日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月1日(土)

_ 朝、9時頃起床。今日は昼メシ食ってる暇がなさそうなので、多めに朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時頃出かけて、池袋へ。『超劇場版ケロロ3』の舞台挨拶を見に。ちょっと早く着いちゃったので、ハンズで暇つぶし。

_ 舞台挨拶は1回目の終了後と2回目の開始前の二度で、私は2回目を取っていたのだが、1回目終了前に入ってロビーで待ってたら舞台挨拶の時扉が開いてて全部見えちゃいました。ネタバレも聞いてしまった。

_ 入場。前から5列目。近い。宇宙渡辺久美子さんとケロロ軍曹登壇。さっきと違ってみんな観る前なのでトークも言葉選んでるな。しかし、客層は幅広いなぁ。子供連れや1人(男も女も)だけじゃなく、男2人組・女2人組・カップルなど。熟年夫婦みたいのもいるし。

_ 本編。内容は書かないけど、TVではイマイチ影が薄い冬樹が劇場版だと大活躍だな。あと、ガンダム出過ぎ。

_ アキバへ移動。3時半過ぎに着。*DVDCD購入。それから*Gameも購入。つか、いっぺんに出過ぎ。

_ 蒲田へ寄って食い物買って、帰宅。

_ 夜。ビデオ消化3H。


2月29日(金)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。問題が減らないなぁ。解決するそばからわき出てくる。

_ 午後。マネージャが会議のため出張に行ったんだが、新幹線1本乗り遅れたって。なにやってんだか。

_ 電話会議。前半出番がなく、眠かった。

_ 障害調査。う〜ん、やっぱりドライバの問題かなぁ。

_ 夜。10時半頃あがり。


2月28日(木)

_ 朝、7時過ぎに起きようと思ったけどダメだった。8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。部長がいないせいか、いろいろみんな言いたいことを言いまくり。

_ 午後。今まで月曜朝にやってた電話会議が木曜午後一に移動。後ろがつまってるからあっさり終了。この電話会議不要論まで出る始末。

_ 夕、外出。また向河原へ。

_ 某社。評価環境のセットアップ。あっさり終わるかと思ったのだが、結構時間かかった。そのあと障害調査まで。

_ 10時半頃ようやく解放。直帰。


2月27日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ まず向河原へ。某社へブツを渡して、会社へ。混んでもいないけど、座れない電車の混み具合。10時前に着。

_ 会社。装置の評価。…を始めるまでの準備が大変。

_ 午後。障害調査。延々録画コンテンツを見続ける。

_ 障害再現。再現させやすい方法発見。あとは開発側に投げるか。

_ それ以外の障害も続々入荷orz。

_ 夜。今日は9時過ぎに帰れるかと思ってたんだが、やっぱり10時半過ぎ。


2月26日(火)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。玄関出たところで首ひねった? 急に左の首筋が痛み出した。寝違えたような状態。左向けない…。

_ 池上線。微妙に遅れてたせいか、だいぶ混んできた。私は座ってるんだが。で、前に立ってたお姉さんがどんどん迫ってきて、座ってる私の膝から下がお姉さんのスカートの中に…。ヤバいと思ったけど変に動いてもアヤしいのでじっとしてたら、お姉さんの腿が私の膝を挟んできた(*^^*)! 柔らかい感触(爆)!! 何かのフラグだったんだろうか。5分後に何事もなく(当たり前)解放。定時出社。

_ 会社。なんか人が少ない。

_ 昼メシ食って、12時半に外出。向河原へ。

_ 某社。ファームウェアのレビュー。コードレビューをやれって言われてたけどそれは無理なので、機能レビュー。2時間で終了。

_ 会社に戻る途中の京浜東北線。蒲田で止まった。「踏切内に乗用車が立ち往生」とか言ってるのでこりゃ時間かかるなぁと思ったら、2分くらいで発車。と思ったら、すぐ急停車。「踏切内に不審物を関知」ってまたかいっ! と思ったら、1分くらいで発車。何やってるの?

_ 会社。向河原へ持って行く部材が今届いた。もうちょっと早く来てれば…。ま、明日持って行くか。

_ 部下が中国へ出張することになりそうなんだが、初飛行機・初海外で1人渡航なんだよな。かわいそうなので他の人に代わってやりたいんだが、自分は行きたくないな(^^;)。

_ 夜。10時過ぎにあがり。こんな雨降ってると思わなかった。ずぶ濡れ。


2月25日(月)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今週から月曜朝の電話会議がなくなった(正確には別の曜日に移るのだが)ので、なんとなく気が楽だ。ま、仕事が減ったわけではないないが。

_ 午後。マシンのセットアップ。っていうか、ほとんどベアボーンと同じ状態から組むところからだ。まぁ、嫌いじゃないけど。

_ 週末、風邪で寝てたりして暇だったからいろいろ考えてて、新しいPCを組みたい衝動がわいてきてたんだが、会社で組んだから少し落ち着いた。

_ 夕。内輪打ち合わせ。こんなやり方で間に合うんだろうか?

_ 夜。11時前にあがり。また遅くなってしまった。


2月24日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 今日も風強そうだし、体調もイマイチなので、半ヒッキーかな、今日は。

_ AM。洗濯とか。外に干したら飛ばされそうだな。

_ 昼メシはレトルトカレーで済ます。

_ PM。HDD内ファイルの整理とか。

_ 晩メシの食料がないので、近所のスーパーに買い出し。

_ 夜。ビデオ消化2H。先週消化サボってたので、残ってしまった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp