日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月26日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 洗濯して、近所のUniqlo行って服買って、スーパー行って食料調達。

_ 午後。ちょっと会社へ。雨降ってきた。調べ物して、資料作って、メールして、5時半頃終了。

_ アキバへ。*ゲームを予約して、*CD購入。

_ Yバシに移動してふらふらしてたら、会社の人に会ったり。で、電気街に戻って、安いベアボーン買って、帰宅。

_ 自宅。買ってきたベアボーンに手持ちのCPUとメモリとHDDとDVDを挿して、PC完成。メモリチェックOK。OSインストール。途中、一回青画面で死んだのが気になるが、再起動でなんとか完了。ま、いいか。

_ ビデオ消化0.5Hのあと、ライブで0.5H。


4月25日(金)

_ 大阪。朝、7時過ぎに起床。今日は朝メシ食って、支度して、チェックアウト。

_ 今日も京阪線で門真市。で、徒歩で某社へ。

_ 某社。昨日に引き続き黙々と作業。昨日に比べるとちょっとやっかいな物もあって、効率が悪い。

_ 午後も引き続き。今日は帰るので、合間に帰りの電車をチェック。混んではなさそうなので、遅くならなきゃ問題ないか。

_ 6時前に作業終了。片付けて、持ち込んだ機材の発送作業も終えて、6時過ぎに撤収。淀屋橋まで戻って、新大阪へ。

_ 新大阪でファミ通を買おうとしたんだが、見つけられず。7時過ぎののぞみで帰京。最初は空いてたけど、名古屋から結構乗ってきた。ま、飛行機に比べれば足下が広いからいいな。時間はかかるけど。

_ 11時前に着。やっぱり疲れた。


4月24日(木)

_ 大阪。朝、7時半頃起床。シャワー浴びてたら朝メシ食ってる時間がなくなった。支度して、出かける。雨降ってるなぁ。

_ 昨日東京から来た人と合流して、淀屋橋から京阪線で門真市へ。そこから徒歩で某社へ。

_ 某社。敷地広いな。部屋を一つあてがわれてるので、そこで落ち着ける。同行者と作業内容を確認して、あとは黙々と。

_ 昼は某社の社食で。味は大したことない(失礼)が、値段は安いな。ウチの社食も内容は似たような物だが値段は高い。

_ 午後も黙々と作業。6時半頃に今日の作業はだいたい終了、というか、7時までってことで半分追い出されるように某社を出る。

_ また京阪線で淀屋橋へ戻る。

_ ホテルへ帰る途中の店で、メシ代わりに呑み。

_ ホテル。昨日はネットワークがあまり調子よくなかったが、今日はそこそこ。ロケフリも観れる。すぐ寝ちゃったけど。


4月23日(水)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 本日出張のため、蒲田に出て、京急蒲田まで歩いて、羽田空港へ。で、松山へ。11時頃現地着。前日から行っている部長と合流して、昼メシを食う。で、まだ時間があるので、だらだら。

_ 某社で打ち合わせ。主にこれからの仕事の話。とりあえずせっぱ詰まったって状況でもないので、比較的和やか。

_ 5時頃には終了。雨が降ってきたのでタクシーで空港へ。飛行機は7時頃なので、まただらだらと。

_ 明日は大阪で仕事があるので、部長と別れて、大阪行きの便へ。プロペラ機、ボンバルディアだよ。ま、何事もなく伊丹着。

_ モノレール−阪急線−御堂筋線と乗り継いで、淀屋橋へ。ここで友人Uと合流。とりあえずホテルへチェックイン。

_ 友人Uともつ鍋屋で呑み。最後の客になっちゃった。


4月22日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。あさって、某所で使うマシンのセットアップ。コンテンツをちゃんと用意しておかないとな。特に問題はなさそう。

_ 午後。実験室や事務所が片付いてるかの事前見回り。本番は金曜なんだけど、最近は事前に見回れだの、あとで対処報告しろとか、うるさいんだよな。

_ 昨年度下期の自己評価を出さないといけないんだが、まだ書けてない。いや、今年度の目標というか、何やるか書けなくて。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 明日から出張なので、その準備。


4月21日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 外出のため新宿へ。9時から某所で打ち合わせ。1時間弱で終了。会社へ。

_ 会社。仕事も一段落(だと思う)なので、机の上を整理したり。

_ 午後。回路図レビュー。でもその前に、そもそも今の構成でいいのか?って話で頓挫。なかなか回路の話まで行けず。

_ 一旦部長まで承認もらってた書類、本部長代理がクレームつけたら部長まで文句言い出す。「お前、承認しただろ」って言いたかったんだが…。

_ 夜。7時半前にあがって、呑み会。一応打ち上げかな。でも、集まり悪し。


4月20日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 床屋行って散髪してもらって、池上へ。シーンズショップでジーパン買って、蒲田経由で川崎へ。

_ ハンズ行って、Yバシ行って。またLAN HUBとか買ってくる。

_ 蒲田へ戻って、遅い昼メシ。それからオープンした新しい駅ビルに行くが混んでるので素通りで、東急プラザで服買って帰宅。

_ すぐスーパーに買い物行って、本日の外出任務完了。

_ 自宅。昨日組んだPCを所定の位置へ。ある装置はすべて、スイッチオンで使えるようにしておきたい性格故、LAN HUBやらテーブルタップが異様に必要で困るw。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。時間はあるんだが、眠くなってきた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp