日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


7月26日(土)

_ 朝、8時半過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ ゲーム用PCを起動しようとしたら「ファイルが壊れていて読めない、CHKDSKをかけろ」みたいなメッセージが。ヤバいなぁと思いつつCHKDSK。時間かかる…。結局午前いっぱいかかってしまった。とりあえず復活。

_ PM。実家へ帰る。大家にバイク(って原チャリなんだが)を置いちゃダメ、って言われてしまったので、実家に持って帰る。

_ 実家。暇。

_ 夜。ロケフリで3.5H消化。先週末は全然消化できなかったので、ようやく先々週分が終わった。


7月25日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日は別議題もあるからさらっとって言ったら、いつもの分は11時過ぎに終わった。なんだやれば出来るじゃん。いつもこれでお願いします。

_ 午後。来週出張先で使うPCのセットアップ。って、マシン組むところからやらないと。4台いるって言われてるし。

_ 延々、インストール。夕方までかかって、なんとか4台完了。でも4台目がどうも調子悪くて、Windowsインストール終わったので再起動したらHDDが見えなくなってしまった。前からSATAの調子が悪かったのは確かなんだが、さっきまではちゃんと認識してたのになぁ。でも時間ないので残りは月曜って事で。午前にやれば間に合うだろう。

_ 夜。前に異動した人が来たので、8時前にあがって、呑み。


7月24日(木)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時ちょっと遅れ出社。

_ 会社。回路図レビュー。紙に印刷するの面倒なんでノートPCで見てたんだが、やっぱり見づらいなぁ。マジメに見るならやっぱり印刷しないと無理だな。ってん、マジメに見てないのか?

_ 午後。障害調査、の前に実験室の片付け。また見回りが明日あるからなぁ。でも物が多いんだから仕方ないよなぁ。

_ 障害調査は他の人がやってるので、任せよう。

_ 来週からボードがどんどん上がってくるので、その立ち上げもしなくちゃいけないんだよなぁ。とりあえず、来週後半は四国出張かな。

_ 夜。10時過ぎにあがり。

_ 自宅。今日のよつばとひめくりの絵(水着の風香の後ろ姿浮き輪付き)が妙にエロく見えるのは私だけだろうか?


7月23日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は直出。目黒線で小杉に行って、南武線に乗り換えて向河原へ。普段なら歩くところだけど、暑いから一駅乗っちゃった。

_ 某社。障害対策の打ち合わせ。やはりリセット周りがアヤしいという方向。

_ 実験室へ移動。どうやらパワーオンリセットがうまく効かない場合があるらしい。という現象は分かったが、なんでどうなるかがよく分からん。

_ 昼メシはここの食堂。新人の最初、ここで研修受けてたんで10数年ぶりにここの食堂でメシ食った。そのあとも来てたけどメシ食ってなかったんで。

_ 午後もちょっと調べたが、あとはチップメーカの回答待ちって事で、本日の作業は終了。帰社。電車で移動するだけなんだが、暑い。

_ 会社。そういえば、何かアンケート出せって言われてたな。途中までは書いてたので、全部埋めて出す。結構辛口。

_ 前から書かなきゃいけなかったがなかなか書けなかった仕様書の続き。でもやる気は出ない。ちょっと埋めたけど。

_ 夜。9時半であがり。


7月22日(火)

_ 朝、7時前に起床。シャワー浴びて、支度して、出かける。定時よりだいぶ早く出社。

_ 会社。席替えの後始末。とりあえずPCのセットアップ。どさくさに紛れて、なぜかLCDが大きくなってたり。あと荷物が多くて入りきらない。机が小さくなったからなぁ。

_ なんとか、一見片付け完了のように見えて、実は実験室にまだいっぱい荷物があったり。ま、これはおいおいってことで。

_ 午後。某PCの評価。元のWindowsが英語版なんだが動かすソフトは日本語版なので、日本語Winを入れ直す。で、評価。特に問題なし、かな。

_ 不具合調査。これにハマリ気味だな。まずいなぁ。

_ 夜。不具合の状況は分かったが原因はまだ分からず。でも今日は終了。10時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.25H。明日は外出して調査だ。


7月21日(月)

_ 朝、8時頃起床。シャワー浴びたり。

_ 10時過ぎに出かけて、友人Uと合流。上野から東北本線で久喜へ。そこから東武伊勢崎線で鷲宮へ。12時半頃着。

_ 鷲宮神社へ。いわゆる聖地巡礼。今日は日差しが弱くて助かった。ま、暑いけど。痛車が何台も来てるな。一応お参りしたり。いろいろ写真撮ってたんだが、途中でデジカメが暴走。手ぶれ防止装置が動きっぱなしでブルブルしてる。

_ 大酉茶屋で遅い昼ビー&メシ。暑いから『冷やしこなたぬきそば』にしようかと思ったが、やっぱりここは『つかさの山菜もっさい』。住民票を交付してもらって、移動。

_ サンクスで『柊そ〜せ〜じ』、森永うえうち販売店で『みなみゆたかこなたの大きくなるミルク(本来のは品切れで普通の牛乳)』。駅方面に戻って、福楽に行ったが開いてなかったので、満留賀へ。『つかさのカツ丼だけぇ〜!』にしようかと思ったけど食い切れそうもないので、『かがみの鏡餅うどん』にする。でもかな〜り腹一杯。餅が重かった。

_ 満腹なので撤収。帰りは東武で北千住まで出て、日暮里経由。

_ また大森で呑み。でもさすがにあんまり食べられない。


7月20日(日)

_ 朝、8時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、絶チル観て。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。友人Uと合流して、昼ビー&メシ。

_ ぐるぐる。*DVDCD。しかし、暑いな。

_ カラオケで涼んで、Yバシで*リモコンキット買って、撤収。

_ 今日は蒲田で呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp