日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月5日(土)

_ 今朝帰ってきて、8時頃寝て、12時前に一旦目が覚めたがまた寝て、1時半頃起床。

_ なんか頭がボーッとしてる中、メシ食って、ダラダラ。

_ 部長からTelだよ。会社来いって。今日は来なくていいって言ってたのに。しょうがないなぁ。

_ 会社へ。…別に来なくてもよかったような気がするんだけど。

_ 夜。9時前に何とかあがり。


4月4日(金)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。部長は出張なのだが、メールでやれやれ、これやれ、うるさい。

_ 午後。最後(?)の改造依頼の準備。ここでコケると今までの苦労が水の泡だからなぁ。

_ 電話会議。条件付きだが、なんとか改造をやってくれそうなので、それで行く。

_ 改造指示など、書類準備。明日の朝までってことだが、何とかなりそうだ。

_ 別件の障害報告。ボードがおかしい? どうやら外注が勝手に変更したらしい。まったく…。今日は帰れないの決定か。

_ 改造の方は1時過ぎに書類を出して終わったのだが、もう一つ方が…。これで帰れるはずだったのに。

_ 結局ソフト側で直してもらうしかないってことで。朝7時に終了。

_ タクシーで帰るつもりが、始発どころか、電車バリバリ動いてる時間じゃんか。ねむ。


4月3日(木)

_ 朝、8時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。打ち合わせ。くだらん雑談で無駄に時間を使って、昼休み突入ってのはやめて欲しい。

_ 午後。某テストは通ったとの報告。山一つ越えたかなぁ。まだ山はいくつもあるんだが、自分の担当の中では一番大きな山だし。

_ 夜。今日は早く帰れそうな雰囲気だったのに、部長に捕まって、結局10時過ぎ。

_ 7-11と郵便局に寄って荷物を受け取って、かかえて帰る。


4月2日(水)

_ 朝、7時過ぎに目覚ましが鳴ったが起きれず。8時半も起きれず。昨日の疲労感が続いてる感じ。とりあえずAM休にしよう。なんとか会社にメールだけ出して、また寝る。

_ 11時頃、みたび目覚ましに起こされる。何とか起床。爆睡してたなぁ。今日と明日の朝用に買ってたパン食って、昼メシの代わり。

_ 12時頃出かけて、会社へ。

_ 会社。人のこと言えないが、マネージャ休みかよ。昨日の休んでたのに。出荷間際だっているのに…(ブツブツ)。

_ 最後に残った大きな問題。原因すら分かってなかったのだが、ほぼ確実に発生させる方法を発見。部長はもうこれをつぶす方向へ突き進んじゃってるけど、実は裏にもう一つ問題があるんじゃないかと心配してるんだが。

_ 現場の方とのゴタゴタもあったり。

_ 夜。今日は11時過ぎてしまった。来週いっぱいくらいで少し早く帰れるかなぁ。

_ しかし、開幕5連敗ってどういうこと!? やっぱ、打たなきゃダメでしょ!!


4月1日(火)

_ 松山。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、チェックアウト。バスで松山空港へ。帰りもANA。11時半頃会社着。

_ 会社。PC起動して、メール引き取ってるうちに昼。

_ 午後。また新たな重大問題が見つかったらしい。困ったなぁ。

_ 電話会議。問題は山積なんだが、みんな比較的冷静。それが救い。

_ 今日見つかった問題は回避策がありそう。よかった。

_ 夜。なんか、すごい疲労感に襲われたので、9時であがる。マジ、めちゃ眠いんですけど。

_ 自宅。そういいながら、ビデオ消化0.5Hとか、寝るのもいつもと同じだったり。

_ 私だけかもしれないが、Webのエープリルフールネタも飽きてきたな。


3月31日(月)

_ 朝、5時半頃起床、眠い。外まだ薄暗いし、って雨降ってるのか、まだ。支度して、出かける。蒲田に出て、京急蒲田まで歩いて、羽田空港へ。で、ANAで松山へ。

_ 9時頃着。バスで移動。

_ 某社。まずは状況確認の打ち合わせ。ゆうべのうちに暫定対策は出来てたらしい。それの確認作業をすることにする。

_ 昼メシはうどん。東京人からすると四国=うどんみたいなイメージがあるが、松山は別にそうでもないようだな。

_ 午後。年度末なので遠隔操作でいろいろ事務手続きなど。

_ 問題なさそうなのでリリースしようという話をしたとたん、問題発覚。でもすぐ対処出来たので、なんとかリリース。すぐ出れば今日中に帰れそうだけどデグレードが心配なので、今日は泊まることにしてもう少し様子を見る。

_ 問題なさそうなので、9時前にあがって、一旦ホテルにチェックインして、呑み。


3月30日(日)

_ 朝、10時頃起床。シャワー浴びたり。

_ 11時過ぎに出かけて、さくら坂の桜を見て、アキバへ。12時頃着。友人Uと合流して、昼ビー&メシ。

_ *DVDCD購入。あと*エロゲーも。

_ 久しぶりにカラオケ。パセラに行きたかったけど、今日もいっぱいだった。途中、部長からTel。来い、と。仕方ないので夕方行くことに。

_ 雨降ってきたよ。一旦Uと別れて、会社へ。4時半頃着。

_ 会社。電話会議…、が相手が揃わずなかなか始められない。6時過ぎにようやく開始。で、明日朝一で松山出張になった。行くのはいいんだけど、朝一ってのがなぁ。6時にでないと間に合わないぞ。

_ 蒲田に移動して、Uと合流して、焼肉屋で呑み&メシ。。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp