日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月1日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。ケロロ観れなかった。ま、録画してあるけど。風呂入ったり。

_ *ダンボー*カレンダーを受け取る。でも忙しいのでそのまま放置。朝兼昼メシ食ったり。

_ 今日は法事なので、12時半頃出かけて、まず実家へ。で、そこから寺へ。

_ 久しぶりに会う親戚も多数。「この人誰だっけ?」な人もいたりして。いや、みんな会ったことあるはずなんだが。お経あげてもらって、墓参りして、寺でのイベントは終了。ここの寺は正座しなくていい(パイプいすがある)し、お経の時間も短い(それは昔からおばあさんが「短くして」と言ってたからそうしてもらってるらしいが)ので楽。

_ 言った実家に戻って、そこから二次会(?)の寿司屋へ。寿司屋の宴会だから当然寿司が出るよなぁと思ってたのだが、コースにはにぎりはなく、のり巻き(鉄火とか)と押し寿司だけ。別に頼んだにぎりが一つ回ってきた(赤貝)だけだった。がっかり。

_ 一通り終わったので私はおいとまして、そこから大井町経由で大崎・会社へ。ちょっと酔っぱらってます。

_ 7時半過ぎに会社着。続きの作業。HDDの調子が悪くてやばい。あまり改善もしてないなぁ。

_ HDDの丸々コピーを仕掛けて、今日は11時であがり。


11月30日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。さすがに眠い。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ いつもの進捗報告打ち合わせには出ず、昨日の続き。あと別件もいろいろあって、バタバタ。

_ 午後。来週の展示会と実際の開発のやりくりに悩みつつ、当面のというか目先の問題解決に注力。ま、とりあえず、やれることをやろうと。

_ 夕。展示会の今の状況を社長に見せる。「こんなんだったら見せない方がいいっ!」と怒られる。そのあと担当の役員に電話で「(月曜まで)まだ3日あるんだから何とかしろ」と言ったらしい。休出決定かよ。

_ 対策会議。…これって対策になってるのかな?

_ 夜。今日は何とか電車のある時間で、12時前にあがり。

_ 帰りの池上線。蒲田行き最終でそもそも混んでるのに、JRが遅れてるからと発車が遅れ、大崎広小路と戸越銀座で「車内に急病人が」とかで(ゲロった?)止まり、散々。


11月29日(木)

_ 朝、7時前は起きれず、8時半前に何とか起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日うまく動かなかったボード。今日は昨日以上に動かないよ(;´д⊂)。ソフトの開発さんにも来てもらったんだが、それ以前の問題。調査中。

_ 午後。2時頃にようやく昨日の状態に戻ったよ。でもまだ不安定だな。

_ 某社と打ち合わせ。今日来た営業、前は別の会社にいたのでそのつながりで来たんだが、前の時は散々だったからなぁ。

_ 夕。まだ装置の調子がおかしい。ハード屋さんにも来てもらうか。

_ ハード的に問題なくなったのが11時頃、そこから途中までソフトが動いたのが0時20分。今日はここまで。でももう電車ないよ。タクシーか。


11月28日(水)

_ 朝、7時頃起きれず、今日もフレックス。ちょい熱っぽい。8時過ぎに再度起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。2日遅れでようやくボードが届いたので置き換え。最初動かなくて一瞬焦ったが、接続が変わってた。ふぅ。

_ 午後。電話会議。問題山積なんだが、一つずつ解決していくしかないなぁ。

_ 置き換えボード、結局うまく動かないようだ。いっぺんに換えたのも敗因かも。どこが悪いのかわからなくなった。一つずつやる方が結局早道か。

_ 内輪打ち合わせ。次機種検討もいいけど、今の開発をまじめに見た方がいい気がする。頭痛くなってきた。いや、これは風邪のせいだな。

_ 夜。9時半頃会社を出て、向河原まで行ってブツを受け取って、直帰。ブツは明日朝から使うから、明日は定時で行かないとなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月27日(火)

_ 朝、目覚ましに起こされたが体調悪し。また寝る。フレックスのつもりで8時頃に起きようとしたが、やめてAM休にする。

_ 10時半頃にまた起きる。何とか行けるかな。ゆっくり支度して、12時前に出かける。

_ 会社。って、出社しただけで疲れた。熱っぽくってボーッとしてるところでメールチェックして、レスして…。

_ 打ち合わせ。なんか考えなきゃいけないことがたくさんあって、わけわからん。

_ 特許ネタ検討会。ネタないんですがね。

_ なんかまた海外出張しろとか言われてるんだけど、行ったからってどうなるわけでもないと思うだがなぁ。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。今日は早く寝よ。


11月26日(月)

_ 朝、7時前に起床。久しぶりにすんなり起きれた。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで今日出てた週アス(分厚いな)買って、出社。定時。

_ 会社。電話会議。今日は悪い人じゃないんだが、細かいことまでグチグチ言う人がいないせいか、40分で終わった。

_ 午後、予定外の打ち合わせ。ま、それはいいんだが、ここのところずっと風邪気味で今日は喉・鼻あたりが炎症気味に熱もってる感じなんだが、ピークというか、座ってても辛い。もう帰って寝たい。寝不足じゃなくて、ダルくて眠い感じ。

_ 夕方になってちょっと回復。

_ 今日届く予定だったボード、明日に延びるの決定だったのだが、さらにもう1日延びてしまった。もう、勝手に判断して発送やめるなよ。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月25日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 最近寒いので、暖房器具を買いに川崎・Yバシへ。12時頃着。

_ 何がいいかよく分からないのだが、火を使うものは避けて、セラミックファンヒーターにしてみる。即日配達を頼む。

_ 蒲田へ移動して、吉で昼メシ。吉で牛丼食ったのすごい久しぶり。あとメイトで大王とか購入。あいかわらずメイトのレジはゆっくりしてるな。いろいろ特典があって大変なんだろうけど。

_ 自宅。サーバを前から組んでたPCに完全置き換え。PCはすでに少し前から稼働してたのであまり大きな問題はなかったが、ルータの設定も変えたらWANにつながらなくなって焦った。ま、とりあえず復旧。

_ メインのマシンも置き換え。こっちはVistaなので今まで使ってたソフトがいろいろ動かなかったりして、苦労中。特にプリンタが、1枚しか印刷してないのに無限に印刷されて難儀。Vista対応ドライバなんだが。

_ 自宅近くのUniqloに行ったんだが、レジが長蛇の列。休日午後に来るもんじゃないな。

_ 夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp