日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月22日(土)

_ 朝、9時過ぎに電話で起こされる。部長だよ。で、話してる途中で佐川が来るし。メガネしないで出て行って、ハンコ押すのどこですか?な感じだったり。

_ 中断した部長の電話。「とりあえず待機してます」に部長不満そう。で、ケロロ観たり。

_ VistaをSP1にしたいんだけどWindowsUpdateに現れないので、未対応ドライバがあるのかな?と思って、まずグラフドライバを更新。ATIからDLして、まず古いのをアンインストールして再起動。…起動しなくなっちゃったorz。Vista読み込み開始直後にリブートする。とりあえず休ませるか。

_ 風呂入ってたら、また部長から電話が。いろいろ問題が起きてるらしい。仕方ない、会社行くか。PCは放置。

_ 会社。部長、待ち構えてたよ。で、また電話会議。相手の担当者、残業多すぎで休出止められてるのに出てるみたい。大丈夫?

_ 夜。9時過ぎに何とかあがり。もうちょっと早く帰りたかったのだが。しかし、この時間だと「早いっ!」とか思ってしまう。


3月21日(金)

_ 朝、8時半頃何とか起床。支度して、出かける。1Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ、はサボり。なのに呼び出されて文句言われる。てか、それって私が責められるの? まずメイン担当を責めろよ。

_ 午後。午前責められた問題は解決の方向。

_ 電話会議その1。結果をその2で。

_ 別の電話会議もそういえばあったんだけど、スルーしてた。

_ 電話会議その2。結果は芳しくない。もう最後の手段で行くしかないのか?

_ 夜。12時前にようやく解放。明日はどうなるんだろう?


3月20日(木)

_ 朝、9時過ぎに黒猫に起こされるが、また寝る。で、10時頃起床。

_ シャワー浴びてる間に部長からTelがあった。ま、後で行くからいいや。

_ 昼前に出かけて、駅前のラーメン屋で昼メシ食って、会社へ。

_ 会社。部長が待ち構えてた。「時間は自由」とか言ってたのに。

_ 障害確認をしようと思ったのだが、全然再現せず。これはこれで困る。

_ 夕。今日中に改造指示をしないといけないんだが、まだ改造方法も決められず。困った。

_ 10時頃ようやく方法決定。これから指示書を作るんだが(作るのは私じゃないけど)、何時になることやら…。

_ …終電なくなりました(;´д⊂)。

_ 1時半にようやくあがり。タクシーで帰宅。道路空いてていいなぁ。


3月19日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まずは田町の健康管理センターへ。血を抜かれて、会社へ。

_ 会社。打ち合わせ。部長がいないせいか、比較的短時間で終了。

_ 午後。問題が全然解決しないなぁ。時間ばかり、どんどん過ぎていく。あ、一つは何とかなりそうだ。

_ 夕。対策検討打ち合わせ。…しかし、あの案もダメ、この案もダメ。困った。

_ 夜。11時前に何とかあがり。げ、雨降ってるのか。明日は世間は休みだと思うんだが、休出かなぁ。


3月18日(火)

_ 朝、今日も結局8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。廃棄物を捨てる日。ガラクタボードやらガワやら、ごっそり捨てないといけないのだが、HDDとかは内容消さないといけないから今日は無理だな。

_ 午後。片付けしつつ、評価。実験室はドタバタ大騒ぎだよ。

_ またまた問題発生なんだが、こりゃ解決策ないぞ? う〜ん、困った。

_ 夜。悩んでたらまた10時過ぎてしまった。

_ 自宅。そういえば朝、1階で引っ越ししてたけど、もうもぬけの殻みたい。いや、当たり前だが。しかし、あの部屋は私が借りるときまだ空いてた(あの部屋も見せてもらった)のでまだ入ってから半年くらいしか経ってないはずなんだが。転勤でもあったか?


3月17日(月)

_ 朝、7時前に目が覚めたが、気持ち悪い〜。8時半に目覚まし合わせ直してもう一度寝る。

_ 8時半頃再度起床。まだ調子悪いけど今日は休めないので、とりあえず起床。支度して、何とか出かける。

_ 会社。土曜の続きでプログラミング。昨日ふと思った方法を試したら、うまくいった。これでやってみよう。

_ 午後。さっき作ったソフトを持って、五反田の某社へ徒歩で外出。とりあえずうまく動いたようだ。他でちょっと引っかかったけど、何とかクリアできた。

_ 会社からTel。「会社のビルが火事です」って、おいおい…。地下がちょっと燃えてるだけで避難もしてなくて大したことなさそうだけど、帰っても入れないかもって。

_ 6時頃終了。入れないかもしれないってことだが、とりあえず会社へ戻る。…確かに消防車は集まってるが、別にみんな普通に帰って行くなぁ。ビルにも入れるし。でもエレベータが動いてなかったorz。

_ 会社。みんな普通に仕事してるよ。

_ 夜。10時過ぎにあがり。何か疲れた。


3月16日(日)

_ 朝、10時前に起床。風呂入ったり。

_ 12時頃出かけて、アキバへ。1時前に着。とりあえず昼メシにカレー。

_ ぐるぐる。いろいろ買おうと思ったのだが、やっぱりやめ。Yバシも行ったけど、スルー。

_ *CD買って、撤収。実家へ。

_ 実家。実家に置いてあるPCのディスプレイを交換して、セットアップとか。

_ 夜。晩メシ食ってから、帰る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp