日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月16日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。ケロロも来週で200回か。まさかこんなに長く続くとは思わなかった。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。とりあえず昼メシ。

_ 軽くぐるぐる。で、予約してた『*キミキス』買って、2時前に撤収。

_ スーパーに寄って買い物すませて、3時前に帰宅。

_ 自宅。片付けとかしないとなぁ、と思いつつ、ダラダラ。

_ 間違って某フォルダを消してしまってショック。復旧ツールを使ったが、全部は復活せず。巨大なファイルだったからなぁ…。

_ 夜。ビデオ消化3.5Hのあと、ライブで0.5H。


2月15日(金)

_ 朝、8時半頃起床。支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日はうるさい本部長代理はいたが、あまり突っ込まれなかった。もう興味が他のことに移ってる感じ。しかし、12時45分までやるのはやめて欲しい。

_ 午後。おととい共同調査をやった某社から連絡。「うちは悪くない」的回答。逃げようとしてるようなので、来週四国に連れて行こう。

_ というわけで、四国出張へ調整。会社にいるより出張してた方が楽なんだが、部長からは「1日で帰ってこい」と言われた。

_ 実験室で作業始めるととなかなか戻れない。しかし、障害の一つは解決できそうなので、よかった。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


2月14日(木)

_ 朝、7時過ぎに…起きれず。8時半頃ようやく起床。支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。とりあえず大きな問題なく終了。資料作ってなくて口頭説明のみ。

_ 午後。急遽電話会議。でも20分で終わり。やっぱりまた松山行かないといけないかなぁ。

_ 某社と打ち合わせ。チップの売り込みに来たのかと思ったら、今度のチップの仕様をどうしたらいいか意見を聞きに来たって感じ。暇なときならいいんだが…。

_ 障害の再現方法が分かりました! っていうからやってみたが、全然再現しないぞ?

_ 夜。11時前にあがり。もうちょっと早く帰りたい…。

_ なんかネットの調子が悪い。ルータなのか、プロバイダの障害なのか、DNS引くのに時間がかかる。


2月13日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。生産部門からクレームが。っていうか、融通効かせてよ、もうちょっと。疲れるなぁ。

_ 午後。ちょっと机の周りを片付けようかと思ったんだけど、雑用してたら時間がなくなった。

_ 某社と打ち合わせ。というか、障害再現をさせて、直させようとしてたのだが、再現せず。仕方ないので装置一式貸し出し。早く直してくれ。

_ 今日も早く帰りたかったのだが、実験室で部長に捕まって、10時過ぎにようやくあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


2月12日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。定期買っちゃったから当然山手線に乗る。定時出社。

_ 会社。電話会議。いつもの進行役がいなくて、今日は私が進行。いつものいちいち突っ込む人がいなかったので、あっさり30分くらいで終了。

_ 午後。そういや、マネージャ、また来てないんだよな。先週も1日しか来なかったし。いや、奥さんが怪我したのは知ってるけど、仕事もしてくれ。

_ 障害調査とか。

_ 夜。9時過ぎにあがり。この時間でも「今日は早いな」とか思ってしまうのが悲しい。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


2月11日(月)

_ 実家。朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 11時頃出かけて、川崎へ。

_ ハンズ行って、Yバシ行って。で、昼メシ食って、自宅へ帰る。

_ 自宅。ちょっと休んで、スーパーに買い物。

_ また自宅。仕事したり。仕様書をリリース。

_ 夜。ビデオ消化2.5Hのあと、ライブで0.5H。さらにビデオ0.5H消化。なんとか先週のサボり分は解消。


2月10日(日)

_ 朝、10時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 昼過ぎに出かけて蒲田へ。

_ 昼メシにカレー。メイトで*CD3など購入して、撤収。今日は実家へ。

_ 実家。特に用があったわけではないので、ダラダラ。いや、片付けとかしないといけないんだが、面倒で。

_ 夜。親父とダラダラ呑んでた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp