日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月28日(土)

_ 朝、10時過ぎに起床。ケロロ観れなかった。ま、録画してるからいいけど。朝メシ食ったり。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。12時過ぎに着。後輩に頼まれてたコンデンサ買ったり。

_ ATOMのベアボーン買っちゃったよ。ま、安いからな。持って帰るの面倒なので、黒猫に預ける。

_ 昼メシ食って、Yバシぐるっと回って、電気街に戻る。*CDとDVD購入。あと、*ーム購入。しかし、毎度なんだが、エロゲ買うのになんでこんなに待たされなきゃなんないんだろうな。相変わらず祖父地図のレジは手際悪すぎ。40分くらい待たされた。

_ 疲れたので撤収。

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブで0.5H。


6月27日(金)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。普段、「(工数が足りなくて)出来ないなら言え」と言っておきながら、結局は「やらなきゃしょうがないだろ」と言ってるし。

_ 午後、打ち合わせ。出ろっていうから出たんだけど、私は別に出なくて良かったんじゃない? 私的にはチャチャ入れただけで終了。

_ 某部品代理店と打ち合わせ。試作で必要なのでサンプルください、タダでw

_ 夜。送別会。私が新人の頃から知っている人が今月いっぱいで辞めるってことで。そうか、あの人はもう25年もいたのか。しかし、あの人が抜けると痛いなぁ。

_ そのまま二次会へ。


6月26日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。雨か。定時出社。

_ 会社。工数不足をどうするかって話してるんだが、みんなでこんな話してる方が工数を無駄にしてる気がするんだが。

_ 午後。明日の会議の資料作り。思ったより時間かかる。

_ ところで今日もPMは休みなんだが、ホントに体調不良なのか? つか、責任者が2日もいないと困るんだけど。

_ 夜、今日は6時半であがり。

_ 組合のボーリング大会。といっても、ウチの会社は各地にあって集まれないので、勝手にボーリングしてきてスコア表を出せ、というシステム。なので、田町のボーリング場で投げてくる。2年ぶりのボーリングで最低目標100点のところ、2ゲームで113・130だったので、まぁよしとするか。

_ 明日も呑み会が予定されてるので、今日は大人しく帰る。


6月25日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は直出。小杉に出て、南武線で立川へ。ここで集合なんだが、PMだけ来ない。…集合時間5分過ぎにTelが。「体調不良のため行けない」って。ならもっと早く連絡しろ〜。カチンっと来て、だいぶ文句言ってしまった。

_ 某社へ。打ち合わせ。会社概要聞いて、社内というか工場を見せてもらう。そのあと打ち合わせ。生々しい話もいろいろと。1時になっちゃったよ。

_ そのままホテルの中華料理屋に連れてかれる。昼メシ。一緒に行った代理店の人、よくしゃべるなぁ。メシは、ま、悪くないけど、もっとがっつり食いたかった。

_ ホテルのシャトルバスで駅へ。あれ? 昭島駅か。青梅線で立川へ。って、青梅線に乗ったのって何年ぶりだ? 直通運転中止かよ。中央線に乗り換えて、帰社。4時前にようやく着。

_ 会社。資材部と打ち合わせ。PMがAIほったらかしなので、いろいろ突っ込まれてたよ、バカ野郎。

_ 夜。9時半頃あがり。今日も何か疲れた。


6月24日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日も松山の某社と打ち合わせ。回路図レビューのつもりが、回路方式の議論で午前終了。

_ 今日の昼はとんかつ。ご飯とキャベツをおかわりして、腹一杯。

_ 午後。ソフト屋さんも交えて打ち合わせ。しかし、どうも煮え切らないなぁ。できる・できない、とか、こうやった方がいい、とかハッキリ言ってくれないかなぁ。

_ 役員の社内見回りの付き添い。以前よりだいぶ片付いてると思うのだが、そうすると細かいところも気になって、つまらないことをいろいろ言われる。結局どこまでやっても文句言われるだけじゃん。それならやらん方がいいような気がしてきた。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。何か今日も疲れた。


6月23日(月)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時ちょっと過ぎ出社。

_ 会社。松山と古川から某社が来て、3社で打ち合わせ。まずは3社間のインタフェースフォーマットを決める。

_ ちょっと抜け出して、実験室の見回り事前チェック。明日、役員が見回るので。

_ 昼。松山の人たちと食いに行く。「そばが食べたい」というので、そば屋へ。松山だとうどんばっかりなんだろうか? 松山にもそば屋もあるけどな。で、みんなで今週のお勧めの冷やし豚しゃぶごまだれなんとかを食べたんだが、妙に味が薄い。でも他の人たちは「そんなことない」という。私はそんな濃い口好きではないのになぁと思いつつ、食べ終わってみたら、他の人たちの器にはごまだれが残ってるのに、私の器には何も残ってない。私のにはごまだれがかかってなかったのか!! でももう食べちゃったしなぁ。でも一応クレームしたらタダになった。ま、得した気分にはならなかったが。

_ 午後は回路レビュー。眠かった。午後一の部屋が狭くて、酸素が薄い気がした。

_ 6時頃で今日の部終了。

_ 夜。9時過ぎにあがり。なんか妙に疲れた。


6月22日(日)

_ 朝、8時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、絶チル観て。

_ 午後は天気が悪くなりそうなので(ホントは出かけたかったんだが)、早めに買い物。本日唯一の外出。

_ PM。やっぱり雨降ってきた。蒸すなぁ。

_ 家でまったりPCのメンテ。各種アップデートも台数が多くなるとそれなりに時間がかかる。

_ Firefoxも3にしてみた。軽くなった…ような気がしないでもない。

_ 夜。ビデオ消化1H。そろそろ来期の録画候補を考えねば。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp