日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月13日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ キッチンの水道の蛇口の先が割れかかってるので、不動産屋にお願いしておいたら水道屋が来た。で、とっとと直してくれ、と思ってったのだが、見に来ただけで「材料屋は今日明日休みだから」とか言われて、結局来週末まで直らないことになってしまった。今の状態だと浄水器つけられないんだよな。

_ スーパーに買い物行ったり。

_ 自宅。*TV*WA1へ配信するためにWMPlayer11の配信機能を使おうとしたんだけど、どうも使いづらい。つか、勝手に管理すんなよって感じ。なので*DiXiMの体験版を入れてみた。こっちの方がまだしっくり来る。ま、タダと有料の違いか。買ってもいいと思うが、15日は使えるので、とりあえずこのまま。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。もうレコーダのHDDの残容量がやばい。一話も観ないで切ってる番組もいくつかあり。


10月12日(金)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。久しぶりに出たな、この会議。金曜はずっと会社にいなかったんだっけ?

_ 午後。日曜の夜から出張になったんだけど、その準備。とりあえず機材を梱包して、発送。ふぅ、何とか集荷時間に間に合った。

_ 結局3時からの日程調整会議もサボってしまった。

_ で、作業をなるべく自動化するためにスクリプト書いてるんだけど、うまく動かない。う〜ん、間違ってないと思うんだけどなぁ。VittualPC上RedHatで動かしてるからかなぁ。9時過ぎても解決方法が分からず、断念。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


10月11日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。相変わらずぐちぐち言われたが、1.5Hで何とか終了。

_ 午後。自分の仕事をしたいのだが、いろいろと割り込みが…。

_ やっと作り始めた作業手順書。「早く出せ」とあおりも来たが、まぁ、待てと。でも手順書書いてるけど、これだけじゃ分かんないだろうなぁ。やっぱり教えに行かないとダメかな。

_ と言うわけで、日曜夜から出張になってしまった。

_ 夜。手順書通りにやって問題ないことを確認出来たのが10時過ぎ。11時前にようやくあがり。

_ 自宅。ゆうパックの不在票が入ってたので、郵便局まで取りに行く。ヤフオクの落札品だ。あおったらやっと送ってきたよ。連絡無しで。ま、送ってきたから良しとするか。


10月10日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。外注さんと打ち合わせ。今月中に作業終了しないといけないんだが、ギリギリっぽいなぁ。大丈夫かなぁ。

_ 午後。雑用がたまってるんで、レビュー会はサボり…。

_ またも問題勃発。日刊問題発生だな。DeAGOSTINIを超えたかw。しかも1週間でブツを作ってリリースしろと無茶を言う。

_ 夜。まだ仕事残ってるけど疲れたので9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。全シーズン分もたくさん残ってるのに、新番組がたまり始めてる。1話観てから判断しようと思ってたけど、すでにいくつか捨てた。CLANNADは地上波はデジタルでも4:3なのか。キャプチャはBSでするか。


10月9日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。そういえば、先週の週アスもファミ通も、買ったんだけど読んでないなぁ。定時出社。

_ 会社。電話会議。先週はほとんど会社に出てないんで、全然情報持ってないんだが、いろいろ訊かれても困る。

_ 午後。雑用がいろいろたまってるんだが、もう放置しておくかな。未読メールも3桁だし。

_ 夕方外出するので、準備。

_ 4時半頃外出。川崎でちょっと寄り道して長めのアンテナケーブル買って、向河原へ。

_ 某社。打ち合わせのあと、ボードを動かして、操作手順書を書くネタを収集。でもこれを他人に教えるのは面倒だなぁ。自分でやった方が早い。

_ 8時頃終了。小杉まで歩いて、多摩川まで電車乗って、徒歩で帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月8日(月)

_ 朝、8時過ぎに目が覚めて、布団の中でゴロゴロしてたら、Tel。昨日買った炊飯器の配達は12時から14時の間だそうで。完全に目が覚めてしまったので、起きる。でもゴミ出しはもう間に合わない。

_ 買ったままずっと放置してたキッチン用のテーブルの組み立てに着手。思ったより簡単で、1時半弱で終了。テーブル組んだらキッチン用のTVも要るなぁと思ってたんだが、急に欲しくなってきた。物色。20V型くらいかな。

_ 1時頃炊飯器が届いたので、出かける。川崎・Yバシへ。

_ どれにしようかと思ったけど、ちょっと安くなってたので*BRAVIA KDL-20J3000Bにした。dlnaクライアントになるってのが決め手だったが、ま、使わないだろうな。持って帰るには重いし天気も悪いので、今日の夜便で配送にしてもらう。アンテナケーブルとかも購入。

_ 蒲田の100円ショップに寄って、一旦帰宅。で、クリーニング屋とスーパーへ。

_ 自宅。ブツが来る前にアンテナケーブルとか引いておこうと思って準備してたら、買ったケーブルじゃ短かったorz。空中を飛ばせば届くんだが、邪魔すぎる。

_ 夜。ブツが届いたので、即設置。とりあえず観れる状態にはなった。

_ ビデオ消化2Hのあと、ライブで0.5H。


10月7日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。もうちょっと寝てるつもりだったんだが、目が覚めてしまった。朝メシ食ったり。

_ 黒猫の営業所に行って、メール便を受け取ってくる。KanonDVDの全巻購入特典なのだが、郵便受けに入らなかったらしい。って、黒猫のメール便で厚さ制限あったんじゃなかったっけ? 制限超えてる気が…。

_ 11時頃出かけて、アキバへ。友人Uと合流して、まずは昼ビー&メシ。そのあとぐるぐる。*CD買ったり。

_ カラオケへ。1時半頃行ったときはガラガラだったが、2時間後、出るときは受付に人があふれてた。

_ Yバシへ。そろそろ炊飯器を買おうかと思ってて、今日は買う気は全然なかったのだがとりあえずどんなのがあるか見てたら、Uに背中を押されて買ってしまった。

_ 大森へ移動して、呑み。友人ぷるも合流。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp