日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月17日(土)

_ 朝、9時過ぎに宅配に起こされる。仕方なくそのまま起床。ケロロ観たり。

_ 届いたのはヤフオクで買ったジャンクのX1turboだな。何も書いてなかったけど写真からturboIIIって分かったので、turboZのFDDと交換用で購入。送料が同じくらいかかったけど、FDDx2が3,000円強で買えたからよしとしよう。

_ というわけで、turboZのFDDを交換。フタ開けるの何年ぶりだろう? 特に問題なく交換完了。動作確認。ただ、FD側もダメっぽいのが何枚かありそう。さすがに20年は保たないか。

_ 午後。会社からのメールに応答しつつ、ファイル整理とか。

_ スーパーへ買い物。本日唯一の外出。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


5月16日(金)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。何となく早く言った方がいい気がしたので、山手線で。定時出社。

_ 会社。昨日からのバタバタの続き。朝から電話会議とかいろいろ。

_ 進捗報告会議。緊急事態なんだからやらなきゃいいのになぁ。延々12:45くらいまでやってたよ。メシ食ってる暇がなくなって、コンビニに買いに行ったけど、1時前に食い終わらなかった。

_ 断続的に対策会議。一通り対応策は決まったので、それをやるだけ、ではあるんだが。

_ なんだかんだで遅くまで打ち合わせにつきあわされた。

_ 夜。11時にようやくあがり。明日は一応休出しなくても良さそうだけど、自宅待機かな。


5月15日(木)

_ 朝、今日は8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 旗の台から大井町へ出てりんかい線へ。埼京線が遅れててりんかい線も影響受けて、混んでる。で、ビッグサイトへ。

_ ESEC。受付のお姉ちゃんがやり方をろくに覚えてない上に手際が悪くていらつく。リアルドジっ娘は耐えられないな。

_ 入場。とりあずぐるっと見て回る。イマイチ、これって言う物がないな。業務上、ESECの趣旨から離れつつあるからなぁ。昔の知り合いの営業さんとはあちこち出会うんだが。

_ 昼メシ食って、再度一回りして、2時前に撤収。

_ 会社。昨日の体制の話を正式公開。そのあと反省会の続き。反省が足りない気がする。

_ 緊急呼び出し。出荷品に重大欠陥ありらしい。…私のせいじゃないよ?

_ ラインの検査プログアムに問題があるらしい。急遽直してもらう。………11時過ぎに出てきた。とりあえずOKっぽい。でも明日もバタバタしそうだなぁ。本部長、がっくり来てたし。

_ 夜。12時前にようやくあがり。


5月14日(水)

_ 朝、7時前から目は覚めてたんだが、今日は最初からフレックスで行くつもりだったのでまた寝て、8時半頃起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。雨か。山手線だな。0.75Hフレックス。

_ 会社。テストプログラムをちょこちょこっと作って、走らせる。特に問題は出ないな。

_ 午後。なんとなくテストプログラムを見直してたらバグ発見。これじゃ問題出ても分からないよ。修正して走らせ直す。でも問題出ないな。

_ 部長に呼ばれる。最近いろいろ飛んでくる指示をシカトしてるので怒られるのかと思ったら、部内の体制の話だった。で、また一人部下を取られてしまった。最大五人もいた部下も、もう二人になってしまったよ。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。餃子を焼いて食った。ビデオ消化1.5H。


5月13日(火)

_ 朝、7時頃起き…れず。また寝た。で、8時過ぎにようやく何とか起床。ホントは休みにしたかったよ。天気も悪いし。ま、特にどこかが悪かったという訳でもないが。朝メシ食わず、支度して、出かける。コンビニで朝メシ代わりのワッフル買って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。前回プロジェクトの反省会。しかし、一番反省しないといけない気がするヤツが不参加なんですけど。風の噂に「反省することはない」とか言ってるらしいが。

_ 午後。事業本部の今年度キックオフ。もう5月なんだけど。2時間も座っていろんな人の話を聞くって、疲れるなぁ。

_ 夕。キックオフ第二部は呑み会。ここのっていつも立食なんだよなぁ。

_ あんまり行く気なかったんだけど、二次会まで。ラストオーダーまでいたよ。


5月12日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。出張やら、休暇やらで、人が微妙に少ないなぁ。部長も変に静かだなぁ。嵐の前の静けさ?

_ 午後。評価用のマシンの調子がおかしいぞ? 評価用って言っても中身は出荷品と同レベルなんだが。

_ 某社と打ち合わせ。狭い部屋の中、マンツーマンで1時間はきつかった。

_ 夜。みんな帰るの早いなぁ。6時半にはほとんどいないよ、ウチの部。というわけで、私も7時過ぎにあがり。

_ 自宅。早かったので麻婆豆腐とか作ってみたが、ちょっと量が多かった。腹一杯。ビデオ消化1H。


5月11日(日)

_ 実家。朝、9時前に起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 11時過ぎに出かけて、蒲田へ。雨やまないなぁ。買い物して、昼メシ食って、帰宅。

_ 自宅。昨日実家で発見したX1のソフトの動作確認をしていたんだが、肝心のX1の方の調子がおかしくなってきた。0ドライブも何となくアヤしいが、1ドライバはかなりやばい気がする。困ったなぁ。

_ 雨もやんだようなので、ちょっと買い物。

_ 荷物が届いた。*某百人一首か。

_ 夜。ビデオ消化3H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp