日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月15日(土)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ *宅配の配達を待ってるんだが、来ないなぁ。…11時半頃やっと来た。

_ 昼頃出かけて、駅前のラーメン屋で昼メシ。それから会社へ。天気がいいので五反田からは散歩がてら歩いた。

_ 会社。役員も来てるよ。やりづらいので実験室にこもって評価。4項目くらい同時並行で進めてみたり。

_ 某評価に使えそうなよさげなフリーソフトを探してるんだが、イマイチこれって言うのがないなぁ。う〜ん、自分で作るしかないか。

_ で、自分で試しに作ってみた(というかテストコードだけだが)のだが、肝心なところがうまく動かないなぁ。APIの使い方は間違ってないと思うのだが。

_ 夜。なんだかんだで11時になっちゃったよ。これじゃ平日と同じじゃないか。


3月14日(金)

_ 朝、8時半頃何とか起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせに出ようと思ったんだが、やることがいっぱい降ってきたのでサボる。

_ 午後。端からアイテムをこなしていこうと思ってるのに会議に呼び出されて「どうなってるんだっ」って。だから、今やってるじゃないか、と。邪魔しないでくれ。

_ 定例の電話会議はサボって、別の電話会議。さくっと1時間で終わってよかった。

_ 夜も電話会議。そのあと内部で打ち合わせするって言ってるがエラい人たちだけでやってくれ、と。

_ 11時半頃ようやくあがり。明日は休出だな、こりゃorz。


3月13日(木)

_ 朝、やっぱり起きれず。…8時半頃ようやく起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。余計な(?)話に時間食って、30分近く昼休みに突入。

_ 午後。電話会議。自分たちで勝手につけたプライオリティを押しつけるのは止めてもらいたい。

_ また外出。徒歩で五反田の某所へ。このあいだは1時間しか取れなくてしかも30分トラブって全然時間がなかったので、今日は3時間取ってもらった。…30分で解決w

_ 帰社。何か疲れた、というか体調悪い。

_ 夜。9時前にあがろうと思ったのにいろいろ捕まって、9時半にようやくあがり。


3月12日(水)

_ 朝、7時前に目が覚めたが、頭痛&気分悪し。とりあえず定時で行くのはあきらめて、9時前まで寝ることに。…で、9時前。やっぱりダメだ。AM休にして、寝る。

_ 10時前に黒猫に起こされた。もう一度寝ようと思ったが、仕事が気になり眠れず。仕方なく起きる。メール見てても仕事は進まないなぁ(当たり前)。

_ 12時頃なんとか出かける。

_ 会社。昼メシ食ったらまた気分が悪くなってきた。

_ 調査のために装置組み立て。毎度のことなんだが、準備に時間かかるんだよなぁ。某所に頼んでいたテスト結果も来たが、期待にそぐわない内容。う〜む、困った。

_ 頼んでおいたブツを取りに向河原の某社へ。受け取って、すぐ戻る。往復1.5H。

_ 夜。10時過ぎにあがり。今日こそ早く帰りたかったのだが…。


3月11日(火)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。あ゛〜、やることがいっぱいあって、休んでるヤツがいて、訳分かんなくなってきた。ま、慌てても仕方ないので、順番にやろう。

_ 午後。外出の準備。機材のセットアップとか。

_ 外出。五反田で近いんだけどブツも持って行かないといけないのでタクシーで。ちょうどワゴンタクシーがいたんで乗ってみた。広くていいな。近いのにもったいない。

_ 某社1。機材をつないでテストをするんだが、今日は1時間しか取れてない。なのに向こうの機材の調子が悪くて30分無駄にした。最小限のことしかできず。

_ 新宿へ移動。ここで役員と合流なのだが、15分遅刻(爆)。で、某社2。もっとガツンと言ってくれるのかと思ったが、低姿勢。

_ また五反田の某社1へ戻って、ドライバの差し替えだけやる。ちょこっとテストをさせて欲しかったんだが、断られた。徒歩で会社に戻る。

_ 7時過ぎに会社戻り。何か疲れた。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


3月10日(月)

_ 朝、7時前から意識はあったのだが、フトンから出れず。結局ゴロゴロと1時間。8時前にようやく起床。支度して、出かける。ギリギリ定時出社。

_ 会社。なんかバタバタしておりますよ。そんな中、休み多いし。忙しいの分かってるだろうに…(ブツブツ)。

_ 午後。役員に呼ばれたよ。ま、怒られたりするわけではないんだが…。

_ なぜか逆アセンブルまがいのことをする羽目に。私以外こんなことするとか言い出さないだろうな。

_ ちょっとブツの受け渡しのために五反田まで往復。いや、仕事ですから。

_ 夕。既存不具合が全然解決してないのにまだまだ出てくる。

_ 夜。10時過ぎにあがり。こんな時間で「今日は早い」とか思ってしまって、久しぶりに五反田まで歩く。


3月9日(日)

_ 朝、8時過ぎに一旦起きて、洗濯機を仕掛けてまた寝て、9時半頃再度起床。朝メシ食ったり。

_ 11時半過ぎに出かけて、アキバへ。12時半前に着。とりあえず昼メシ。

_ *DVDCD購入。月末じゃないとCD/DVD売り場は空いてるな。

_ ちょっと回って、Yバシへ移動。アンテナケーブルとか購入。…はっ! ポイントカード忘れたorz。+3%期間中なのに…。あとLANカードとかHUBとか購入して、撤収。

_ スーパーに寄って食料調達後、帰宅。

_ 自宅。昨日セットアップしてたマシンにLANカード挿して、宅内LAN構成をちょっと変更して、完了。

_ しかし、鼻がムズムズするなぁ。今日は花粉飛んでそうだし、やっぱり花粉症かなぁ。認めてないんだが。

_ 夜。ビデオ消化2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp