さい店舗なので品揃えが…。CDケースとか買って、一旦帰宅。

_ 再度出かけて、沼部から多摩川線で蒲田へ。昼メシ食って、ちょっと買い物して、一旦実家へ。

_ 実家から床屋へ。予約入れてたのでさくっと終了。

_ 夜。メシ食って、9時すぐに自宅へ帰る。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp