日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月26日(土)

_ 朝、10時前に宅配(ペリカン)に起こされる。ケロロ観て、遅い朝メシ。

_ ダラダラ。

_ 1時過ぎにラーメン屋に行って昼メシ。そのあと、100円ショップとスーパーで買い出し。

_ 午後も何となく、だら〜と過ごしてたり。

_ 夕。またペリカン。これ、昨日から営業所に届いてたんだから朝一緒に持って来いよ。とクレームしたのだが、「26日配達指定(時間指定なし)だからいつ持ってきてもいいだろ」みたいな顔してた。使えねぇなぁ。

_ 夜。カレーを作ってみた。ま、こんなもんか。って、市販ルーを使えばあんまり失敗しないよな。


1月25日(金)

_ 朝、7時頃…起きれず。8時過ぎに起床。支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。開始時間が遅れるってことで実験室で作業してたら、いつの間にか始まりそう。誰か呼んでくれよ。で、いろいろ文句言われた、というか、絡まれたって感じだな。今日中に報告しろって、仕事増やすなよ…。

_ 午後。いきなり報告というかヒアリングされた。そもそも外注管理は、基本はお任せってことで引き受けてるのに、全部チェックしろって言われても工数が足りないよ。

_ 電話会議。会議での内容を別回線で外注に訊いて答える。なんか忙しいサラリーマンって感じだw

_ 夜。10時過ぎに出て、ブツを届けに外注先へ。川崎経由で向河原。あ、入場証忘れた。入口まで取りに来てもらう。

_ 小杉→多摩川で直帰。


1月24日(木)

_ 朝、7時頃起床。う〜なんか気持ち悪い。起きれそうもないのでまた寝よう。9時頃、会社にTelしてAM休にして、また寝る。

_ 11時頃再起床。なんかまだ調子悪いが、とりあえず支度して、12時頃出かける。

_ 会社。某社と打ち合わせ。毎度無理なお願いをしてしまってるのだが、また無理なお願いをしようとしてる。いかんなぁ。

_ 最近とりまとめ業務も多いのだが、とりまとめる項目が多くて、全然まとまらないんですが…。

_ なんか具合悪いのが胃から腸の方に移ってきた気がする。

_ 夜。11時頃ようやくあがり。今日は部長もいないし、調子も悪いから、早く帰るつもりだったのだがなぁ。


1月23日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。雪か。支度して、出かける。電車若干遅れてますな。当然山手線に乗る。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。相変わらずバグがわき出てくるなぁ。そろそろ尽きてほしいよ。

_ 午後。残問題山積なので配分見直し。といって早く帰れるわけではない。

_ 電話会議。ハウリングが止まらない。ま、通じてるからいいか。

_ 夜。10時頃あがり。雪はやんだが、まだ雨がぽつぽつと。なので山手線に大崎から乗ろうと思ったのだが、なぜか渋谷・新宿方面と書いてあるのに「大崎で終点」とか言ってる。次来る電車が先に行くらしい。かといって、その電車が車庫に入るわけではなく、そのあとまた渋谷方面に走るらしい。なんで?

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月22日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。久しぶりに朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日はまずクロネコの営業所に行って、荷物受け取り。一旦帰って荷物を置いて、もう一度出かける。

_ 多摩川から小杉へ。そこから歩いて外注先へ。

_ 打ち合わせ。ボード改版とか評価の仕方とか。11時過ぎに終了。会社へ。12時過ぎに着。

_ 午後。この期に及んで問題山積ってのはどうかと思う。その中で唯一の救いは、先週リリースされたお試しドライバが比較的よさげだと言うことくらいか。

_ 先週から延び延びになってた電話会議。電話会議システムにうまくつながらなくて悩むが、何とか接続。で、結局「MSDNを見ろ」ってのが結論って…。

_ 部長から「そろそろみんな手が空いてきた」とかメールが来たよ。手が空いてるのって誰だよ!

_ 夜。10時頃あがり。


1月21日(月)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時出社。

_ 会社。電話会議。スケジュール遅延でテンション下がってるな。

_ 午後。またボード改版しなきゃいけないかなぁ。またスケジュールがギリギリだ。

_ 夕。ボード改版の件を本部長に説明。一応了承って感じだけど、これが最後のチャンスか。

_ 夜。9時過ぎにあがり。やっぱり外は寒いな。って、そういえば今朝って雪降るとか言ってなかったっけ? 雪も雨も降ってなかったけど。

_ 自宅。ライブで0.5H消化。


1月20日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 洗濯したり、部屋片付けたり。

_ 12時前に出かけて、アキバへ。12時半過ぎに着。とりあえず昼メシでラーメン。

_ *DVD*CD購入。他もいろいろ買おうかと思ったが、今日はやめた。撤収。

_ 自宅。ちょこっと部屋の片付けの続き。メインのところは手つかずなんだが。

_ 夜。ライブで2H消化のあと、ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp