日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月12日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ クリーニング屋に行ったり。しかし、暑いぞ!! たまらんなぁ。

_ PM。スクーターに乗ろうと思ったのだが、かなり久しぶりなのでなかなかエンジンかからず。でも何とかなりそうだ。

_ ってことで、バイクで実家へ。

_ 実家。やっぱり暑い。しかも、エアコンのリモコンの電池が切れててなかなかエアコンも入れられず。あうぅ。

_ 夜。ロケフリで2.5H消化。


7月11日(金)

_ 朝、7時半前に起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日こそ12時前に終わるかと思ったんだが、後半ダラダラで、結局20分オーバー。

_ 午後。打ち合わせとか予定が入ってないんで、ゆっくり自分の仕事ができる。っていうか、眠いなぁw。

_ 夕。昔仕事頼んでた新潟の人が来ていて、呑みに行くらしいのでついて行く。いや、呑みってあんまり断ったことないなw。

_ 10時半でラストオーダー(食べ物は10:15)って早すぎ。仕方なく帰宅。


7月10日(木)

_ 朝、8時頃起床。支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。業務分担変えるから、手持ち業務を挙げろって、こんな事やってる工数が無駄だと思うんだが。

_ 午後。現体制最後の部会。現部長は今の業務から外れるからやる気無しだな。

_ 新体制移行で席替えあるらしいんだが、小さい席の机にさせられるらしい。一番使える部下も取られたし、どんどんやる気なくなるな。

_ 業務分担見直し会議。とりあえず、新部長は何も分かってなかったって事が分かった。しかもこんな会議に3時間もかけて…。

_ 夜。10時半頃ようやくあがり。

_ 自宅。ライブで0.67H。


7月9日(水)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。不良品の調査。不良再現、問題箇所も大体判明。さて、再発防止はどうするか。

_ 午後。打ち合わせ。ま、実務者同士なので普通に進む。

_ 延々5時間くらいやって、6時頃一旦終了。ちょっと疲れた。

_ 松山から来てた人を連れて、呑み。なんだかんだで愚痴っぽくなりがち。


7月8日(火)

_ 朝、7時半頃起床。目覚ましがちゃんと鳴らない気がする。支度して、出かける。

_ 今日は多摩川から目黒線→三田線→千代田線と乗り継いで、上野方面へ。

_ 某社。ここは評価用機材がたくさんあって、半日単位で借りれる。今日は1日借り切り。で、早速評価開始。午前は比較的スムーズに進む。

_ 早めに昼メシ。裏通りの狭いそば屋へ。かけ+ミニ親子丼のセットで500円。味はともかく(別にまずくはなかったが)、量もあって、安いな。

_ 午後も評価。いろいろトラブル、というか、問題が出てきた。ま、それを出すのも目的なんだが。

_ 4時くらいで終了して、帰社。帰りは日比谷=有楽町から山手線。

_ 会社。来週からの新組織の体制の話。良くしようと思って考えたとは思えない体制だな。これじゃ回る物も回らないぞ。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.25H。


7月7日(月)

_ 朝、なんか気持ち悪くて8時半頃まで寝てる。で、仕方なく起きて、支度して、出かける。雨か。0.75Hフレックス。

_ 会社。雑用で午前は終了。

_ 午後。気持ち悪いのが治ったんで、普通にコロッケとか食ったら、また調子悪くなってきた…。揚げ物はやめておけば良かった。

_ 朝ゆっくり寝てたはずなのに、妙に眠い。

_ 障害の出て返ってきた装置の調査をしようと思ったのだが、Vistaのパスワードが分からず。ログイン出来ないんですけど?

_ 緊急の部会議。来週、組織変更があるらしい。隣のソフトの部と合併だそうだ。形の上ではウチの部が吸収するので我々には辞令は出ないらしい。が、部長は現ソフト部長がなるらしい。「ハードとソフトを統合して…」とかもっともらしいこと言ってるけど、ウチの部長外しのような気もしてきた。

_ 何か今日は七夕で、20時から照明消しましょうキャンペーンをウチの会社もやるらしく、仕事にならないので定時退社日だそうだ。しかたないのでw、7時半であがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。しかし、ストライクウィッチーズ、なぜスカート履いてない? お腹冷えるよw


7月6日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ アキバ行こうかと思ってたけど、止めた。暑いし。

_ サーバ内ファイルの整理とか。いや、毎週やってるな。

_ 3時前に出かけて、池袋へ。ビックで小物をいろいろ購入。ポイントカード持ってないんだけどね。

_ あかぺら観劇。喜劇だけど今までのドタバタじゃない。ま、こういうのもありかな。でも端の方に空席も目立つ。今年秋の本公演もないらしいし、ちょっと将来的に不安。ま、来年以降は決まってるみたいだけど。

_ 夜、自宅。またねとすた観てるし。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp