日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


12月29日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。今日はケロロないんだよな。朝メシ食ったり。

_ 洗濯したり、荷物受け取ったり。前にトロステでやってたタケダワイナリーのスパークリングワインを買ってみた。正月用。

_ 12時前に出かけて、休みのはずなのに会社へ。昼過ぎに着。昼メシ食って、本屋へ。定期刊は最後だというのでDOS/V Magazine買ったり。また読んでた雑誌がなくなるな。いや、最近は読んでなかったが。内容的にWeb見ればいいことが多いからな。

_ 会社。仕様書まとめ。年内にやれといわれてるので、仕方なく。

_ あと不良の装置が返ってきたり。宅配の人も混乱中。

_ 夜。10時頃に今日までの分を送って、とりあえず終了。あとは明日だ。


12月28日(金)

_ 朝、今日は最初から8時過ぎに起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。問題点が増えてきたが、全然減らないなぁ。

_ 午後、新木場某社へ。入り口で友人ぷるに会った。トラぶってるボードを交換して戻る。しかし、りんかい線はもうコミケな感じだなぁ。

_ 会社。電話会議やってるけど、サボろう。

_ 夕。納会。この後打ち合わせやるとか言ってるんだけど、とりあえず呑んでしまえ。

_ 打ち合わせ。酔っぱらいは理解力がなくてダメだ。何度同じことを言っても理解できない。


12月27日(木)

_ 朝、7時に起きれず、結局8時半頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。部長のいない間に本題は済ませて、ツッコミなし。

_ 午後。今後やらなきゃいけないこと(というかまだやってないこと)を列挙していったら、ホワイトボードに書ききれない…。う〜む。

_ なんか、29日は出社確定なんですけど。当然のように言われてしまって反論できず。ま、そうなるだろうとは思ってたけど。30日は勘弁してほしいなぁ。

_ 夜。11時半過ぎにようやくあがり。


12月26日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。いつもの(本来の)電車に何とか乗れたけど、山手線にも乗る。定時出社。

_ 会社。なんか社内がそわそわしてる感じ。もう今年の仕事は終わった! なのか、年内に何とか終わらせないと…、なのか。

_ 午後。打ち合わせ。3時から始めて、3時間はかかるだろうとは思ってたんだが…。

_ 5時間たっても終わりませんよ。結局終わったのは8時40分頃。7時から始まってる忘年会は2時間飲み放題なので、もう終わりじゃん(;´д⊂)。

_ 何人かは二次会につきあってくれるというので、2時間ほど呑む。ていうか、呑まなきゃやっとれん。


12月25日(火)

_ 結局、ゆうべはずっとGCCX観てしまって、寝たのは5時だったので、超眠い。8時半頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。

_ まず外出。向河原へ。またタクシー使ってしまった。ブツを受け取って、会社へ。

_ 会社。やっとマネージャが来た。ほぼ1週間ぶりだ。ちゃんと仕事してくれ。

_ 午後。社長にデモするらしい。って、いつの間にかやってた。ダメ出しされたようだ。結構自信作だったんだがなぁ。

_ 検査ラインで問題発生の模様。って、まだ検査始まってなくて、ファイル置換の段階なんだが。先が思いやられる。

_ 明日は忘年会らしい。早く忘れてしまいたいような気もするが、忘れてしまっていいのか? 今年。

_ 夜。10時過ぎにあがり。今日は早くあがって早く寝たかったんだが。


12月24日(月)

_ 朝、10時過ぎに起床。ゆっくり朝メシ。

_ 昼前に出かけて、またアキバへ。Yバシ上の本屋で*マブラヴ小説買ったり。

_ あとプリンタのインク買って、遅い昼メシ食って。で、ぐるぐる。またドンキ前から行列が出来てるな。先頭の看板にはAKB48の文字が。はぁ、そうですか。

_ 大王買って、帰宅。

_ 夜。ビデオ消化0.5Hのあと、ゲームセンターCXの生放送。CM入らないからトイレ行くタイミングも難しい。ま、結局失敗してるわけだが。ていうか、いつ終わるんだ?


12月23日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。最近、休みの日は起きるの遅いなぁ。平日も起きれないけど。朝メシ食ったり。

_ AM、洗濯したり。

_ PM。自宅PCの環境を整える。NISの更新期限が過ぎてるんだが、台数が多いのでアップデートも大変だ。いや、台数分は買ってるんだが。今年から通常版でも3台までインストール可になったし。

_ スーパーに買い出しとか。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp