日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月7日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ見て。

_ からだカルテ届いたが開けず、10時半過ぎに出かけて、アキバへ。11時半前に着。

_ 携帯機種変。予定通り、N906iμへ。ポイントがいっぱいあったので、一括購入で。分割だと好きなときに変えられないしな。

_ 40分くらいかかるって言われたので、その間に*DVD*CD購入。で、15分くらいで「できました」ってTelが。早いな。空いてるのか?

_ Yバシをぐるっと回って、一旦出て昼メシ。で、また入って、上の本屋で*買って、撤収。今日は実家へ。

_ 実家。古いPCをあさってたら、前に探してたソフトもいっぱい出てきた。なんだ、ここにあったのか。って、前もここ探したんだが(^^;)。

_ 夜。暇なのでニコ動をだらだら観る。


6月6日(金)

_ 朝、今日は最初から8時頃起床。支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日は12時を大幅にオーバー。開始時間を早めるか?という話が出始めているようだが、そうじゃなくて、内容をコンパクトにまとめる方向にすべきじゃないか?

_ 午後。電話会議。ようやくスケジュールが決まりつつあるが、またギリギリな日程だなぁ。大丈夫か?

_ 仕様書作成…をしないといけないんだが、いろいろ割り込みが。

_ 報告会反省会。今日も延々3時間コースだった。疲れた。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5Hのあと、ライブでネト☆スタ。


6月5日(木)

_ 朝、今日はダラダラと。結局8時過ぎに起床。支度して、出かける。雨も降ってきたし、遅いので、山手線で。定時ちょっと過ぎ。

_ 会社。外注さんに評価を頼んで、自分でやる分も準備して…。あれ? マシンがうまく動かないよ?

_ 午後。ちょっと打ち合わせのあと、マシンの調子を見る。とりあえず、再起動したら動いたので、よしとするか。

_ 内輪打ち合わせ。資料作りの分担を決めたり。しかし、そもそも資料作る時間がないんだが。

_ 部会議。進捗報告したりで、延々3時間。

_ そのまま報告会反省会に突入。これがまた3時間。疲れる。

_ 夜。10時過ぎにようやくあがり。池上線遅れてるし、また雨降ってきてるし。コンビニでファミ通FG。

_ 自宅。会社で作れなかったので、明日の会議資料作ったり。呑みながら…。


6月4日(水)

_ 朝、今日もなかなか起きれず、フレックス決定。8時過ぎに起きて、支度して、出かける。コンビニでおにぎり食って、出社。0.5Hフレックス。

_ 会社。昨日からセットアップしてるPC、会社仕様の暗号化ファイルが開けない…。ファイルサーバにもアクセスできない…。仕事にならない…。

_ 午後。次の製品の打ち合わせ。もう始めないと間に合わない(というかもう始めてる)のに、開発プロセスはきちんと追っていけ、とも言われる。それは不可能なんだがな。

_ チーム打ち合わせ。誰でも出来る単純な仕事は他に振るはずだったのだが、どういう訳かこっちのやる仕事が増えていく。

_ 原低打ち合わせ。じっくりやればそれなりに出来るんだろうが、それじゃ間に合わなくなるんだよねぇ。

_ 昨日の続きの報告会の反省会、のはずが、実験室の掃除になってた。なんだかんだで3時間もやってた。疲れた。

_ 夜。10時前にあがり。


6月3日(火)

_ 朝、7時前から目は覚めていたのだが、なかなか起きれず。雨降ってるしなぁ。フレックスにしちゃおうかなぁ、と思ったが、今日はゴミ回収日だった。仕方ない、起きるか。朝メシ食ってる暇なし、支度して、出かける。雨なので山手線。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。昨日の休暇を部長に承認もらいに行ったら「逃げたな?」とかイヤミを言われた。別に報告会がイヤで行かなかった訳じゃないのに。ま、イヤではあったが。

_ 事務所のPCを入れ替える作業を始める。今まで使ってたPCはメモリがRIMMで増設に金かかるからなぁ。しかし、まともに使えるまでは時間かかるだろうな。

_ 午後。PC入れ替え作業の続き。やっと社内LANにつなげるようになった。まだインストールしないといけないソフトはたくさんあるし、ローカルHDDに退避してあるメールも移動しないといけない。しかし、MS-IMEって使いづらいなぁ。早くATOK入れないと。

_ 夕。打ち合わせ。昨日の報告会は散々だったようで(あの資料じゃな)、1週間後にやり直しだと。で、そのための打ち合わせを毎日やるんだと。ま、議論が足りないのは確かだが、夕方の休み時間をつぶすのはどうかと。メシ食いに行けないじゃんか。

_ 結局を終わったのは9時、9時半にようやくあがり。


6月2日(月)

_ 朝、5時頃目が覚める。なんか眩しいと思ったらカーテン開いてる。隣の部屋の電気もついてる。あれ? そういえば、ゆうべ、眠くてベッドに横になった気がするが、そのまま寝ちゃったのか。しかし、ひどい頭痛。とりあえず、そのまま寝る。

_ 7時過ぎにもう一度目が覚めたが、全然回復してないので、AM休にしよう。会社にメールして、また寝る。が、しばらくして、すごい気分が悪くなってきた。吐き気がする。ぐぇ。

_ 12時くらいまで様子を見たが、会社行けそうもないので1日休にさしてもらおう。で、また寝る。…でもさすがにもう眠れなくなってきた。

_ 1時過ぎに起きる。ちょっと腹減ってきたので、冷凍うどんを食う。

_ だいぶ落ち着いてきたので、スーパーに買い物。平日のこんな時間に来ることないよな。

_ Tel。会社からかと思ったら、NTT。先週、からだカルテに申し込んだのだが、その件。「通常はお電話はしないんですが、こちらも初めてなので…」ってなぁ。確かに慣れてない感じだったが。しかし、「お客様、もしかしてタニタの方では…?」って、違うよ。まったく。

_ 夜。ビデオ消化1H。明日は何とか行けるかな?


6月1日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、絶チル観て。…日曜の朝からこんなのやっていいんだろうか?

_ 10時半過ぎに出かけて、アキバへ。11時過ぎに着。とりあえず *CD

_ ぐるっとまわって、昼メシ食って、Yバシへ。docomoの新しい906iと706iのモックを見たり。今度はN906iμかなぁ。で、撤収。

_ 自宅。ちょっと休んで、クリーニング屋へ。いつも行ってるところ、店じまいするらしい。次はどこにすればいいか。で、スーパーへ買い物。

_ 夜。ビデオ消化2Hのあと、寝落ち。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp