日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月5日(土)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して。今日もゴミ回収に間に合わなかったorz。普段、不燃ゴミは昼頃来るのになぁ。

_ 今日も出社。10時から仕様書レビューの続き。今日は私の担当じゃないので気楽。

_ 1時頃に終了。最悪、明日までやるかと思ってたが、明日は何とか休めそうだ。

_ 遅い昼メシ。

_ メール書いたり雑用済ませ、3時頃撤収。どこか寄ろうかと思ったが、近所のスーパーに寄っただけで帰宅。。

_ 自宅。PCのファイル整理とか。HDDがいっぱいになってきたので、バックアップして、容量空けたり。

_ 夜。ビデオ消化2H。


1月4日(金)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食ったり。って、今年最初のゴミ回収が行ってしまった。

_ 会社はまだ休みなんだけど、出社。10時前に着。

_ 仕様書のレビュー。いきなり眠いです。

_ 午後。いかん、ツッコミの方向がこちらに…。宿題をいっぱいもらってしまった。

_ 眠気を紛らわすため内職、というか、ネットサーフィン(って死語?)。

_ 7時頃終了。いや、今日の分が、な。明日もあるよ(;´д⊂)。

_ メールとか出して、8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月3日(木)

_ 朝、8時半頃起床。今日も朝から呑む。

_ 実家PCで会社メールが読めるようにセットアップ。

_ PM。荷物と自転車を持って帰るために、一旦自宅アパートへ帰る。坂道がちょっと多くて疲れた。

_ また出かけて、蒲田へ。なんか混んでるんで、何も買わずに大森へ移動。大森は空いてるな。本屋で何となく、*ビジュアルファンブックとかそれ系をまとめ買い。いや、買うつもりなかったんだが。

_ 実家へ戻る。

_ 夜。また自宅へ。明日、会社行かないといけないからなぁ…。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、ライブで0.5H。


1月2日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日もおせちつまみつつ酒呑んで、雑煮。

_ 11時頃出かけて、まずは神田明神へ。お参りして、お守り買って。おみくじのところにいた巫女さんがかわいかったw

_ そのままアキバへ移動。*DVD買ったり。

_ 昼メシはカレー。今年初めて米の飯食った。Yバシでドライヤとか買って、撤収。

_ 実家。夏のクラッシュ以来、最近の日記以外放置状態だったのだが、一応修復。CGI/SSIが面倒なので、完全には動作してないかも(全部はチェックしてません)。カウンタもクリア。

_ 年末に買っておいた*ツンデレカルタのCDを聴いてみる。一部、ぐっとくる台詞あるなぁ。台詞それぞれが微妙にツンデレニュアンス(?)が違うんで、それぞれ違うキャラが思い浮かんだりして、自分のダメさを実感。

_ 夜。くだらない正月のTVをダラダラ観て、年末の録画をダラダラ観て。


1月1日(火)

_ あけまして おめでとう ございます。今年もよろしくお願いいたします。

_ 朝、8時半頃起床。朝風呂入って、呑みながらおせちをつまんで、雑煮。と、いつもの正月。

_ 階下の親戚宅へ行って、新年の挨拶。

_ 初詣のはしご。まずは近所の神社と寺。巫女さんは二人しかいなかった上、いまいちw。垢抜ければもう少しよくなりそうなんだが…。

_ そのあと池上本門寺へ。例年に比べて若干人が少ない気もするが、混んでいることに変わりはない。人混みの中を歩いているとイライラしてくる。一旦実家へ戻る。

_ ちょっとブツを取りに自宅へ。実家に置いてある服が少ないので、数日居るにはつらいので。実家に置きっぱなしだったスクーターを動かす。何とかエンジンはかかったが、まともに動くまで10分以上かかった。で、すぐ戻る。

_うみねこ』第2話が届いてた。

_ 夜。PSPのロケフリで自宅のスカパー!を観る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp