日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月20日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ と思ったら、始まったところで水道屋からTel。今から行ってもいいかって、来るの午後じゃなかったっけ? ま、早い方がいいけど。

_ 11時前に来た。キッチンの水道の蛇口を換えるだけなんだが、シンクを動かして、奥の板を剥がしてって、結構大がかり。

_ PM。宅配2件受け取って、2時過ぎに出かけて、アキバへ。

_ アキバ。*CD買って、あといくつか予約して、実家へ。

_ 実家。たまってるマンガを消化する。今日はこっちに泊まり。


10月19日(金)

_ 朝、起きようと思ったけど、なんだか起きれない。う〜ん、久々に会社行きたくない病かなぁ。とりあえず寝とく。でもいつまでも寝てられないので、9時前に起床。もう定時は無理。とりあえず会社にTel。

_ しかたないので9時半頃出かける。電車じゃ間に合わないのでタクシーで。そのタクシーの運転手、急ハンドル切るし、ハンドル切るとき身体動くし、怖かった。で、なんとか10時前に出社。1Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。相変わらずいろいろ突っかかる人もいるが、放っておこう。

_ 午後。代理参加の打ち合わせ。ま、アドバイザ的な参加なので気楽に行ったが、実は本部長会議で、他人とはいえ本部長に怒られてるのを見てるのは辛い。

_ 夜。早く帰りたかったんだが、やっぱりあがりは10時頃。


10月18日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。なぜか部長がいないので、淡々とすすみ、淡々と終了。

_ 午後。あちこちの会社にいろいろやらせなきゃいけなくて、だんだんわけ分かんなくなってくる。

_ 夕。突然打ち合わせに出ろと言われて行ってみると、半分雑談な会議。う〜ん、こんなんでいいんだろうか?

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


10月17日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日の不具合の調査の続き。どうも設定によるような感じだな。でも設計部門で再現しないって…。前の不具合も再現しないとか言ってるんだよなぁ。まじめに確認してんのか?

_ 午後。調査の続き。再現の条件がよく分からないなぁ。同じ状態にしてるはずなんだが、起きるものと起きないものがある。でも個別不良って感じでもないし。

_ 打ち合わせ。今後もやることがたくさんあるなぁ、と再確認した。

_ 夜。9時半前にあがり。もう少し早くあがろうと思ってたんだが。

_ 帰りにコンビニで頼んでおいた*CD受け取り。新しい?店員が入ってたので少しはまともかと思ったが、やはり使えなかった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月16日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日出張だったせいか、いろんな人から「あれってどうなった?」「これなんだけど…」と問い合わせが。いや、私じゃなくても答えられると思うんですけど…。

_ 午後。先週末リリースした装置、自分で触るのは初めてだ。う〜む、FANの音がかなりうるさいかも。

_ とかやってたら、早くも不具合報告が、うぐぅ。

_ 部長に呼ばれて不毛な打ち合わせに出させられる。2時間無駄になった。

_ 不具合の確認。確かに再現するけど、みんなが予想してるのと原因は違う気がする。でもその確認は明日だな。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。窓開けてると結構寒いなぁ。


10月15日(月)

_ 出張2日目。朝、6時半頃起きようと思ったが、起きれず。7時前に起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、出かける。

_ 米沢駅で同行者と合流して、普通列車で赤湯へ。で、あとはタクシー。

_ 某社。金曜に送った荷物がまだ届いてないとかで、待たされる。しばらくしたら届いたようなのだが、まだ待たされる。…結局2時間以上待たされた。もっとゆっくり来ても良かったな。ていうか、ゆうべ泊まらなくても良かったのでは?

_ 生産してもらったボードの動作試験。試験環境を組んで、流してみる。2手順あるうちの一つ目はクリア。もう一つはNG。流すことも出来ない。と言うところで昼。

_ 午後。ボードの確認。どうやらバグってるようで、改造が必要。とりあえず1枚だけやってもらったら動いた。大した改造じゃなくて良かったが、全数やらないといけないんだよな。

_ 改造自体はやってもらえることになったが、今日は無理とのこと。これ以上我々がいても仕方ないし、試験のやり方は教えたので引き上げることにする。予想外に早いあがり。

_ 5時前の新幹線で帰京。7時過ぎには東京に着いてたけど、会社には行かず直帰。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、ライブで0.5H消化。アニメ観てて、ちょっと『キミキス』のゲームの方をやりたくなってきた。でもブツが見あたらない。実家に置いてきたか。


10月14日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯したんだが、どうも乾燥機の具合が良くない。乾きが悪い。まだ買って3ヶ月なのに。電器屋にクレームするか。

_ PM。出張。2時頃出かけて、東京から新幹線で米沢へ。臨時列車だったせいか、ガラガラだった。

_ 5時過ぎに着。とりあえずホテルにチェックイン。

_ 元爆と合流して、呑み。

_ 比較的早めにあがったのだが、眠くなって早めに落ち。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp