日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月27日(土)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ この間買ったPCケースと電源が届いた。ケースはアルミなんで電源別だと軽いな。

_ というわけで、組んでみる。でもHDDがまだないんだよな。とりあえずM/Bと電源入れる。で、DVIがうまく映らなかった件の再検証。いろいろやった結果、LCDの方の電源を入れ直す(または入力も切り替える)と認識することが判明。100%再現なのでこれで行くことに。

_ 外はえらい雨。その中、買い物に行こうと思ったのだが、家の前で傘が壊れたorz。傘を換えて出たが、また壊れた_| ̄|○。

_ もう傘壊れたまま近所のスーパーへ。全身ずぶ濡れ。

_ 夜。ビデオ消化3H。


10月26日(金)

_ 朝、7時前に起きれず、7時過ぎに何とか起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。いろいろ遅れてるものがあるんだが、今日はわりと突っ込みが少なかった。来週か?

_ 午後。なんかもう今週は疲れたな。Web教育もやらないといけないんだが、もう来週にしよう。

_ 今日は給料日だし、早く帰りたいんだけど、なぜか全然仕事が終わらない。いや、雑用ばっかりなんだよな。本業は全然進まない。

_ 夜。結局10時になってしまった。


10月25日(木)

_ 朝、6時半に目が覚めたが、頭痛い〜。定時出社はさっさとあきらめて、寝る。

_ 8時半頃起床。ちょっと復活。支度して、出かける。間に合わなそうなので、またタクシーだ。ふぅ。0.75Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。もう適当にやってくださいって感じ。

_ 午後。全然知らなかったんだが、ウチの本部の下期のキックオフらしい。エラい人は軽〜く無茶言うなぁ。やる方が大変なんだぞ。

_ 夜。やっぱり10時になっちゃうなぁ。

_ 自宅。おととい買ったM/Bの動作試験。仮でXpを入れてみる。すんなり動いたかと思ったのだが、使おうとしているLCDモニタにDVIでつなぐと絵が出ない。他のLCDなら出るんだが。なんで? これをごちゃごちゃいじってたら寝るのが遅くなってしまった。


10月24日(水)

_ 朝、7時頃起床。今日は会社行くか。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで昨日買わなかった週アス買って、出社。定時。

_ 会社。今の最重要事項、動作確認で少し進んだ。でもやっぱり動かない。午後から開発元に行くか。あっちの方が家に近いし。

_ 午後。某社と打ち合わせ。もっとまともな会社かと思ったが、自宅兼オフィスでおじさんが一人だけの会社らしい。大丈夫か?

_ 外出。川崎経由で向河原へ。

_ 外注先。動作確認。…う〜ん、やっぱり動かない。もうバラして改造とか始めちゃうよ。いろいろ調べると、どんどんまずい問題が見つかるよ。

_ 結局10時になってしまった。解決も出来ず。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月23日(火)

_ 朝、7時前に目は覚めたけどなんだか頭痛い。ダルいし、鼻水も出る気がする。きっと風邪だな。今日は会議もなんにもないから休んじゃおうかなぁ…。とりあえずもうしばらく寝ていよう。

_ 8時過ぎにもう一度起きる。ま、無理すりゃ行けるけど、普段なかなか休めないから、休んじゃえ。ってことで会社にメールして、布団の中でダラダラ。

_ 寝てるのも飽きたので、起きてダラダラ。11時頃に朝兼昼メシ。

_ メシ食ったからか、だいぶ復活してきた。今日(ホントは明日)はCDたくさん出るし、新しいPCも組みたくなってきたのでアキバでも行くかw

_ で、ホントにアキバ来ちゃった。PCはこれで組もうと思う。ケースは別に小さくなくてもいいので、MicroATXが入るキューブで。CPUはCore2Duo T7300を中古でゲット。

_ *CDDVDを購入。てか、CDいっぺんに出すぎ。ま、見てない番組のCDまで買ってる私もどうかと思うが。で、撤収。

_ 自宅。なんか疲れた。で、スーパーに買い物。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。

_ 少なくとも昼からは会社行けたな。なんかサボったような気分。ま、いいか。


10月22日(月)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。月曜朝から電話会議。いろいろ煽られるんで最近月曜は憂鬱だ。今日も煽られた。自分でやれることならいいんだが、他の会社にやらせるのは大変なんだよ。

_ 午後。あぁ、もう帰りたくなってきた。でもホントは明日早く帰りたいので、今日はがんばろう。

_ また工場からクレームが。設計ちゃんとしてくれ。

_ 夜。8時には帰りたかったんだが、やっぱり9時過ぎちゃった。

_ 自宅。ライブで0.5Hのあと、ビデオ1H消化。


10月21日(日)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 蒲田へ買い物。服買ったり。最近寒いし。

_ 自宅へ帰る。途中、100円ショップ寄ったり。荷物いっぱい。

_ また買い物。毛布買ったり。最近寒いし。

_ 夜。ビデオ消化2H。

_ PS2『キミキス』が見つからない。実家にもなかったし。ある意味、捜すために帰ったんだが。ちょっとやってみたいんだけど。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp