日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


2月23日(土)

_ 朝、9時頃起床。まだダルいな。ケロロ観て、遅い朝メシ。

_ 今日はアキバ行こうと思ってたのだが、ダルいしなぁ。風強いし止めるか…。って、そういえば夕方にコンタクトの定期検診があったんだ。しかたない、遅い時間に行くか。

_ コンビニに昼メシ買いに行ったが、暖かいなぁ。

_ PM。ちょっと寝る。いや、横になってるだけだが。

_ 3時頃出かける。寒くなってる。風強すぎ。すぐ目にゴミが入って痛い。泣きながら駅へ。JRのダイヤはボロボロだ。山手線すらなかなか来ない。来ても混んでる。京浜東北線は動き始めたばかりのようで逆に空いてるので、田町で乗り換えてアキバへ。

_ 4時頃アキバ着。*DVD購入。雑誌も買いたいのだが重いし、風強いのであまり回らず、4時半前に撤収。

_ 検診は大森なのだが、5時からだからちょっと早過ぎるなぁと思ったが、京浜東北線は15分待ちだと。検診止めて帰ろうかと、一瞬思ったが、これのために出てきたのでやっぱり行くことにする。で、仕方ないのでとりあえず山手線で品川まで。あとはバスで行こうかと思ったが、京浜東北を待つことに。5時過ぎにようやく着。

_ 検診は5分で終了。蒲田へ移動したいんだが、また電車来ないし。ようやく来た蒲田行きはエラい混んでるし。蒲田より先まで行くヤツは乗るなよと思うのだが、案の定、蒲田のホームは後続電車を待つ人であふれて、改札まで行くのも一苦労。

_ メイトで大王など購入。食料買って、多摩川線で帰宅。なんで私鉄は普通に動いてるんだろう? ま、多摩川線は高架とかないし、風の影響受けにくそうだけど、池上線の大崎広小路〜五反田間とか結構高くて風受けそうだが。

_ 夜。カクテル作って呑んでたら、酔っぱらった。


2月22日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。あぁ、体調悪い。ダルい。鼻と喉にも来てる。こりゃ風邪かな。今日は休みにしちゃおう。

_ 今日の会議の資料を作って、メールで送って、あと「休みます」メールも出して、また寝る。

_ 昼前にまた起きた。横にはなってるのだが、眠れない。暇だ。

_ 軽く昼メシ食って、寝っ転がりながら、PCサーバ→(配信)→PS3→(リモート)→PSPでキャプチャした『らき☆すた』をダラダラ観る。

_ 眠くなったので、寝る。

_ 夕。徒歩2分のコンビニへ食料買い出し。本日唯一の外出。

_ 夜。昼間の流れでビデオ消化もせず、『らき☆すた』観てた。早く寝ろよ。


2月21日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。集まり悪いな。みんなやる気無しか。

_ 午後。某社と打ち合わせ。なんか体調がよくなくなってきたんだが、そんなところで英語で話されたら眠くなっちゃうよ。

_ 夕。外出。向河原へ。5時半過ぎに着。

_ 某社。問題点洗いだし。まだやることたくさんあるなぁ。

_ 8時半前に終了。いつもに比べればちょっと早いけど、直帰。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。調子悪いので早く寝よう。


2月20日(水)

_ 松山。朝、今日はゆっくりなので8時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、チェックアウト。某社へ。

_ 某社。今日は打ち合わせ。また短納期の無理なお願いなので、即答はされなかった。ま、完全Noはないと思うが。

_ うどん屋で昼メシ食って、撤収。

_ 松山空港へ。時間があるのでビジネスラウンジに行ったが、いっぱいでは入れなかった。フライトは予定通り。会社へ。

_ 会社。なんか久しぶりに来た気がする。

_ 夜。10時半過ぎにあがり。


2月19日(火)

_ 松山。朝、7時過ぎに起床。ホテルの部屋は乾燥してるなぁ。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、チェックアウト。路面電車で某社へ。

_ 某社。某ベンダ代理店と合同で障害調査。先週大崎でやったときは再現しなかったのだが、こっちではあっさり再現。

_ 午後も引き続き調査。ベンダの敗色濃厚。あとは向こうが持ち帰り調査だな。

_ 調査終了。この時間なら帰れるな。フライトを今日の最終に変更してから会社にTelしたんだが、部長から別件の話もしてこいと。でもこっちのマネージャは今日の最終戻りでいないんだよな。どうするかは「任せる」と。う〜む。

_ 結局、もう一泊することに。フライト変更して、宿取って。

_ 夜。こっちの人と呑み。今日は二次会はやめておいたw


2月18日(月)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。電話会議。特に話題もなく、30分で終了。最近早く終わるから、もう少し遅い時間に始めてほしい。というか、もうやらなくていいとか?

_ 今日出張なのに飛行機も宿も手配してなかったよ。まぁ取れたけど。

_ 午後。障害調査…をやるんだが、Vistaのインストールからですよ。でも時間切れで終了。

_ 夕。出張のため羽田へ。松山へ行くんだが、期待到着が遅れて出発遅れ確定。乗ってからもなかなか飛び立たず。「管制に乱れがあって…」って離陸前に変なこと言うなよ…(^^;)。

_ 結局1時間近く遅れの9時頃着陸。なんだかんだでホテルチェックインは10時前。

_ 今回一人なんだが、メシ代わりに一人呑みで焼鳥屋。


2月17日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 床屋へ。今まで実家の近くのところに行っていたのだが、年末でやめると言っていた(ホントにやめたかは未確認)ので、近所の床屋へ。どこにしようかと思ったが、いつも会社行くとき前を通ってる駅の近くへ。一人しかやってなくてすぐ出来た。悪くなさそうなので次もここにしてみるか。問題は、ここは2階なので混み具合が外から見えないことだな。

_ ラーメン屋で昼メシ食って、近所のユニクロによって、帰る。

_ PM。再度出かけて、買い物。いつもと違うスーパーに行ってみる。どこに何が売ってるのかよく分からなくて、少々戸惑う。

_ 自宅。なんとなく片付けを始める。通販で買ったまま箱も開けてないのとか、段ボールをまとめてたら山になった。買いすぎ。

_ 夜。ビデオ消化3H。そう言えば、明日(たぶん)出張だった。支度しなきゃ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp