日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月24日(土)

_ 実家。朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 実家に残ってる荷物の一部を自宅へ送る。ホントは全部箱詰めしてもう1回引っ越しをやらないといけないと思っているのだが、なかなか時間がなくて。

_ PM、床屋へ。この店、年内で閉めるらしい。また床屋探さなくっちゃ。

_ そのまま帰宅。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


11月23日(金)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ DSワンセグロケフリHDが届く。とりあえずDSワンセグ。って、本体にカバーつけてると挿せないじゃん。しかし、なんでG&Wがついてるんだろ? いや、いいけど。

_ 昼過ぎに出かけて、アキバへ。Yバシでアンテナ線とか小物買って、なんとなく『*DQ IV』買ってしまったり。そういえば、ドラクエの新品をちゃんと買うのって初めてかもしれない。

_ *CD買って、撤収。今日は実家へ。

_ 実家。余ってたM/Bを先週持ってきていたので、それで1台PCを組む。余ってたけど2GHz CPUなので結構パワーはある。

_ とりあえず最低限必要なソフトだけインストールして、今日は終わり。


11月22日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。いつもは金曜にやってるんだけど明日が休みなので。マネージャが出張でいないので全部報告させられたが、何とか無事終了。昼休みに突入したけど。

_ 午後。実験室にいたら部長に捕まって長話されたり。ま、今検討指示されてることの部長に頭の中にあることが少し分かったのはよかったが。

_ また生産現場でトラぶってて、出張中のマネージャから依頼メール書いてくれって。そもそも、PC持たずに出かけるなよと言いたい。いや、言ってるんだが。

_ 生産現場から「連休中に問題出たらどうしますか?」と訊かれ、仕方なく携帯番号を教える。個人携帯なんだがなぁ。

_ 夜。10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。今頃ボジョレーヌーボを呑む。1週間遅れ。


11月21日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。今日こそサクッと終わるかと思ったのだが、いろいろ注文つけられて、昼休み突入だよ。

_ 午後。昨日、ビルドしてもらったKernelを焼いて、Root File Systemを作って、焼いて…。とりあえず起動はするようになったが、これで正常動作なんだろうか?

_ ソフトのアップデータがリリースされたので、インストールして確認とか。

_ またトラブルが。人間、ミスは付きものなんだが、同じ過ちを繰り返すのはなぁ。

_ 夜。早く帰りたいと思いつつ、結局10時過ぎにようやくあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月20日(火)

_ 朝、ゆうべ熱っぽかったので起きる前に計ってみたら、36度切ってた。低すぎ。なので7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。昨日持ってくるのを忘れた基板にF/Wを焼こうと思ったのだが、まずビルドしないといけないらしい。う〜む、環境から作らないといけないのか。誰かにやってもらおうw。

_ 昼過ぎに外出。新宿へ。某社で打ち合わせ。相変わらず、一見「がんばります」みたいなこと言ってて、結局自分たちの都合で動く会社だ。

_ 小杉へ移動。某社2へ。技術的問題点が解決したのを確認して、帰社。

_ 会社。また工場の方からトラブルの速報が来たよ。何度改版しても落ち着かないなぁ。私は反対したのだが、部下が最終新幹線で現地へ行くことに。

_ 夜。9時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月19日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から電話会議で憂鬱。文句言ってりゃいい人は楽でいいな。

_ 午後。う〜む、金曜日に預かった基板を自宅に忘れてきたようだ…。

_ 今、一番の懸案事項の技術的問題点が解決された模様。ちょっと気が楽になった。

_ でもなんだか熱っぽいので、8時前にあがる。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月18日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。風呂入って、朝メシ食って。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。12時過ぎに着。友人Uと合流して、とりあえず昼ビー&メシ。

_ ぐるぐるして、*DSソフト買って、いろいろ予約して。

_ 今日はゲリラライブ見たいのがいないなぁと思ってみてて、コスプレイヤーが集まってるなぁと思ったら急に解散。と思ったら、逃げ遅れ(?)の(たぶん)翠星石のコスプレのが職質受けてた。

_ Yバシ行って、親父にライセンスとられたNIS2008をまた買ったり。

_ 蒲田に移動して、先週買った服の直しあがりを受け取って、軽く呑み。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp