日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月8日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。ケロロ観れなかった。朝メシ食ったり。

_ 荷物をいろいろ受け取る。加湿空気清浄器を買ったのだが、結構うるさいなぁ。いや、乾燥しすぎで全力で加湿してるだけかもしれんが。30%切るときあるからな。

_ ラーメン屋でメシ食って、スーパーで買い物。

_ 風呂掃除とか、家事全般。

_ 夜。ビデオ消化4H。久しぶりに大量消化。でも最近忙しかったんで、まだ残ってる。


12月7日(金)

_ 朝、7時過ぎに何とか起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。なんとか定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。最初のグループの発表が長くて、12時過ぎたよ。

_ 午後。なんかまだいろいろ問題が山積で、なにから手をつけていいやら。というか、みんな自分から動いてくれよ。

_ 憂鬱な電話会議。文句言えば気が済む人はいいよな。それで解決するならいろいろ言いたいが、言えないのでここに書くw

#e071207-5">_ 夜。問題整理打ち合わせ。ソフトの問題かと思ったら、根本はハード問題だったことが判明。また改造か…。

_ 夜。また12時近くになってしまった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


12月6日(木)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、何とかいつもの時間に出かける。でも電車が遅れてるし。山手線に乗って、定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。大したことない内容をダラダラと説明してるんで12時過ぎちゃうし。そのあと居残りでヒアリング受けて、12時半。

_ 展示会場で緊急事態発生のメールで大混乱。情報収集と対策検討で昼休み終わったよ。

_ ちょっと落ち着いたので昼メシ。

_ 進捗電話会議。電話会議だとどうしても無言時間が多くなって、無駄に時間かかるな。

_ 障害調査。チップベンダの代理店とか来てもらって色々調べてもらったが、結局よく分からず。う〜ん、困ったなぁ。もう手がないよ。

_ 夜。結局12時近くなってしまった。


12月5日(水)

_ 朝、今日は最初から7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。もう定時に行く気なし。0.25Hフレックス。

_ 会社。珍しく(?)本業の方の評価。これをチップベンダに出さなきゃいけないんだが、いろいろ手続きが面倒なんだよなぁ。今週中にくれって言われてるけど、出来るんだろうか?

_ 午後。いろんな仕事がたまってて、順番にやろうと思ってるのだが、会社にいると色々割り込みが入って、なんだかわからなくなってくる。とりあえず、外部にやってもらわないといけないことは先に、依頼メールを出そう。

_ 外注が全然動いてくれなくて困る。いろいろ自分で動いてほしいのだが、指示したことさえやってないからなぁ。「やります」って言ってたのに。できないならそう言ってほしい。

_ と、愚痴ばかり書いてても仕方ないか。

_ 夜。久しぶりに9時台に帰ろうかと思ったのだが、捕まった。やっぱり11時か…。


12月4日(火)

_ 朝、定時に起きれず、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんとか定時で間に合いそうだったのだが、電車混んでたので始発の電車待ってたら定時に間に合わなかった。ま、部長は展示会場に直出だし、いいや。0.25Hフレックス。

_ 会社。チップの代理店が来るってのに、みんなフレックスでまだ来てないよ。全く。

_ 展示会場からTel。追加で機材を持ってこいと。仕方ないので準備して、12時前に出る。部下とりんかい線で国際展示場へ。

_ ビッグサイト。ブツを渡して、動作確認したので、我々は撤収。昼メシ食ってから帰社しようと思って日替わり定食目当てで中華屋に入ったのだが、「今日は終わりました」だと。一瞬出ようかと思ったが、仕方ないので餡かけラーメンみたいの。あまり旨くなかったが、ちょっと高い。

_ 会社。変な(?)電話会議に引っ張り出された。文句言われるだけなのに。

_ 夜。ボード交換のため外出。再びりんかい線で今度は新木場へ。しかし、9時過ぎに外出って…。

_ 新木場・某社。ボードの入れ替えは30分くらい終了。動作確認、起動はしたのだが、一部画面が出力されず。接続に問題はないようだが…。ふと思ってケーブルを換えてみたら、出た。ケーブル不良か。よかった。なぜかたまたま余分にケーブル持ってきてたし。

_ りんかい線・大井町経由で直帰。


12月3日(月)

_ 朝、今日は元からフレックスのつもりなので、8時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。遅いので山手線乗って、1Hフレックス。

_ 会社。昨日のマシン、今日はどうかな…? お、つながった。今日は後戻り作業はないかな。でもまた社長に見せるんだよな。

_ 午後。セットアップ完了のマシン1台を渡したんだが、結局不採用となった模様。一応、展示はされるが、実際動かすのは机の下のマシンらしい。動作自体はできてるんだがなぁ。

_ バタバタしたが、とりあえず機材の搬出完了。これで今日は早く帰れると思ったのだが…。

_ 現状の問題点整理とか言って、打ち合わせ。1時間くらいで終わると言いつつ、3時間もやってるし。疲れたよ。

_ 夜。結局会社出たのは11時過ぎ。あぅ。なんか疲れたのでタクシーで帰ってしまった。そうか、タクシー値上げしたんだ。


12月2日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時頃出かけて、アキバへ。11時前に着。まずは*CD購入。あと、USBメモリとか買ったり。

_ 最後に*WiiFit購入。って、重すぎ。何も考えず予約してしまったのだが、通販にしとけばよかった。

_ そのまま会社へ。12時頃着。

_ 会社。昨日の続き。1台目は環境構築終わったので、2台目へ。こちらの比較的順調。動いたのでランニング試験。その間に自分の仕事。

_ 8時頃、別件を試そうと思ったら接続できなくなった。色々いじったがなかなか原因がわからず、結局元に戻ったのは2時間半後。もう疲れたよ。あとは明日だ。

_ 11時過ぎにあがり。しかし、山手線がいきなり遅れてたり。でもさすがに日曜の夜は電車空いてるな。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp