日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月15日(土)

_ 朝、10時前に起床。ケロロ観て、朝メシ食って。

_ ラーメン屋で昼メシ食って、郵便局やらクロネコの営業所やら行って、荷物を回収。『*ナイツ』・『*ねんどろいど ぷち』など入荷。

_ 午後。休出してる人たちからボンボンメールが来るのでそれに対応してたら、いつの間にか仕事モードになってた。ネット用PCを最近替えたんでいろいろツールが入ってなくて、インストールしたり、Vista対応モジュールをDLして入れたり。などとやってたら1日終わってしまった。

_ スーパーに買い物。肉を食おう。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


12月14日(金)

_ 朝、今日は8時過ぎにようやく起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日はあまりつっこみもなく、12時前に終了。

_ 午後。打ち合わせ。ウチの部長と隣のマネージャの意見が全く合わないというか、合わせる気がないというか、そもそも話がかみ合ってない。ここに参戦する気はないので黙ってた。

_ 昨日作った環境の使い方を外注さんに教えて、発送。これで私が行かなくてすんだ。もう寒いから北の方は行きたくないんだよねw

_ また工場でトラぶってるらしい。結局今日も帰りは11時過ぎだよ。


12月13日(木)

_ 朝、7時頃目覚ましに起こされるも、止めてまた寝る。で、8時半頃ようやく起床。朝メシなし、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。黒猫からTel。ま、黒猫が悪い訳じゃないので、文句も言わず終了。

_ 打ち合わせ。部長が「用事があるので早めに終わってくれ」って言ったら、ちゃんと早く終わった。いつもこのくらいでやれればいいんだが。

_ 午後。やらなきゃいけないんだけどまだやってない事項リスト洗い出し。まだこんなにあるのか。ホントは外注がやってないといけないリストなんだがな。

_ 来週使うテスト環境の構築。マシンが遅くて、メモリが足りなくて、時間かかる〜。

_ 夜。11時頃あがり。どうしてもこの時間になってしまう。


12月12日(水)

_ 朝、今日は8時頃何とか起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ 直出で新木場へ。某社で打ち合わせ。でもこっちの人は徹夜明けだし。進捗のチェックとか。

_ 昼頃撤収で会社へ。

_ 会社。某社と打ち合わせ。依頼事項についての回答を持ってきていたのだが、ゼロ回答かよ。う〜ん、どうすべきか。

_ 夜。10時頃あがり。別に早くないんだが、最近にしては早いか。

_ 7-11で宅急便受け取りを頼んでいたのだが、散々待たせたあげくに「ないです」だと。もう遅くて黒猫の電話受付は終わってるし、しかたなく近所の営業所へ。調べてもらったが7-11に届いてるはずとのこと。ドライバーには連絡つかないので明日、ということになってしまった。

_ 自宅。Telあり。7-11から「荷物ありました」だと。「いつもと違うところにあって…」とか言い訳しやがって。仕方なくまた店に行って受け取る。店員の名前確認した。クレームしてやる。


12月11日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食う暇なし、支度して、出かける。何とか定時出社。

_ 会社。今日こそ社長にデモ見せろと言われ、セットアップ。

_ つか、みんな病欠かよ。休んでるヤツの尻ぬぐいで午前終了。

_ 午後。やっと自分の仕事が出来るかと思ったら、ケーブルがない。しかたない、持ってきてもらうか。

_ 4時過ぎにやっと持って来てくれた。外出しようかと思ったけど、今日は断念。

_ 夕。進捗管理打ち合わせ。こんなの毎日やられても時間の無駄だよ。2時間近くやってるし。30分にしてくれ。

_ そのあと次機種の検討。毎度思うけど、まず今の機種をちゃんとやろうよ。

_ また11時過ぎちゃったよ。


12月10日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんとか定時出社。

_ 電話会議。なんか時間の無駄なのでとっととおわらしてほしい。

_ 急に社長にデモしろとか言われてるんだが、今日は無理です。

_ 午後。なんかバタバタしてますよ。自分の仕事が全然出来ない。

_ 外出。向河原行くのに、今日は湘南新宿ラインで新川崎行って、鹿島田まで歩いてみた。ちょっと迷った。いや、予想以上に近すぎて。

_ ブツ受け取る。一つだけ。もう一つは出来てないっているので、明日。

_ これ持って大井町からりんかい線で新木場へ。

_ 某所。打ち合わせ&ボード交換。7時くらいに終わるかと思ってたのだが、10時までかかるとは。当然直帰。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


12月9日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。2日続けて10時過ぎまで寝てたよ。珍しい。朝メシ食ったり、洗濯したり。

_ ちょっと会社へ。ブツを送って用事は終了。昼メシ食って、撤収。

_ バスでホームセンターへ。風呂のフタとか、突っ張り棒とか、のれんとか購入。引っ越し5ヶ月過ぎでやっと買った風呂のフタ。

_ 自宅。なんか疲れた。

_ 母親の誕生日(ホントは昨日)なので実家へ行って、晩メシを食う。

_ また帰宅。タクシーで帰ろうかと思ったが全然来ないので、素直にバスと電車で。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp