日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月12日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ AM。天気も悪いので、家でゴロゴロ。

_ PM。雨止まないので仕方なく、2時頃出かけてアキバへ。着いてもまだ止まず。

_ 予約したり、DVD媒体買ったり。

_ BDドライブを買おうかと思ってきたのだが、どうせならHD DVDも読めるヤツで、外付けがいいな、と。しかもeSATAで。ていうとI/Oしかなさそうなんだが、Yバシは品切れ。祖父地図で購入。寒いので撤収。

_ ちょっと会社に寄って忘れ物を回収して、帰宅。

_ 自宅、夜。ビデオ消化1H。

_ 明日は京都に行くことにした。巡回ルート検討中。


1月11日(金)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。ここのところいろいろヒアリング受けてるし、みんな状況が分かってるせいか、突っ込みも少なく、1時間強で終了。

_ 午後。スケジュールの見直し会議があったはずなんだが、どうも結果がハッキリしない。仕切り直すなら早くやろうよ。

_ どうやら社長がごねてるらしい。遅延自体は仕方ないと思ってるようだが、もうちょっとなんとかせぇと。ま、そりゃそうだよな。「遅れます」「分かった」とはならないよな。

_ 夕。社長には連休明けに再度説明らしい。連休出ろとか言われないだろうなぁ。

_ 夜。10時頃あがり。連休は休めそうだ。

_ 自宅。というわけで休めそうなので、関西方面に遊びに行こうかと。明日は天気悪そうなので、あさってかな。


1月10日(木)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。あぁ、またバグかよ。しかも内容がよく分からないし。ちゃんと聞く方の立場を考えて説明してくれ。

_ 午後。相変わらず雑用と割り込み。席で仕事しててもいろいろ割り込まれてなかなか進まない。で、結局実験室に行ってしまう。こっちの方が落ち着く。

_ また部長が無理を言い出した。「今日中に回路図レビューをやり直せ」って。あわててやっても抜けが入るだけだけどなぁ。目的はレビューをやることじゃないんだから。

_ で、7時からレビュー。延々3時間。10時過ぎちゃったよ。疲れた。

_ 夜。11時過ぎにようやくあがり。疲れたのでタクシーで帰宅。


1月9日(水)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。コンビニでワッフル買って、出社。定時。

_ 会社。海外出張中の部下からTel。30分以上も話してしまった。

_ 午後。やっぱ実機を触らないとよく分からないんだよなぁと言うことで、実験室でいじってたのに、部長が呼びに来るし。

_ 今日も雑用というか、力仕事が…。ま、机で悩んでるより気楽でいいけど。

_ 夜。10時過ぎにあがり。なんか背中が痛いんだよなぁ。頭も痛くなってきた。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月8日(火)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食う気なし、支度して、出かける。池上線、新型車が来たので1本早いのに乗っちゃった。久しぶりに大崎までは歩く。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社、打ち合わせ。次機種の話なんだけど、もう今の装置は置いておいて、次のに専念したいな、ホント。

_ 午後。雑用多くて、席にいると割り込みも多くて、全然進まない。ブツの発送までやらなきゃいけないのかよ。

_ 急遽PCも送ることになって、急いで用意。なんとか集荷前に準備できた。

_ マニュアル査閲もあるのか。それはもう、帰ってやろう。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、宿題のマニュアル査閲。ちょっとコメント入れる。


1月7日(月)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。新年早々電話会議。ごちゃごちゃうるさい人がいるが、適当にごまかす。

_ 打ち合わせ。臨時の特別体制を組むらしい。でも体制の問題じゃない気がする。

_ 午後。ブツの発送。モノは小さいんだが、4カ所に送らないといけなくて面倒。

_ 夜。BDの鑑賞会再生評価してたら遅くなってしまった。10時頃あがり。ていうか、あんまり遅いって気がしないのが悲しい。

_ 自宅。遅れて年賀状が来てたので、追加で印刷。


1月6日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 年賀状書いてないな〜と思いながら、AM終了。

_ PM。ようやく、年賀状書き。プリンタの調子が悪くてかなり失敗してしまったが、なんとか終了。とりあえず出しに行く。今日の回収は終わってた。ついでに買い出し。

_ だらだらとビデオ消化0.5H。

_ 夜。ビデオ消化1H。明日から会社か。いや、もう今年2日も出社してんだが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp