日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月3日(土)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。12時過ぎに着。あれ? 土曜なのにホコテン? と思ったら、今日は祝日か。

_ *CD3枚購入。それからAthlon X2 BE-2400とマザーとメモリ購入。3,000円しないメモリの相性保証が500円は高いなぁ。

_*スーパーマリオギャラクシー』買って、Yバシで小物類買って、撤収。

_ ちょっと会社に寄って、ブツのリリース作業をして、帰宅。

_ 自宅。早速買ってきたブツを組んでみる。ディスクや電源はもう組んであるので、CPUとメモリを挿して、筐体へ。とりあえずメモリテストを走らせる。

_ …メモリテストはエラーがばりばり出るよ(;´д⊂)。スロットを替えてもダメだなぁ。安物ノーブランドはダメか。AMDはやっぱりシビアなのかなぁ。明日交換に行くか。

_ 夜。ビデオ消化2H。


11月2日(金)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は出張。東京駅から新幹線で米沢へ。昼頃着。

_ まずは昼メシ。ラーメン屋へ。とんかつラーメンとかあるので食ってみた。単にラーメンの上にとんかつが乗ってるだけだった。しかし、ベースはしょうゆラーメンなんだが、スープの味が薄くてうまくない。

_ 打ち合わせ。まずは向こうの提案に対するレビューなので、ちょっと気が楽。でも途中、東京から割り込みがあって、面倒なことを言ってきたり。

_ 夕、2つめの打ち合わせ。こちらも概要説明で終わってしまって、あまり深い話が出来なかった。

_ そのあといろいろヒアリングしてたら9時近くなってしまったので、あわてて駅へ。新幹線最終で帰京。

_ 11時半頃東京着。ホントは今日、呑み会があったのになぁ…。


11月1日(木)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日は部長がいないので、みんな言いたい放題。かえって時間がかかった。

_ 昼過ぎに外出。新宿へ。西新宿の某ビル。

_ 某社。最初は比較的和やかな雰囲気だったのだが、向こうの台湾人のオレは悪くない的発言の連発にカチンと来て、だいぶ文句を言ってしまった。

_ 3時過ぎに終了。中途半端な時間だな。Yバシ寄りたかったがやめて、帰社。

_ 会社。またトラブル発生。って、私にいちいち言いに来ないで自己解決して欲しいなぁ。

_ 夜。10時頃ようやくあがり。明日は出張だ。出張してた方が気楽でいい。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


10月31日(水)

_ 朝、7時前にまた起きれず。いや、眠いだけなんだけど。で、また寝る。8時前に再起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。相変わらずバタバタしてるが、その中でWeb教育。いろいろたまってるんだが、とりあえず今日までのがあるので、それは消化。

_ 午後。もう一つ、来週月曜までのWeb教育もあるのでそれも始めたのだが、すぐ割り込みがあってなかなか進められない。でも何とか終了。

_ 特許検討会。でも内職してたらいつの間にか終わってたw。

_ 会社で久しぶりにPCの雑誌読んでたらマザーボードの特集があって、やっぱり素直にデスクトップ用のマザーで組むかなぁ、とか思い始めてしまった。E6xxxでも65Wだしなぁ。ケースもMicroATX用だし。

_ 9時半頃あがり。

_ 自宅。会社ではもうCore2Duoのつもりだったんだが、Athlonでもいいのでは? とも思った。Athlon X2なら45Wだし、安いし、バリバリ3Dとかエンコードとかする訳じゃないし。チップセットがちょっと不安だけど、今もTrion64でそれの置き換えだしな。うん、そうしよう。

_ しかし、すでに5万円以上するマザーを買ってしまった事実はあるわけで。ま、Mini-ITXはMini-ITX用ケースで小型PCを作るのがいいよな。

_ ビデオ消化0.5H。


10月30日(火)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。久しぶりにちゃんと朝メシ食った。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日やってたインストール、まだ終わりじゃなかった。ボスを倒して終わりだと思ったら、大ボスが出てきたって感じ? インストールモジュールのダウンロードからやらないといかんらしい。

_ 午後。某社と打ち合わせ。もう何ヶ月も前から要求してるのに、今頃出してきて「もうスケジュールが厳しいですねぇ」ってことはないだろ。

_ 夕。やっとインストールが1台終わった。

_ 夜。今日は早めで8時頃あがり。

_ 自宅。黒猫の不在票入ってたので、Telして来てもらう。これを受け取るために早く帰ってきたんだし。

_ というわけで別のRAIDカードを買ったわけだ。で、挿してみたが、…やはりBoot Deviceにはなれないらしい。う〜む、もうRAIDは諦めて、地道にバックアップするかなぁ。

_ 夜。ビデオ消化1H。


10月29日(月)

_ 朝、7時前に起きれず。7時半頃何とか起床。朝メシは抜き、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から電話会議。すぐ終わるかと思ったんだが、2時間以上かかったよ。ふぅ。

_ 午後。リリースされたソフトのインストール。インストーラがあるからささっと終わるのかと思ったら、手作業がかなりあってげんなり。

_ あ゛〜、いったいいつになったら終わるんだ、これ。仕掛けといてWeb教育やりたいんだが、離れてると進まないし…。

_ 夜。結局終わったのは10時過ぎだよ。時間かかりすぎ。で、11時前にようやくあがり。


10月28日(日)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食ったり。

_ AM。だらだらしてたら終わってしまった。

_ 昼頃出かけて、アキバへ。とりあえず昼メシ。

_ *CD3枚購入。

_ SATA RAIDボードとHDDとVista Ultimate α+を買って、帰宅。

_ 自宅。買ってきたボードとHDDを組み込む。RAIDボードから起動できない…。う〜ん、困った。ボード買った意味がない。

_ スーパーで土鍋買ってきて、おでん煮てみた。…ちょっと目を離したら焦げ付かせてしまったorz。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp