日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月2日(土)

_ 出張4日目。朝、8時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、チェックアウト。今日は近くなので歩いて某社へ。

_ 某社。あれ? PCのACアダプタがない。ホテルの忘れた? ホテルのTelしたら、あるって。ホテルに行って、回収。

_ 昨日直ったボードの動作確認をして、作業終了。1時頃撤収。

_ 松山駅から松山空港へ。しかし暑いな。2時半頃の便で帰京。横の席が空席で気が楽だった。羽田からバスで蒲田へ。蒲田で食料調達して、帰宅。

_ 久々の自宅。部屋の中はもっと灼熱地獄かと思ったが、そうでもなかった。36℃とかで十分暑いけど。

_ 出張中、キャプチャPCとかロケフリにアクセス出来なくて、暑さで死んでたのかと思ったら、死んでたのはLAN HUBの方だった。HUB交換で済むから楽ではあるが、HUBもよく壊れるなぁ。ま、常時稼働だからなぁ。

_ 夜。ビデオ消化1.75H。まだいっぱい残ってる。


8月1日(金)

_ 出張3日目。朝、8時頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。今日も路面電車で某社へ。

_ 某社。ゆうべ直されてきたドライバのチェック。まだおかしいぞ。ちゃんと直せよ。

_ 昼メシは今日もうどん屋。あまり腹減ってないので小(1玉)にしておいた。

_ 午後。昨日まで動いてたボードが動かなくなった。今日、このボード持って帰るつもりなのに、これじゃ帰れないぞ?

_ 夕。ドライバもボードも直ってない。仕方なく今日帰るのは断念。飛行機の便変更と宿の手配。ゆうべ泊まってたホテルは取れなかったので別のところに。

_ ボードの問題は原因判明。改造して動作確認完了。ドライバの方はダメだ。今晩は直りそうもない。明日は作業出来ないって言うし、延長した意味がなくなるな、ドライバに関しては。

_ 夜。10時過ぎに撤収。ホテルにチェックインしてから、メシ代わりに軽く呑み。コンビニで下着買ったり。


7月31日(木)

_ 出張2日目。朝、7時半には起きようと思ったのだが起きれず、8時過ぎにようやく起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、出かける。路面電車で某社へ。

_ 某社。朝からデバッグ。チップ間の通信がうまく出来ず。ドライバの修正を頼む。

_ 昼はセルフのうどん屋。大(2玉)にしたら腹一杯。

_ 午後。設計レビュー。大崎と電話でつないで松山から参加。旧部長がやたら発言してたな。

_ ドライバ、新しいの出てきたけどやっぱりダメ。ドライバ屋さんと電話会議して再修正をお願い。

_ 夜。やることなくなったので8時で今日は撤収。某社の人含めて、呑み。


7月30日(水)

_ 朝、7時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 本日出張につき、多摩川線で蒲田へ。京急蒲田まで歩いて羽田空港へ。で、ANAで松山へ。

_ 10時半過ぎに着。バスで松山市駅へ。早めの昼メシの後、ロッテリアで時間つぶし。で、徒歩で某社へ。

_ 某社。まずは打ち合わせで、今回の出張と8月いっぱいのスケジュールなどを決める。

_ 新しく作ったボードとケーブルの評価。一通り動いてるなぁと思ったのだが、一点、おかしいところがある。ソフト的に見てもよく分からないので、明日ハード的に調査しようと言うところで、今日は終了。9時前に撤収。

_ ホテルに一旦チェックインして、同行者とメシ代わりに呑み。


7月29日(火)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。

_ まずは田町の健康管理センターへ。血抜かれる。で、会社へ。

_ 会社。昨日の改造確認の続き。でも、もういいんじゃないかな。

_ 午後。明日の出張の準備。いろいろセットアップしておかないと。

_ 夜。9時前にあがり。雨? 雷で山手線止まってるよ。仕方なく雨の中、五反田まで歩く。

_ 駅から自宅までの徒歩、途中からすんごい土砂降り。全身ずぶ濡れ(ToT)。


7月28日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日やらなきゃいけないことがあったはずなんだが、キーマンの2人がそろって休んでるぞ。土曜に出てやる、って言ってたこともやってないようだし。

_ 午後。仕方なく代わりにやる。ボード改造して、波形確認して…。この改造じゃダメっぽい。改造方法を変えよう。

_ 明後日から出張なので、その準備もせねば。

_ 改造の方、枚数を増やして確認。後は明日だな。

_ 夜。10時過ぎにあがり。

_ 自宅。なんだかんだで寝るのが遅くなってしまった。


7月27日(日)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 本日の買い物チェック。

_ 昼メシ食ってから出かける。アキバへ。1時半前に着。

_ まずは*エロゲー購入。今日はレジの列もそんなに長くなかった。ま、常時10人くらい並んでるんだけど。あと、*DVD*CD

_ Yバシとかぐるぐる。

_ I/OデータCLANNADワンセグチューナイベント。UDXのこんな上まで来たの初めてだよ。人がいないなぁ、って日曜だからか。3時半開場だったんだが、ホントに3時半に会場というか入場できた。いつものイベントと違って時間キッチリだ。100番に近い番号だったが最前列を陣取れた。

_ イベント開始も時間キッチリ。おぉ、浴衣姿能登だ。生足か? 広報のMCがたどたどしいのはダメだが。そうか、能登が石川出身だから呼ばれたのか。で、プレゼント抽選、2等に当たってしまった。Felica等リーダもらって、色紙にサインしてもらって、握手もしてもらった(*^^*)。で、終了。

_ デジカメが壊れたんで、Yバシで*購入。で、撤収。

_ 自宅。今日は疲れた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp