日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月14日(土)

_ 朝、9時頃起床。うわ、地震で大変なことになってる。でも全然気がつかなかった。朝メシ食って、ケロロ観て。地震情報が大事なのは分かるが、可動L字はやめて欲しいなぁ。どうせ両脇黒なんだから、そこに出せばいいのに。

_ 暑い。暑すぎる。外気を入れても室温が30℃を下回らない。やむなく冷房。今年初。今まで我慢してきたんだが。

_ 黒猫の営業所に行ってブツを受け取って、クリーニング屋行って。

_ PM。なんだか眠くなってきて、昼寝。というか、だらだら。

_ 買ったまま放置のCDのMP3化。まだ去年の10月発売分やってるんだが。

_ 夕。出かけて、川崎へ。Yバシでいろいろ見たが、プリンタのインクだけ購入。

_ 映画を観る。『ひぐらし』。川崎だと夜1回しかやってないんだよな。基本的に鬼隠し編なのでストーリーは分かっているのだが、大きな音での脅かしはやめようよ。『ひぐらし』はそういう怖さじゃないと思うので。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月13日(金)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。いつも12時過ぎるので今日は9時半から始めたんだが(それもやめて欲しいが)、またガミガミ文句言われて、結局終わったのは12時半。はぁ。

_ 午後。部長が「どうするか考えよう」って、さっき本部長代理に文句言われてたとき、まったくフォローしてくれなかったくせに。

_ 某社製装置との組み合わせでうまく動かないので、調査。…調べてたら別の問題を見つけちゃった気がする。でも担当者がもういなくて今日は確認出来ず。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。


6月12日(木)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。早めに行かないといけないので、山手線で。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。って、9時からってのはやめて欲しいなぁ。本部長代理からブリブリ文句言われるし。

_ 部会。早くやればいいだろ、とか言われるんだが、いろいろとあるんだよ。

_ 午後。昨日の続きでXpのインストール。またHDDを認識しない。う〜ん。で、M/Bのコネクタを変えてみたら認識した。コネクタが悪かったのか。新品のM/Bだったんだが。

_ 7時からまた打ち合わせ。また本部長代理に文句言われたよ。それはまず、ウチの部長に言ってくれ。

_ 夜。帰りたいんだが、資料作らないと。結局あがったのは11時半。

_ コンビニでファミ通FG。


6月11日(水)

_ 朝、今日も遅めで8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。当然山手線に乗って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。評価用にWinXPを入れようと思ったんだが、インストーラがドライバを読み込んで、これからセットアップというところで、青画面で落ちる。う〜む。

_ 午後。BIOSをアップデートしてみたが、症状変わらず。仕方なく、とりあえずVistaのHDDに戻して…。あれ? Vistaも青画面でリブートするようになっちゃったorz。

_ 仕方ないので別のPCを組み立てる。…あれ? 今度はBIOS画面も出ないよ。う〜む。で、メモリ替えたら起動した。が、今度はHDDを認識しないよ。で、ケーブル差し直したりしたら認識した。ここで時間切れ。

_ 打ち合わせ。元々1時間の枠のはずだったんだが、延々3.5時間だよ。疲れた。

_ 夜。10時前にあがり。


6月10日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して…。あれ? 銀行から引き落としできませんメールが。ちゃんと入れておいたはずだけど? と思ってみたら、20円足りないorz。最近、引き落とし口座移行中なのでいろいろ面倒。で、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。今日も資料を作らないといけないんだがなぁ。

_ 午後も資料をちまちまと作る。

_ 飽きたら実験室でボードの評価。以下繰り返し。

_ 評価してたら、またヤバいのを発見しちゃったかも。今週中に回路Fixのはずなんだが、まだ実験が必要かなぁ。

_ 夜。今日は早く帰ろうと思ってたんだが、結局9時半頃あがり。


6月9日(月)

_ 朝、7時半過ぎに起床。支度して、出かける。微妙に雨っぽいし、蒸し暑いので、山手線。定時出社。そのあと抜け出して、コンビニで朝メシ代わりにワッフル。

_ 会社。いきなり「あ、無事でしたか」はいいとして、「裏通りしか行かないから大丈夫か」とか言われる。あんたら、私をどう思ってるんだ?

_ 午後。仕様書作成。…なんだが、どうもやる気がしない。なかなか進まない。

_ 飽きたので別の資料作成。こっちも早く作らないといけないんだが、どう作ったらいいか、ピンと来てない。うぅむ。

_ 夕。いきなり「資料出来たか?」とか訊かれて焦る。ので適当に図を並べる。

_ 打ち合わせ。って、7時半からなんてやめて欲しい。結局10時過ぎまでやってた。

_ 夜。10時半前にあがり。


6月8日(日)

_ 実家。朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 自宅へ帰る。今日はスクーターなので、11時には着いた。

_ 午後。スーパーに買い物。途中、後輩から電波。「無事ですか?」って、なんのこと? と思ったら、アキバで通り魔だと?

_ 帰って、TVやらネット見たら大変なことに。24時間前にその場所にいたよ。

_ しかし、明日のワイドショウはこれ一色かなぁ。マスコミの過剰報道はやめて欲しいな。今のアキバの異常な状態だってマスコミが作ったような物だし。

_ 亡くなれられた方のご冥福をお祈りします。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp