日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月10日(土)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 珍しく昼間に風呂入ったり、洗濯したり。

_ PM。ちょっと仕事。と言ってもエンコードなんだが。会社でやるより自宅の方がツール揃ってるし、マシンも速いし。

_ 4時前に出かけて、蒲田へ。冬用のスーツに穴が開いてたので、新しいのを買う。

_ 友人ばびと合流して、呑み。後からぷるも参入。


11月9日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。今日は外出するんでスーツを着てきたんだが、慣れないものを着るもんじゃないな。会社着いてから気がついたんだが、チャック全開だった(爆)。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。新たな問題点を公開して、一悶着。昼休みに20分も突入。

_ 午後、外出。東京駅へ。

_ 某社。スケジュール調整の打ち合わせ。資材部の人もいっしょだったんだが、資材部はムチャクチャ言うなぁ。

_ 4時過ぎに戻り。

_ 夜。雑用してたらまだ10時過ぎちゃった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月8日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。定例の打ち合わせ。って、定例の打ち合わせ、多すぎ。で、木曜のは最近早く終わってたんだけど、今日は昼休み突入だよ。

_ 午後。回路図レビュー。って、もう何回も改版してるのに、まだいろいろ指摘事項があるって、どういうこと?

_ 仕様レビュー会。目標性能のレビューなんだけど、目標とはいえ、あんまり非現実的な数字を言ってもあとで困るだけだしなぁ。

_ 特許ネタ出し会。でも半分雑談で終了。

_ 夜。10時過ぎにようやくあがり。会社でメシ食えなかったので、ラーメン屋へ寄る。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月7日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで買い忘れの週アス買って、出社。定時。

_ 会社。研修。管理職大集合なのでずっと後ろの方に座って大人しくしてた。眠かった。

_ 午後。PM休取れる雰囲気じゃないなぁ。あかぺら初日に行きたかったんだが。定時であがれれば間に合うけど…。

_ また部長が無理なことを言ってきた。物理的に出来ないんだがなぁ。またはコンプライアンス的にNGなんだが。そういうことを軽く指示するなよ。

_ 実験室にこもって、いろいろ試してみる。う〜ん、だんだん何が悪いんだか分からなくなってきた。みんなOK? いや、みんなNGな気もしてきた。

_ 夜。10時過ぎにようやくあがり。やっぱり行けなかった(;´д⊂)。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月6日(火)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は外出。多摩川駅まで歩いて、武蔵小杉へ。そこから歩いて某社へ。

_ 某社。打ち合わせ。懸案事項てんこ盛りで困ったなぁ。

_ 11時過ぎに終了。会社へ戻る途中、川崎で寄り道。YバシでATAPIでベゼルが黒のDVDドライブと*CD購入。

_ 会社。仕様書作成。1つは昨日途中まで書いてたのですぐ完了。もう1つは修正なんだが、修正箇所が多くて今日中は無理かな。やる気無いんで。

_ 明日は休暇を取りたかったんだが、研修があるらしい。PM休も難しいかなぁ。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月5日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食ってる暇なし。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。電話会議。問題点がだいぶ明確になったな。いや、ヤバいってことがハッキリしただけで何も解決していないんだが。

_ 午後。Web教育。途中で面倒になったので、中断。

_ 某社にメールや電話で依頼してるんだが、イマイチ話が伝わらないなぁ。向こうは日本語ペラペラなんだが、やっぱりニュアンスはうまく伝わらない。

_ 夜。なんか疲れたので、今日は早めで8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ライブ0.5Hのあと、ビデオ消化0.5H。


11月4日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、またアキバへ。メモリ交換。お一人様1つ限りだけど2枚セットが特価だったので、ちょっと高いメモリにしたけど出費は抑えられた。

_ YバシでLAN HUBとか買って、昼メシ食って、帰宅。

_ 自宅。メモリを挿して、メモリテスト。……うわぁ、エラー出た! う〜む、困った。スロット替えたりいろいろ試して、1GBを4枚挿しだったのを2枚にしたら出なくなった。4GBマシンを作ろうとしたんだが、仕方ない。2Gbで我慢するか。って、もしかして、2枚なら交換前のノーブランドでもOKだったのかも。

_ もう一つ問題発生。DVDドライブも今回SATA接続にしてたんだが、HDDをRAID設定にしたらDVDドライブが見えなくなった。全ポートRAIDになっちゃうのか。う〜む、使えん。とりあえずATAPIのドライブをつけたが、ケースの色とベゼルの色が合わない。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ Vistaとドライバを入れたところでセットアップは断念。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp