日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月22日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。ケロロ観れなかった。遅い朝メシ食ったり。

_ まずは仕事。小杉まで行って、向河原まで歩いて外注のところへ。ブツを渡して仕事完了。

_ 川崎経由でアキバへ。2時前に着。とりあえず昼メシ。

_ *CDとか*DVDとか購入。あとメモリカードとかも。

_ あぁ、人多いなぁ。ドンキ前辺りから大行列出来てるし。何の行列? *ゲーム買って、3時過ぎに撤収。

_ 一旦帰って、スーパーに買い物とか。駅前まで行こうと思ってたんだが面倒なので、近所で済ます。

_ ビデオ消化1.5H。


12月21日(金)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。久しぶりにいつもの電車に乗れた。でも山手線にも乗る。定時出社。

_ 会社。マネージャ、また休みかよ。今日で3日目。明日からの連休と会わせると6連休かよ。プロジェクト止まるぞ。

_ 風呂の蛇口の件、不動産屋へTelして水道工事屋に午後来てもらうことに。帰らないと。

_ 進捗報告打ち合わせ。そろそろ出荷予定日が近づいてきて、予定通りできるかアヤしくなってきたよ。

_ 午後。某社と打ち合わせ。半分雑談。

_ 水道工事屋が来るので一旦帰宅。時間がなくなったのでタクシーで。3時15分前くらいに着。

_ 少し時間あるなと思ったら、すぐ来た。危ない。早速見てもらう。「蛇口替えなきゃだめかな」とか言ってたが、30分くらいであっさり終了。交換せずに直った模様。

_ 会社へ戻る。4時過ぎに着。

_ 夜。9時過ぎにあがり。急遽、内輪忘年会。会社関係で呑みに行くの、久しぶりだな。


12月20日(木)

_ 朝、7時頃目覚ましに起こされたが、例によってごろごろ。結局起きたのは8時半過ぎだよ。朝メシ食わず、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。部長もマネージャもいないよ。部長は外出だけど。上なしで打ち合わせ。みんなかえって言いたいこと言ってるな。もう早く終わろうよ。

_ 午後。外注と打ち合わせ。やることいっぱいあるんだから、しっかりやってよ、と。

_ 電話会議。5時半頃かけて来るって言ってたのに、来たのは6時過ぎだよ。遅すぎ。向こうの人はもう休みに入るから、あとは来年、って感じらしい。年明けは2日から動くようだが、しかし部長も「元旦はともかく、こちらも誰かは出てると思いますから」って、誰かって誰?

_ 夜。やっぱり10時過ぎのあがり。

_ 自宅。風呂入って、出ようとしたら、お湯が止まらない。…蛇口が壊れたorz。馬鹿になった模様。24時間サービルにTelしようかと思ったが、今日は元栓締めて寝よう。明日、不動産屋にTelするか。


12月19日(水)

_ 朝、今日は直出なのでゆっくりでいいんだが、8時には起きようと思ってたが起きれず。結局9時頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。向河原までタクシーで行ってしまった。

_ 某社と打ち合わせ。1時間くらいで終了。そのあと内部うちあわせして、移動。

_ 会社。なんか月曜みたいな気分だなぁ、と思ったが、昨日自分で勝手に休んだだけだった。

_ 今日も2人ほど休んでる。みんなもう限界か。

_ 夜。10時過ぎにあがり。

_ 自宅。PS3アップデートで、DivXのAVIを観れるようになった。自分でキャプチャしたのはほとんどDivXなので、ほぼ観れる。WMVも観れた。解像度に関係なくTVでフルスクリーンで観れるのはいいかも。


12月18日(火)

_ 朝、7時頃目が覚めたが、昨日より不調。とりあえずまた寝る。8時過ぎにまた起きるが、今日は休みにしちゃおうかな。重要な打ち合わせとかもないし。会社にTelしてまた寝る。

_ 10時頃に何度か電話で起こされる。考えればわかることをすぐ訊いてくるなよなぁ。こっちは体調不良で休んでるのに。

_ 11時頃起きる。メールチェックとか。軽くメシ。

_ 午後。ダラダラとビデオ消化1H。

_ 近所のスーパーに買い物。もう大丈夫かなぁと思ったが、なんか疲れた。まだ体力回復してないなぁ。

_ 夜。普段ならまだ会社にいる時間だなぁ、と思いつつ、断続的にビデオ消化3H。


12月17日(月)

_ 朝、7時前に目覚ましに起こされたがなんか気分が悪いので、そのまま寝ている。1時間たっても治らないので今日はAM休にして、メールしてまた寝る。二度ほど仕事用件の電話で起こされる。

_ 11時頃再度起床。なんとか行けそうなので支度して、出かける。面倒なのでタクシーで出勤。

_ 会社。あれ? なんかフラフラするなぁ。ホント調子悪いよ。

_ 工場では今日もトラぶってるらしいなぁ。外注さんが行ってるんだが、怒られてるだろうな。でも自分で設計したんだからそこは責任とってもらわないと。

_ 装置をもう1台海外に送ろうと思ったのだが、着いた頃にはもうクリスマス休暇で受け取れないと言われてしまった。もうそんな時期か。2週間後は大晦日だしな。

_ 年末年始休出申請。とりあえず大晦日と元旦以外は申請したが、ま、そこまでは出ないだろう。三が日くらいは休みたいところだが。ていうか、私は会社に出なくてもメールと電話で何とかなる気がする。

_ 夜。調子悪いので8時半頃あがり。もっと早く帰りたかったんだが。帰りもタクシー使ってしまった。こんなんでいいんだろうか?

_ 自宅。不在票入ってたので9時過ぎだけど*荷物持ってきてもらって、ビデオ消化0.5H。今日は早く寝よう。


12月16日(日)

_ 朝、10時頃起床。朝メシ食ったり。

_ アキバ行こうかと思ったけど、それぼど用事もないのでやめて、ダラダラ。

_ 午後。スーパーに買い物に行ったくらいで、後はダラダラと。ニコ動とか観てるとすぐ時間が過ぎていって、すごく時間を無駄にしたような気がする。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ 睡魔が襲ってきて、半分寝落ち状態。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp