日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月19日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 郵便局に行って、ブツを受け取ったり。しかし、暑いな。

_ PM。買ったまま積んでたCDのMP3化。ようやく今まで買った分を完了。でもまた明日買うんだよな、たぶん。

_ 出かける。蒲田で買い物、と思ったけどよさげなのがないんで何も買わず。

_ 大森へ移動。大阪から来た友人Uと呑み。あとからぷるとDKも合流。


7月18日(金)

_ 朝、7時半頃起床。支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。相変わらず12時に終わらず。もう報告は時間制限にしようよ。

_ 午後。週末席替えがあって荷物を一旦片付けないといけないんだが、私は荷物多いので、もう午後一から開始。PCも外しちゃったからメール見れませんよ。ま、ノートPCでは見れるけど。

_ 自分のは何とか終了。なんだが、他人のPCの面倒までみないといけないらしい。面倒。

_ 夜。もう仕事できないので、8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


7月17日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は外出。目黒線→三田線→千代田線と乗り継ぎ。池之端の評価用施設へ再び。

_ 評価開始。今日は、前回うまく動かなかった装置の評価なので、一発目から難航。午前のうちに2台終わらなかった。

_ 昼メシはみそつけ麺と半チャーハン。

_ 午後も評価。2台目はダメっぽいので3台目へ。こっちも不思議な動きをするなぁ。原因が分からないので、データだけ取って、あとで解析してもらおう。

_ というわけで、3時過ぎに終了。片付けて、4時前に撤収。帰社。つーか、暑い…。

_ 会社。席替えの準備。座席の荷物は一旦全部撤収、結構大変です。いや、要らない(であろう)物もたくさんあるんだけどね。

_ また障害調査。どうも原因がハッキリしないなぁ。

_ 夜。また遅くなってしまった。10時半頃あがり。


7月16日(水)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時ちょっと過ぎ。

_ 会社。週末に席替えがあって片付けないといけないのに、あちこちから荷物が大量に送られてきたり、こっちから発送しないといけなかったり。朝から力仕事。

_ 午後。評価用に海外向けの装置が送られてきたので見てみる。…電源が220-230Vにしか対応してないぞ。もうちょっと考えて送ってくれ。とりあえずPSUを挿し替えたら動いた。

_ また別件の障害発生らしい。今度は再現せず。困ったなぁ。

_ 夜。9時半頃あがり。


7月15日(火)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昨日から用意してた装置がやっと出来たので、障害の再現確認。…あれ? あっさり再現したよ。現地まで調査に行かなくて済みそうだけど、これって直したはずなんだよなぁ。さて、どうするか。

_ 午後。引き続き調査。現象は何となく分かってきた。設計担当も呼んで見てもらう。最新ボードでは直ってるようだが、一つ前の版ではダメっぽい。上司はアホのように現地(って中国なんだが)行くの前提みたいな話をするんだが、行ったからって直るわけではないぞ。

_ 夜。詳しく調べてたら遅くなってしまった。10時過ぎにあがり。

_ 自宅で消化しきれないので、行き帰りの電車の中でEM・ONEでの消化を始めているのだが、レジュームするとプレイヤの音が出なくなる症状があって、悩み中。ファイルを開き直せば出るのだが。

_ 自宅。ビデオ消化0.25H。


7月14日(月)

_ 朝、7時半頃起床。なんかリアルに海外へ異動、って夢見た。マジで「夢でよかった」と思ったよ。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。なんか前作ったボードに障害が起きてるらしくって、再現環境作らないと。

_ 午後。なんかインストール途中で止まってるというか、リトライしてるっぽいんですけど…。でもしばらく放置。

_ …エラーで止まっちゃったよ。でもリブートしたら止まったところから再開した。良かった。しかし、ファイルコピーは終わっても、まだまだセットアップは続く。

_ 仕様書の続きを作らないといけないんだが、ま、明日もあるさw。

_ 週末には席替えもあるから片付けしないといけないんだが、ま、明日もあるさww。

_ 夜。8時過ぎにようやくセットアップ終了。あとは明日か。ってことで、9時前にあがり。

_ 自宅。ヤフオクでムキになって予想外の金額で落としてしまったorz。


7月13日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 11時前に出かける。スクーターを蒲田に置いて、アキバへ。11時半頃着。

_ Yバシぐるぐる。でも何も買わず。

_ 電気街に移動。暑い…(-_-;;)。昼メシに冷やし担々麺。でもあんまり冷えてないし。

_ イベント。私の石○イベントのくじ運は悪い、と決まってるらしい。でもとりあえず席があって良かった。もう少し後だと立ち見だったからなぁ。何もアナウンスなく30分遅れだし。何とかしろよって感じ。

_ 生堀江は久しぶり、生茅原は初めてだ。しかし、200人くらいいたと思うが、半分は銀座から移動してきたのか。大変だな。こういうこぢんまりしたインストアイベントの方がステージと近くて表情まで見えるからいいな。

_ イベント後、もうちょっとぐるっと回って、撤収。

_ 蒲田に戻って、食料調達して、帰宅。

_ 自宅。部屋の温度計が37℃超えてるんですが…。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp