日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月12日(土)

_ 朝、9時頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。12時前に着。友人Uと合流して、昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。PCを1台組もうと思ってて、パーツを見たり。Q9450で組みたいんだけど、普通に入手出来るようになるのはいつだろうか? とりあえず、今のエンコPCのE6600をQ6600にして(旧M/Bなので45nmCPUは使えない)、その余ったE6600で組んで、Q9450を入手出来たら挿し替える、というシナリオを考えてはいるんだが、今日はやめておこう。

_ Yバシに移動して、*マリオカート買ったり。しかし、アキバYバシのゲームレジはいつも混んでて時間かかるなぁ。

_ 大森へ移動して、呑み。途中でぷるも参戦、といういつものパターン。

_ 終電なくなったので、タクシーで帰宅。運転手が芸能人やら国会議員を乗せたことあるだの、いろいろ話しかけてきてウザかった。


4月11日(金)

_ 朝7時半頃何とか起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また池上線が遅れてて、途中からゲロ混み。座ってるのにつらいとは。余裕のはずが、ギリギリ定時出社。

_ 会社。内輪打ち合わせ。とりあえず昨日、条件付きOKになったので、条件解除に向けてがんばろうってことで。ようやく先が見えたか。

_ 午後。残りの障害調査。でも原因がよく分からんなぁ。いや、そもそも発生条件がよく分からんので、再現すら難しい。困った。

_ ま、それはそれとして、今日から早く帰るよ。

_ 夜。というわけで、7時半頃あがり。残ってる連中と呑みに。五反田。


4月10日(木)

_ 朝、8時半頃起床。雨降ってるのか。朝メシ食って、支度して、出かける。池上線、遅れてるのか。と思ったら、山手線もか。「次の電車は恵比寿駅、その次に電車は渋谷駅に停車中です」とか言っておきながら、しばらくして「次に電車は恵比寿駅に…」とか言うから、まだ恵比寿かよと思ったら、「その次に電車は原宿駅に停車中」とか言い出す。戻ったのかよっ!と心の中でツッコミ。1Hフレックス。

_ 会社。出荷再判定のための評価。もう「通常では起きません」の事例を増やすしかない。

_ 午後も引き続き。単純作業なんで楽と言えば楽なんだが、眠くなってくる。

_ 夕。出荷再判定会議に電話で参加。結果は条件付き出荷可。条件は突貫工事が入りそう。

_ なので条件クリアのため、また評価。でもランニング試験で問題ないことを確認するしかないよな。

_ 夜。というわけで、テストを仕掛けて、9時半過ぎにあがり。早いな。


4月9日(水)

_ 米沢。朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、8時過ぎにチェックアウト。

_ 新幹線で帰京。寝てたのに会社からの電話で起こされたり。11時過ぎに会社へ。

_ 会社。あ〜、なんか体調よくないな。

_ 午後。障害調査。というか、再現確認。全然起きないんだよなぁ。何か条件違うのかなぁ。

_ 結局夜まで障害発生せず。直す以前だなぁ。明日、再判定会議なのに。

_ 夜。11時頃あがり。


4月8日(火)

_ 朝、6時半頃起床。眠い。まだ雨降ってる。支度して、出かける。

_ 東京駅から新幹線で米沢へ。車中で朝メシのおにぎり。あとは爆睡。

_ 10時半頃着。タクシーで某社へ。まったり調査。

_ 1時頃出て、一旦駅へ。ラーメン屋で昼メシ。

_ 午後、別場所へ。4時から会議なのだが、時間があるので某所でまったり。

_ 出荷判定会議。ま、結果は予想通り保留。出荷基準をまだ満たしてないからな。しかし、3機種+αあったので、5時間かかった。疲れた。もう帰りの新幹線ないので泊まり。

_ 焼肉屋で晩メシ。

_ ホテルにチェックイン。初めて泊まったホテルなんだが、ネットの調子が悪い。すぐ切れる。


4月7日(月)

_ 朝、6時半頃一旦目が覚めて、今日は起きれそうだなと思ったのだが、7時半には頭痛で起きれず。そのまま寝て、8時半頃何とか起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1Hフレックス。

_ 会社。部署全体が浮き足立ってる感じだ。まぁ、落ち着け、と。

_ 午後。明日の会議の資料の確認会。まだいろいろ抜けてるモノがあるなぁ。明日は最大の山場だからなぁ。

_ 電話会議で引き続き資料チェック。

_ さらに電話会議でネゴ。

_ 明日のその会議は16時からなのでゆっくり行けばいいかと思ったのだが、別件(でもないんだが)で朝から出張になってしまった。

_ 夜。10時過ぎにようやくあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。前シーズンの残ってるのに新しいの観ちゃったり。『絶対可憐チルドレン』、こなた?


4月6日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。ダラダラ。

_ 朝兼昼メシ食って、ちょっとPS3を起動してみたら、なぜかネットにつながらない。あれ? 調べてみたら、どうもゲーム機用HUBがおかしい模様。ゲーム機とのリンクはうまくいくんだが、上位HUBとの接続がダメ。Auto MDI/MDI-Xが効かない?

_ ちょっと出かけて、川崎へ。Yバシで新しいHUB購入とか。

_ 蒲田に移動して、メイトで*とか購入して、帰宅。

_ 部長から何度もTel。あ〜もううるさい。明日にしてくれ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp