日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月8日(土)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 出かけようかと思ってたけど、ダルいので止めよう。

_ PM。以前使ってたけど最近は引退状態だった、Pen4のベアボーンを出してきて、セットアップ。あんまり調子よくなくて、最初なかなか起動しなかったが、何とかなるかな?

_ OSインストール中暇なので、クリーニング屋行って、スーパーに買い出し。本日唯一の外出。

_ 一通りセットアップ完了。2系統ある宅内LANの橋渡しをさせたいのだがLANが1ポートしかなかった。LANボードを買ってこないとな。

_ 夜。ニコ動を見ながら呑んでるとどんどん時間が過ぎていって、時間を無駄に使ってるように思えてくる。


3月7日(金)

_ 朝、8時半頃起床。支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。あれ? ウチの部の人間が少ない。自分が担当じゃない話題まで振られて困るんだけど。長引いて、昼休みが15分しかないし。

_ 午後。なんか全体的に浮き足立ってるような気がするなぁ。気持ちは分かるんだが、慌ててもたぶん結果はよくはならないから、ここは落ち着いてやった方がいいんじゃないかと。と、ここに書いても仕方ないんだが。

_ 電話会議。今日はうるさい人はいないけど、静かにしていよう。

_ とうとう役員が出てきちゃったよ。めんどくさいなぁ。8時過ぎに「これから乗り込む」とか言い出すし。我々も先方も迷惑だっての。

_ 結局、向こうの営業が来ちゃったよ。ま、来られるより行く方がマシってことなんだろうけど。

_ 夜。11時過ぎにようやくあがり。


3月6日(木)

_ 朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。今日は直出なんだけど、出るのが遅くなってしまった。タクシーで行こうかと思ったけど来ないので、電車で。

_ 多摩川から小杉へ。普段はここから歩くんだけど、今日は時間がないので南武線で向河原へ。9時過ぎ着。ブツを渡して終了。会社へ。10時前に着。

_ 会社。打ち合わせ。開始時間が遅れたせいで昼休みに突入。

_ 午後。電話会議は30分で終了。

_ 実験室で評価。事務所にいるといろいろ割り込みが入るので、ここにいると落ち着く。

_ 夕。打ち合わせ。予想はしていたんだが、やはりエンドレス気味。…結局9時過ぎまでやってた。

_ 夜。10時過ぎにようやくあがり。


3月5日(水)

_ 朝、今日は最初から定時で行く気なし。8時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。某社と打ち合わせ。もう出荷間際だって言うのに、今頃両者の体制を確認したりして。ダメだこりゃ。

_ 午後。役員が実験室を片付けろだの、不要品は捨てろだの(不要じゃないんだが)、うるさいので、ちょっと片付け。

_ また向河原に外出することになりそうだったけど、とりあえず明日の朝になった。あそこに夜行くと帰れないからなぁ。

_ 夜。会社にいてもなかなか帰れなかった。11時過ぎにようやくあがり。

_ 今まで全然気がつかなかったんだけど、Googleツールバーのブックマークって、ブラウザのブックマークとは別管理で、ネットにつながってる複数マシンで勝手に共有できるんだな。結構便利かも。いや、当たり前のことなのかもしれないが。


3月4日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。コンビニでおにぎりの週アス買って、出社。定時。

_ 会社。某社と打ち合わせ。製品の紹介なんだが、今の仕事と直接関係ないので、気が楽。

_ 午後。某社と打ち合わせ。部長が「キレる」宣言していたのだが、向こうがいきなり手ぶら出来ました宣言で、終了。もっと上を出せと。

_ 外出しようとしたのだが、捕まって1時間遅れ。

_ 向河原の某社へ。障害調査。2時間くらいで何となく原因が見えてきたので、暫定対策。で、10回やって再現しなかったらOKってことで、30回くらい出なかったので、とりあえず会社に報告Tel。

_ …90回目で出ちゃったよ。うぐぅ。やり直しかぁ。

_ 根本対策は出来ず。時間切れで11時半前に撤収。


3月3日(月)

_ 朝、7時前から目は覚めてたんだが、フトンから出れず。7時半過ぎようやく起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。PCセットアップ。また1台組んで、ソフトインストールして。

_ 午後。インストールが終わらんなぁ。

_ あちこちにクレームメール(というか煽りメール)を出せと部長がうるさいんだが、こういうの苦手なんだよなぁ。

_ 打ち合わせ。1時間の予定だったのに、たっぷり2時間かかった。

_ 夜。9時半で帰ろうと思ったのだが捕まって、結局10時過ぎにようやくあがり。

_ 自宅。ゆうべあたりから隣の部屋がうるさいんだが、WiiFitでも買ったか? つか、あれってうるさいもの? まだ一度も使ってないのだが…。


3月2日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ クリーニング屋行って、スーパー行って。なぜか炊き込みご飯が食いたくなったので、材料を買ってくる。あと晩メシの分も。

_ 昼メシ用に炊き込みご飯。って、材料入れてスイッチ押すだけだけどな。ちょっと味薄め&軟らかめだったな。次はもっとうまく作れるだろう。ま、次があるか分からんが。

_ PM。このあいだ衝動買いしたアウトレットのTVチューナ付きモニタが届いてたので、チェック。さて、どこで使おう?

_ 昨日買ったゲームの動作確認とか。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp