日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月9日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。ケロロ観れなかった。朝メシ食ったり。

_ 今日は午後から雪とか言ってるし、半引きこもり状態でまったりするか。

_ でも出る用事はあるんだよな。黒猫の営業所に行って荷物の引き取りして、コンビニで昼メシと買い忘れのファミ通購入。

_ PM。雪降る前にスーパーで買い出し。

_ 何度かちらちらしてる気がするが、なかなか降ってはこないな。別にいいけど。

_ 引き取ってきた*ATOK2008をインストールしたり。ま、見た目、ほとんど変わりないんだが。

_ 夜。ビデオ消化3H。ようやく降ってきたが、みぞれっぽい。


2月8日(金)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日はいつも小うるさい本部長代理がいなくてよかったと思ったら、執行役員と本部長がいるよ。いつも出てないのに。執行役員にいろいろ絡まれた。

_ 出番が終わったので抜け出して、出張のため出かける。部長と。東京駅で駅弁買って、新幹線で米沢へ。2時過ぎに着。

_ 3時より会議。所要変更やらボード改版やらいろいろ説明。注文はついたがあまり大きな混乱はなく終了。

_ 思ったより早く終わったので5時台の新幹線で帰ろうかと思ったが指定取れず。6時半頃の新幹線で。待ってる間、あちこち電話かけまくりだったり。

_ 9時前に東京着。部長は帰ったが、私は会社へ。9時過ぎに着。

_ 雑用すませて、11時過ぎにあがり。


2月7日(木)

_ 朝、8時頃起床。眠い。支度して、出かける。忘れ物を取りに帰って、出直す。…疲れた。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。打ち合わせ。忙しいんでくだらん打ち合わせはそこそこにしてください。って、明日米沢に行くことになってしまった。寒そう。

_ 午後。スクリプト書き。途中からどうもうまく動かなくなって悩んだが、ふと気がついて直したら変な動きはしなくなった。ま、前の書き方でも動いて欲しい気はするが、ま、いいか。

_ 今日こそ早く帰りたかったんだが(って毎日書いてる気もする)、部下を赤湯までハンドキャリィで往復させてる手前、帰れず。

_ 夜。10時半頃ようやくあがり。


2月6日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日からの問題、午後から外出して調査になった。

_ 午後。品川・川崎経由で向河原。外注先へ。みぞれ混じりで寒いよ。

_ 調査。う〜ん、よく分からない。あっさり終わって今日こそゆっくり帰れるかと希望的観測をしていたのだが、ダメか〜。

_ 夜。会社から追加のボードも持ってきてもらって、改造しながらの調査で、なんとなく分かってきた。って、もう、終電ないんですが…。

_ 結局1時半頃ようやく終わらせて、帰宅。雪の中、タクシー。


2月5日(火)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。遅いので山手線に乗る。って、最近いつも乗ってるし。0.5Hフレックス。

_ 会社。社長にデモしてる横で、一人でぽちぽちスクリプトを書く。久しぶりにゆっくり仕事…、部長が呼びに来たよ。

_ 午後。またマネージャいないんだよな。奥さんが入院したらしいんだけど、でもねぇ、全然連絡してこないってのも困るんだよ。

_ 今日は少し早く帰ろうかと思ったのだがなぁ…。

_ 改造頼んでたのだが、半分が試験で落ちてると。どうやらもとの改造自身がマズかったらしい。まったく、ちゃんと検証してから指示しろよなぁ。

_ 夜。というわけで、あがりがまた11時過ぎになってしまった…。まだ解決してないし。


2月4日(月)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。まだ雪が残ってるなぁ。ギリギリなので山手線に乗る。定時出社。

_ 会社。電話会議。今日は突っ込み役がいなくて15分くらいであっさり終了。

_ 午後。PCのセットアップとか、働かない外注の尻たたきとか。自分の仕事が出来ない。

_ 戻ったら電話してくれって伝言頼んでも電話してこないし…。しかも二度も。

_ 夜。今日はちょっと早く帰りたかったのだが、結局10時過ぎに。

_ そういえば高速電脳って潰れちゃったんだな。ノート系CPUのマザーとかここにしかない物もあったりして、結構よかったんだがな。


2月3日(日)

_ 朝、フトンの中でチェーンを巻いたクルマが雪道を走る音を聞く。ホントに雪なのか。9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 結構降ってるなぁ。

_ こんな天気だが、11時過ぎに出かけてアキバへ。12時頃着。流石に普段の日曜に比べて格段に人が少ないな。いつもこのくらいならいいのに。メイドさんも少ないw

_ 石○で景品もらって、せっかくなのでシェーバーの洗浄剤買って、フラフラ。2層DVD-R媒体買って、昼メシ。

_ 他にも買おうかと思ったけど荷物になるのは今日はやめた。1時過ぎに撤収。

_ 帰りにスーパー寄って食材買って、帰宅。もう外出たくないからな。

_ 自宅。GCCXの年末生のダイジェスト版をダラダラ観ながら、たまってる雑用をすませる。いや、すまなかったが。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp