日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月3日(土)

_ 連休5日目。朝8時過ぎに起床。各週の不燃ゴミを出そうと思ってたんだけど、雨降ってるんでやめてしまった。ま、腐るようなものないし。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 昨日送った荷物を受け取る。この中に昔使ってたJRC NRD-525があるのだが、実家でちゃんと動くのを確認したんだが、電源入れても音が出ず…orz。シグナルメータとかは動くので受信はちゃんとしているようなんだが、音が出ない。音が出ない受信機なんて…。ヘッドフォンからは聞けるかもしれんが、今ミニジャックのしかなくて確認できず。確認は持ち越し。

_ PM。ようやく雨もあがったし、もう一つの荷物もやっと来た(おせぇ)ので、また実家へ。

_ 実家へ。暇なでのDSとか。


5月2日(金)

_ 連休4日目。実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 自宅に持っていく荷物の準備。まだ結構実家に残ってるからな。とりあえず宅配で送る分は集荷してもらう。

_ 午後。今日は一旦自宅へ帰る。シュレッダーを持って帰りたかったのだが宅配で送れなかったので持って行くのだが、大きくて重いのでタクシーに乗ってしまった。

_ 自宅。サーバPCの設置がずっと暫定的だったので、ちゃんと置き直す。WinサーバとLinuxサーバを切替器でつないで、キーボードとマウスは兼用。これで少しスペースが空いた。

_ 雨降る前に買い出しに行こうかと思ったのだが、家を出たとたんに降ってきたので駅前まで行くのは断念して、近所のスーパーで済ます。

_ 夜。ビデオ消化、断続的に4Hのあと、ライブでネト☆スタ。


5月1日(木)

_ 連休3日目。実家。朝、7時頃目が覚めた。ぐぇ、気持ち悪い。う〜ん、ゆうべそんなに呑んだかなぁ。遅くまでいたけどカラオケだったからなぁ。変なもん食ったかなぁ。とりあえず寝てる。

_ 昼過ぎになっても治らず。まだ寝てる。

_ 3時頃、ようやく少し楽になってきたので、起きる。まだまだだけど。でも何も食わないと、やっぱり腹は減るんだよね。キウイがあったので、食う。なんとか大丈夫そうだ。

_ 夜。なんとか晩メシは食えた。でも軽くしておいた。当然呑みはなし。

_ 軽くしてたせいか、腹減ってきたので早く寝ることにした。が、昼間ずっと寝てたせいか、なかなか眠れず。ま、当たり前か。


4月30日(水)

_ 連休2日目。今日はホントは出社日なんだが、休暇もらった。ま、いいよな。で、朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ しかし暑いな。室温28℃越えてるんだけど。クーラー入れたいところだが、まだ4月なので我慢。

_ 昨日の続きでPCのセットアップ。とりあえず使える、という状態まで完了。

_ 実家へ。ちょっと荷物が多くて疲れた。3時半頃着。

_ 夜。再度出かけて、大森へ。友人Uと合流して、呑み。いつも行ってた店が改装中のようで狭くなってたせいか満員。仕方なく別の店へ。

_ そのあとカラオケへ。夜のカラオケは久しぶりだな。1H延長。一人懐か縛り。2時半過ぎに終了。


4月29日(火)

_ 連休1日目。朝、8時頃起床。ゆうべ早く寝たせいか、連休初日、いきなり6時頃に目が覚めて、それからはぐっすり眠れなかったよ。でも早く起きたおかげでゴミ出し出来た。で、朝メシ食って。

_ 今日はまったり過ごす予定。ダラダラと。

_ 寝室用PCのセットアップ。といっても、以前サーバとして使ってたPCの流用なので、HDDを組み替えるだけ。でも他のPCと部屋が違うので有線LAN引けず。無線がいるなぁ。買ってくるか。

_ というわけで川崎へ行って、YバシでUSB無線LANアダプタ買って来る。ついでにスーパーで食料調達。

_ 自宅。OS入れ直して、ドライバ入れて、無線LAN設定して、とりあえず使えるようになった。

_ 夜。またダラダラと古いビデオ見てた。


4月28日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。もう今日は空いてるかと思ったのだが、結構混んでるなぁ、電車。定時出社。

_ 会社。あさっても出社日なんだが、休暇を取ろうと目論んでいる…のだったが、いろいろ問題が出てくるなぁ。

_ 午後。なんか、書類の処理が担当者だけでは終わらず、こっちに回ってきたよ。どうせならもっと早くアラーム上げろよな。

_ 手書きしないといけないところがあるんだが、最近手で書いてないので疲れる。しかし、机に書類を積んで、端から処理してくって、まるでサラリーマンが仕事してるみたいだw

_ 旧部下の面接。4月から別の部に行ってしまったので、前期の業績評価のみ。今更言うこともないだろうし、1年目であまり差もつけられないので10分で終了。

_ 一応、明後日の休暇は了解してもらった。「メールはチェックしておけ」「連絡受けられるように」ではあるが。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。古いビデオをダラダラ見てたら眠くなったので、早く寝る。


4月27日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 蒲田へ。買い忘れの大王買って、100円ショップ行って、戻り。

_ ラーメン屋で昼メシ食って、スーパー寄って、帰宅。本日の外出終了。

_ 自宅。ダラダラ。ビデオ消化0.5Hとか。1本だけ仕事メール書いたり。

_ 夜もビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp