日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月29日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 宅配受け取り。『*PSUイルミナス』など。ま、やってる暇があるかどうか。

_ 雨の中、12時半過ぎに出かけて、アキバへ。まずは『*よつばと! 7巻』購入。

_ メシのあと、ぐるぐる。全然ノーチェックだったんだけど、どこにも売ってないなぁと思ったら、『*ファミスタDS』って発売延期してたのか。当初の予定通り今週だと思ってたよ。

_ *CD5DVD2枚購入。Yバシに行って、USB HUBとか小物買って、帰還。帰りにスーパーも寄って、買い物も済ます。

_ 自宅。メールを見ると、明日は朝から仕事って感じだorz。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


9月28日(金)

_ 朝、6時に起きようと思ったけど、やっぱり起きれず。6時半前に起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時1時間前出社。

_ 会社。本社役員にデモ。ウチの社長よりずっと的確なコメントをもらう。

_ デモが終わったので機材を梱包して、タクシーでまた武蔵境へ。昼前に着。

_ 某社。開梱して、セットアップ。ここに来ると帰れないんだよなぁ。

_ 昼メシ食いに行ったら、ある意味唯一の近所の食い物屋のラーメン屋が臨時休業。仕方なくコンビニ弁当。

_ 午後。結局はできあがるのの待ちなので、別の仕事をしたり。

_ 夕。部長とか、いっぱい来たよ。でも別の部屋で打ち合わせ。…ちょろちょろ出入りしてたと思ったら、いつの間にか帰ってた。

_ 夜。11時前にようやく脱出。帰り、山手線のダイヤ乱れ中。後ろの電車が遅れてるから出発を遅らせる、って分かるけど、やっぱりむかつく。早く発車しろよって思う。


9月27日(木)

_ 朝、今日は直出なので6時過ぎに起きようと思ってたんだが…。ねむ。結局6時半頃起床。朝メシやめて、支度して、出かける。

_ 武蔵境へ。某社。昨日の続きの作業。あまり調子よくないなぁ。でも昼過ぎに出ないといけない。12時半過ぎに梱包。機材を積んで、タクシーで大崎へ移動。

_ 1時間強で着。デモ部屋へ持ち込んで、セットアップ。合間にコンビニで買っておいたおにぎり食って昼メシ。

_ デモ前に執行役員の環境管理見回り。ま、ちゃんと片付いてるかどうかの確認。の、付き添い。最近、結構投げやりなのであまり文句言われず終了。

_ 社長へデモ。持ち込んだ機材については大きなクレームはなかった。ま、まだ未完成でこれからだからな。

_ そのあと色々段取り。

_ 夜。10時半頃あがり。明日は8時出社だよ…。


9月26日(水)

_ 朝、7時前に起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。次とか、次の次の機種とか、考えろって言われてるんだけど、そんなことより今のことをちゃんとやらんといかんのじゃないか? ま、予算ってのもあるんだろうけど。

_ 午後。今期の発注作業を何とか完了。

_ 今抱えてる仕事が大きくは2つ(仮にLとP)あるのだが、Lの方はなんとか当面は部下にまかせても大丈夫になりつつあるのだが、待ってましたとばかりにPに呼ばれる。今日からいきなり外出せよと。

_ 外出直前にあれももってこい、これももってこいと言われ、急遽準備。で、5時前に出かける。武蔵境へ。

_ 某社。うわ、タコ部屋状態(^^;)。ここに軟禁されるのかぁ。PCのセットアップしたり、いろいろと。

_ 結局抜け出せたのは11時過ぎ。明日も9時かららしい。ふぅ。


9月25日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。また基板にバグ出しやがって。今日から投入なのに。急遽工場止めないと。スケジュール遅延決定的だな。また怒られるよ。

_ 午後。また次から次へと問題が起きるなぁ。解決してる暇がない。

_ 夕。晩メシ食いに行って、定食のライスを大盛りにしたら、普通盛りの倍くらいの量が出てきた。大盛りって1.3倍くらいじゃないの? でも大盛りにして残すのも恥ずかしいので、がんばって食べた。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月24日(月)

_ 朝、8時に起きてゴミ出ししようかと思ってたんだけど、眠いのでやめ。で、8時半頃起きて行ったら、もう回収済みorz。

_ 朝メシ食ったり。

_ 11時過ぎに出かけて、蒲田へ。ぐるっとして、昼メシ食って、大王買って、買い物して、帰宅。

_ 自宅。宅内の片付け。いまだに引っ越し時のダンボールがあるからなぁ。ま、無くならないかとは思うけど。大量にあるCDも整理を始める。

_ 夜。ビデオ消化2Hのあと、ライブで1H。


9月23日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半頃出かけて、アキバへ。

_ 予約して、昼メシ食って、小物をいろいろ買って。相変わらず人多いな。ま、今日はそれほどでもない気もするが。

_ 1時過ぎに撤収。

_ 一旦帰って、また買い物に行ったり。

_ 自宅。買ってきたHUBとケーブルでゲーム機設置を完了。

_ 夜。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp