日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月2日(土)

_ 松山。朝、8時過ぎに起床。シャワー浴びて、またコンビニおにぎり食って、支度して。チェックアウト。って、部屋の鍵を置いてきてるし。

_ 今朝も路面電車で某社へ。昨日の続きで調査。

_ 雨降ってきた。

_ 午後も引き続き調査。最終のフライトで帰る予定なんだけど、終わるかなぁ。部長は「心残りなくやって来い」みたいなメール送ってくるし。

_ 6時頃終了。JR松山駅まで移動して、バスで空港へ。

_ 帰京。いつもに比べるとちょっと揺れたかな。

_ 羽田からはバスで蒲田へ出て、多摩川線で帰宅。ふぅ。

_ 自宅。ビデオ消化1Hのあと、ライブで0.5H。


2月1日(金)

_ 松山。朝、7時半頃起床。シャワー浴びて、ゆうべ買っておいたコンビニおにぎり食って。今回のホテルは朝食が別料金で1,800円もするから食えないんだよな。で、出かける。路面電車で某社へ。

_ 某社。まずは打ち合わせで意識合わせ。そのあと機材のセットアップ。うまく動かなくて悩む。

_ 午後。ようやく動いたので、測定開始。こうなったら私の出番はないよ。お任せ。裏で回路図チェック。

_ 部長がバンバンメール飛ばしてきて、ウザい。適当に返す。

_ 夕。今日やろうとしてたところは何となく見えてきたかな。報告メールして、部長と電話で話したら「サマリ送ってくれ」って。さっきのがサマリなんだけどなぁ。明日の朝にしてもらった。

_ 夜。こっちの人と呑み。そのあと2次会でキャバクラに連れて行かれました(^^;)。


1月31日(木)

_ 朝、7時半頃からフトンの中でごろごろしてたら黒猫からTel。今日から出張なので荷物は営業所で受け取りで頼んだのに「セキュリティパック(だかなんだか)なので配達しかできない」とか言われる。融通利かないなぁ。で、仕方なく起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。フレックス0.5H。

_ 会社。打ち合わせ。もう状況はほとんど伝わってるので、あまりツッコミもなく終了。

_ 午後。電話会議で説明しろって言われてやったけど、みんなが期待している情報はこれじゃないんじゃないか?

_ 回路の引き継ぎのための説明会。全体の仕組みというか設計思想を説明しているのに、細かい回路の問題ばっかり突っつく空気を読めないヤツが2人ほど。

_ 5時頃出て、出張のため羽田へ。今回、向こうの人に休出をお願いしてるのでみやげを買っていく。

_ 9時前に松山着。バスでホテルへ。チェックインして、メシ代わりに呑み。結局いつも行く焼き鳥&釜飯の店。


1月30日(水)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ まずは小杉から外注先へ。ケーブル受け取って会社へ。鹿島田から新川崎まで歩くコース。朝から歩いて疲れた。あれ? このケーブルって前にもらったのと同じだぞ?

_ 会社。機材を発注したのだが棚卸しで今月中は出荷できないとか言われた。困ったなぁ。

_ 午後。とりあえず隣の部から機材を借りた。これがないと出張に行けないからな。

_ というわけで、明日から松山に出張。土曜日までかかる予定。うにゅぅ。

_ 夕。本部長に呼ばれてヒアリングされて、そのあと電話会議。

_ 夜。11時過ぎにようやくあがり。


1月29日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時(ちょっと遅れ)出社。いかん、この時間がデフォになりつつある。

_ 会社。報告を今日の午後にしてもらったのだが、全然資料を作ってないので急いで作る。

_ 午後、状況報告会。主にハードの変更点をソフトチームへ説明。一番分かってないのにうるさい本部長代理が別件で来れなくてよかった。

_ 週末、出張の予定で動く。ある意味、出張行ってた方がそれに専念できるので楽だ。でも今回は土曜も出だな、出張なら。

_ 動かないっ! と思ったら、ピン配変わってたのか。

_ 夜。10時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


1月28日(月)

_ 朝、7時過ぎに起きれずダラダラしてたら、実家からTel。大した内容じゃなかったが。で、仕方なく起きる。支度して、出かける。定時(ちょっと遅れ)出社。

_ 会社。電話会議。いつまで経っても問題が解決しないなぁ、と他人事のように言ってみたり。

_ 午後。状況を報告しろって言われてるんだけど、資料が出来てないので明日に延ばしてもらう。

_ しかし、眠い。席で座ってると寝てしまいそうなので実験室に行ったのだが、実験室でも寝てしまいそうだ。

_ この間、一部担当替えがあったのだが、どう考えても尻ぬぐいをさせられてるようにしか思えない。

_ 夜。11時過ぎにようやくあがり。疲れた。


1月27日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。ずいぶん寝たな。でもなんか調子悪い。

_ アキバ行こうと思ってたんだが、ダルいのでやめておこう。

_ 午後。蒲田へ。メイトで大王と*CD5購入。で、帰宅。

_ 自宅。ちょっと仕事。仕様書を修正とか。

_ 夜。ライブで1Hのあと、ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp