日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月6日(土)

_ 朝、土曜なのに6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も幕張へ。

_ 幕張。今日は朝からちゃんと動いた。でも帰れる訳じゃなく、今日は説明員をやれと。1時間おきのローテーションだそうで。

_ 昨日までは仕事出来てる人がほとんどだったけど、今日は土曜だし、趣味というか個人的に来てる人が多い。ウチのブースはマニアックな客が多いなw

_ 私が見てるだけで3度ストールした(汗)。ま、作りたてなので。

_ 5時で終了。すぐ片付けて、6時前には撤収。

_ 蒲田へ移動して、大阪から来てる友人Uと合流して、呑み。


10月5日(金)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。今日も幕張へ。

_ 8時半前に着。昨日はうまく動かなかったけど、再チャレンジ。…動いたっ! どうやらネットワークの設定に問題があったようだ。昨日までの展示と差し替えて、開場。

_ とりあえず自分の仕事は終わったので、会社に戻る。12時過ぎに着。でも健康診断があるのでメシが食えない。ホントは午前に受ける予定なので朝だけ抜けばいいんだけど、午後になっちゃったんで昼も抜き。

_ 健康診断。「朝は何時頃食べました?」「ゆうべから何も食べてません」「えーっ? おなか空いたでしょ!」の会話が三度ほど。えぇ、腹減りましたよ。健康診断をとっとと終わらせて、遅い昼メシ。

_ 変な会議に引っ張り出された。ダラダラ会議。30%は雑談。雑談してるのは勝手だけど、こっちの時間を無駄にするなよ。

_ 夜。明日もあるので8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


10月4日(木)

_ 朝、ベッドのありがたみを感じつつ、6時に起きようと思ったけど、6時半頃ようやく起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 大井町から新木場に出て、海浜幕張へ。関係者口から入場。

_ 昨日トラぶったマシンを見てみるがうまく動かず。昨日朝の状態に戻す。

_ 控え室もデバッグルームに逆戻り。また開発者に見てもらったが、根本原因分からず。対処療法でとりあえず動く状態に。

_ 5時。閉場土、再度展示場所へ…やっぱり動かず。う〜ん、おかしいなぁ。でも今日は6時で会場から出ろと言われているので、撤収。また明日朝から行くことになってしまった。

_ 一旦会社へ行って、雑用をすませて、9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。ビデオがやたらたまってる。


10月3日(水)

_ ほぼ徹夜状態。イスを3つ並べて寝ようと思ったんだけど、やっぱり辛い。1時間くらい横になってたけど、疲れは取れないな。

_ 朝5時に呼んでおいたタクシーに荷物を積んで、幕張へ。そこそこ時間がかかるだろうから少し眠れると思ったのだが、まさか50分で着くとは! あんまり眠れなかったし、8時まで会場が開かないから、2時間待ちぼうけ。

_ 8時にようやく機材持ち込み&セッティング。1台は動いたのでそれを展示にまわす。

_ もう1台(本命だった方)がうまく動かず、控え室がデバッグルームに。開発者に来てもらったら、なぜかあっさり動いてしまった。原因分からず。こう言うのって、あとで再発するんだよなぁ。

_ 徹夜明けなので今日は早めに切り上げて、帰宅。

_ 自宅に着いたとたん、トラブル報告Tel。会社の方とさっきの展示機の再発、同時発生。とりあえず、明日朝会場に行くことに。

_ 夜。メシ食ったあと、1Hほど記憶をなくす。ホントに寝落ち。


10月2日(火)

_ 朝、6時過ぎに起きようと思ってたのだが、また起きれず。結局普段とあまり変わらない時間に起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ 今日も武蔵境の某社へ。引き続き作業。

_ 上司より「今日で最後」宣言が出る。しかも夜遅くまではやるな、と言われるが、それではまともなものが出来そうにないので、夜の制限は解除してもらう。ってことは、また徹夜か…。

_ 仕方ないので、現状のモノでまとめに入る。とかやろうとするといろいろトラブルが出るんだよな。

_ 夜。なんとかモノは出来たので、明日の朝一、タクシーで現場に持ち込むことに。それまではエージングだな。

_ しかし、まさかジャイアンツ優勝!!の瞬間をこんなところで見ることになろうとは。でもロケフリ持っててよかった。


10月1日(月)

_ 徹夜明け。ま、2時間くらい寝てたけど。でも横になれなかったしまぶしくて、よく眠れなかった。

_ 9時頃解散。今日は明け休ってことで、明日また朝から。帰宅。でもまっすぐ帰らず、新宿に寄る。

_ YバシでUSBケーブル買って、朝兼昼メシで吉。久しぶりに牛丼食おうと思ったのだが、牛丼って11時からだったのか。時間制限ってもうなくなったのかと思った。

_ 11時過ぎに自宅着。地震の影響はキッチンの突っ張り棒の棚だけだった。CDケースは無事。とりあえず、寝る。

_ 途中電話で起こされたがまた寝て、3時過ぎに起床。ちょっと会社にTelして、スーパーに買い出し。

_ 夜。ビデオ消化1.5H&ライブで0.5H。もうシーズン変わったんだよな。

_ 明日も帰れないかもしれない…。


9月30日(日)

_ あさ、日曜だというのに6時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ まず会社へ。いろいろブツを持って、武蔵境へ。駅前で合流して、某社へ。

_ 某社。引き続き、作業。ま、やらせてるってのが正しいんだが。てか、9時に行ったらまだ来てないし。10時ぐらいからか。

_ 12時にOKか判定だったのだが、NG。引き続き。…2時過ぎに遅〜いメシでラーメン。濃ゆかった。

_ 夕。予定では今晩搬出だったのだが、まだそのレベルにないってことで、搬出無し。引き続き作業=徹夜?

_ 終電すぎちゃったよ。徹夜かぁ。

_ 眠い〜とか思ってたら、地震! 自宅はCDケースを積み重ねてるんで、心配。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp