日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


5月31日(土)

_ 朝、8時半頃起床。雨か。朝メシ食って、支度して。久々にネクタイした。で、出かける。

_ 今日は店舗で販売支援。コンビニで昼メシのおにぎり買って、バスで移動。10時半前に着。先に来てるはずのウチの会社の営業さんにTelして、入れてもらう。コンパニオンのお姉さんも来た。

_ 某店内。軽く説明を受ける。お姉さんは先週も別の店でやったらしい。基本的に私の仕事は売るんじゃなくて、特に技術的な質問などを受けたり、説明したりすること。他社の応援の人も続々やってきた。

_ 11時からスタート。しかし、客いないなぁ。天気悪いからなぁ。それでも何人かいるので声をかけようとしたが「説明はいらねぇ」みたいに言われたり。ま、私も客なら訊いてもいないのに説明してきたらイヤだしな。

_ 1時間くらいで昼休憩。もう結構疲れた。おにぎり食って、40分くらい休む。

_ 午後も客はまばら。ハッキリ言って店員の方が多いよw。今日は売り上げほとんど無しだな。全然関係ない質問の方が多かったり。しかし、3時くらいでかなり疲れてきた。普段、立ち仕事じゃないからなぁ。

_ 4時頃二度目の休憩。普通はこの時間は混んでて休憩なんて取れないと思うけど、今日は1日閑古鳥状態。

_ 7時で終了。疲れました。バスで帰宅。近くのスーパーで30%引きをいくつも購入。このスーパーって遅い時間に来たことなかったけど、30%引きになるのが結構早いな。覚えておこう。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


5月30日(金)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食ってる暇なし、支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日はいつもと違う部屋で、…狭い。大きな問題なく進んだが、どうも最近報告項目が多くて12時終わらない。

_ 午後。来週の会議の資料作ったり。

_ 松山から持って帰ってきた装置の評価。う〜ん、つなぐ装置によって動かない物があるなぁ。動かない装置の発送手続き。

_ 来週の会議資料のレビュー。って、8時からやって、何時までやるつもりだ? そもそも1日でこの資料を作るには無理があるよなぁ。11時近くになってようやく一通り見れたが、完成度はまだまだ。明日PMが直してメールするってことで今日は終了。

_ 夜。11時半頃ようやくあがり。


5月29日(木)

_ 朝、眠くて8時前にようやく起床。雨か。朝メシ食ってる暇なし、支度して、出かける。雨だし遅いので山手線。定時出社。

_ 会社。あさって、店舗で販売支援(というかデモの手伝い)なので、実機をいじって使い方に慣れる。…無線LANにつながらないんですけど?

_ 午後。部内打ち合わせ、その1。さらっと30分で終了。

_ その2。出張時の話がメイン。スケジュールがはっきりしてないのが問題だなぁ。

_ 実機操作慣れの続き。やっとWLANにつながった。なんとかなるかな。

_ その3。単純な事務処理が多いので、派遣の人を雇おうという話に。いつもここまでは話が出るんだが、まともに実現しないんだよな。

_ 夜。9時過ぎにあがり。


5月28日(水)

_ 明け方から腹が痛くて目が覚める。トイレ行ってまた寝る。朝、7時過ぎにまたトイレ。コレはちょっとヤバいので、AM休にしよう。で、薬飲んでまた寝る。

_ でも風邪とかひいてるわけではないのでそんなに寝てられない。10時くらいに起きてダラダラと。洗濯したり。

_ だいぶ落ち着いてきた。腹減ったのでコンビニでおにぎり買ってきて食って、それから出社。

_ 会社。なんか夜にいろいろ打ち合わせ入れられてるなぁ。呑み会なんだが。腹壊してるのに…。

_ 資材部と打ち合わせ。電話会議の予定だったんどあが、電話で入る人はみんな欠席らしい。しかし、マネージャがダラダラと同じ話を繰り返して時間だけ過ぎていく。

_ 部内打ち合わせ。マネージャの資料をたたき台に…って、何も作ってないって。やる気あんの? また時間がかかる。

_ 呑み会は1時間遅刻。でも金はしっかり取られたorz。


5月27日(火)

_ 松山。朝、8時前に起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、チェックアウト。

_ 路面電車で某社へ。昨日に引き続き、打ち合わせ。あと作ってもらってる試作ボードの動作確認とか。

_ 昼メシはうどん。

_ 午後。引き続き打ち合わせ。…3時くらいには大体終わってしまった。飛行機は7時過ぎなんだよなぁ。暇。

_ 5時半頃出て、松山駅からバスで空港へ。

_ 飛行機は羽田が混んでて、房総半島を大回りして、15分以上遅れる。9時過ぎにようやく着陸。さすがに着陸機が続いてるようで、到着ロビー大混雑。

_ 蒲田までバスで。車中でEM・ONEのスタイラスを落としてなくすorz。


5月26日(月)

_ 朝、今日は出張のため6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 蒲田に出て、京急蒲田まで歩いて、羽田へ。その途中、部下からTel。「寝坊しました」だと。いいから早く来い、バカ野郎。

_ 羽田。部下にTel。「京急線乗り間違って、今上大岡にいます」だと。もう先に行くから自力で来い、バカ野郎。

_ 松山。バスで移動して、昼メシはなぜか徳島ラーメン。ま、同じ四国だし。

_ 午後。某社へ。寝坊の部下は遅れて到着。で、打ち合わせ。なんとなくとりとめもない感じ。

_ 7時過ぎに終了。今日は泊まりなのでホテルに移動して、チェックイン。別の人の部屋のキーを渡されるし。どうも最近ドジっ娘に当たるな。

_ 改めて集合して、呑み。


5月25日(日)

_ 朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食って、洗濯して、絶チル観て。

_ 雨止まないな。

_ OutlookとGoogleカレンダーのシンクソフトの復旧。いや、データの復旧だな。シンクがうまくいかなくて、同じ予定が二重三重に登録されてしまってるんで、一つを残して削除。Palm(というかCLIE)使ってたときからのデータがあるので2003年くらいからがあるんだが、なんとか完了。

_ 午後。雨止んだので出かける。池上の某Kジマ行ったけど何も買わず。川崎へ移動して、Yバシへ。いろいろ買おうかと思ったんだが、シェーバーの洗浄液だけ。

_ 蒲田へ移動。メイトで買い忘れの*大王と(一応紙媒体では)最後の*LOGiNとなんとなく*マンガとか購入。

_ しかし、気温は低めなので涼しいかと思ったが、湿度が高くて蒸すなぁ。

_ ここのところCD買っても暇がなくてほとんどMP3化してなくて、それで聴けてないんだが、これじゃいかんってことでMP3化してないCDの棚卸し。調べたら1年近くサボってたらしい。100枚強。これをMP3化するのは大変だ。IDとかマジメに入れないと気が済まないタチなんで。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。そのあとMP3化。とりあえず15%ほど消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp