日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月17日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ AMはダラダラと。

_ PM。実家へ。2時過ぎに着。

_ 親父のPCのセットアップ。NISの期限が切れそうなので2008にアップデート。あと年賀状ソフトとか。

_ 夕。大森へ。大阪から来た友人Uと呑み。途中からぷるも参戦。


11月16日(金)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 出張。東京駅から新幹線で米沢へ。車中で昼メシ。

_ 打ち合わせ。いろいろ揉めた話なんだが、下打ち合わせで大体合意してたので、一通りの確認でなんとか終了。

_ 打ち合わせ2つめ。相変わらずいろいろ文句を言われつつ、お願い。

_ 打ち合わせ3つめ。これはメインじゃないので、ずっと内職してた。

_ 8時過ぎの新幹線で帰京。


11月15日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。打ち合わせ自体は時間内に終わったのだが、居残りでいろいろ言われてて、終わったのは1時ちょい前。

_ 午後。1時になってからメシ食いに行ったり。

_ 断続的に面接。部下と一対一だったり、部長交えて三者だったり。合計3時間以上かかった。疲れた。

_ 明日はまた出張だ。また最終新幹線での帰りになりそう。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月14日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシは抜き、支度して、出かける。また池上線が遅れてる。というか、旗の台あたりからなかなか発車しない、のろのろ運転など。原因は放送されず。

_ まずは田町の健康管理センターへ。妙に待たされた。

_ 会社。メールチェックしてたら午前終わっちゃうよ。

_ 午後。画質の評価、なんだが、何が良くて何が悪いのか分からなくなってきた。

_ 面接。今度は自分のじゃなくて、部下の面接。みんなにいい評価をしてやりたいんだが、それもなかなか難しいな。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月13日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。だんだんこれが普通になってきた。朝メシは食わず、支度して、出かける。池上線が車両点検とかで止まってて混んでた。すぐ動き出したけど。でも遅れてたので山手線で。コンビニに週アスなかった。定時出社。

_ 会社。午後本部長と面接なんで、あわてて上期の自己評価を書く。

_ 午後。本部長と面接、と思ったら前の人の時間が長引いて時間切れ。夕方へ。

_ 夕。改めて、面接。ま、当たり障りのない話になっちゃったんだが。とりあえず、隣の部への不満を言っておいた。

_ 大問題対策検討会。こういうのって結構険悪な雰囲気になったりするんだが、今日は実務者のみなので比較的建設的な話し合い。いや、本来これが普通だと思うがな。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月12日(月)

_ 朝、7時前に起きれず。ダラダラと8時まで寝てた。フレックス決定。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか身体中痛いな。0.75Hフレックス。

_ 会社。電話会議。って、もう始まってるし。これ、毎週やってるんだけど、やるたびに問題点が増えていくなぁ。

_ 午後。開発設計者やらチップベンダ代理店技術者を集めて、障害調査。障害があることはみんな認識したが、調査まではあまりいたらず。持ち帰り調査になってしまった。

_ 夕。電話会議。無理は承知で頼んでるのだが、あっさり断られるとむかつくな。自分のことだけじゃなく、会社として考えて欲しいよ。

_ 上期の自己評価を書いて、上司の面接を受けないといけないんだがまだ何も書いてない。部下の面接もしないといけないんだが。ダメ上司っスな。

_ 夜。9時半前にあがり。


11月11日(日)

_ 朝、気持ち悪くて目が覚めた。う〜む、ゆうべそんなに呑んだかなぁ。頭も痛いし、寝てると仕事の夢見るし、気分最悪。

_ 10時過ぎに起床。支度して、出かける。

_ 多摩川から渋谷に出て、池袋へ。東京芸術劇場、小ホール2。ばびと合流。

_ あかぺら観劇。再演なんだけど、初演は10年前ってことで私はまだ観に来てなかったので、観れて良かった。

_ マックで今日初めての食事をして、ビックで時間つぶし。

_ あかぺら2回目。誰だよ、ためて言うところで先にセリフ言っちゃったヤツ。

_ 今日はまっすぐ帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp