日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月9日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 暑いしダルいのでぐでぐでしてたら午前終了。

_ しかし、宅配の再配達ってなんで指定通りに出来ないんだろ。日にちに指定してるのに毎日来たり(指定日以外は受け取れないってのに)、時間指定しても無視して来るし。

_ クリーニング屋と近所のスーパーに行って、本日の外出終了。

_ 未観のDVDとかだらだら観てて、本日終了。

_ 夜。ビデオ消化2Hくらい。


8月8日(金)

_ 出張2日目。朝、7時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日も某社へ。こっちから伝えたい内容はゆうべだいたい終わってるので、今日はほぼ待機状態。徐々にあがってくるブツを見たり。

_ 午後。先方の資材部と打ち合わせ。資材部と言っても、妙に技術的なことにも詳しい。営業の人も詳しいし、ウチの会社の資材や営業も見習って欲しいものだ。

_ 夕。こちらでの作業は終了。

_ 某社のサマーフェスティバルとかやってて、呑まされる。栗田寛一とか来てたよ。

_ 8時頃タクシーで駅へ。で、帰京。同行者が切符なくした(改札通ったのにホームで無いとか騒いでる)とかうるさい。車中で発券してもらう直前に見つかったが。駅で買ったファミ通読んだあとは爆睡。

_ 12時頃自宅着。疲れた。東京は夜も暑いな。


8月7日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日は本部長代理が夏休みでいないので静かかと思ったが、執行役員がカリカリしてて、一々うるさい。でも11時半前に終了。

_ 出張。昼過ぎに出て、東京駅からはやて。車中で昼メシ。あまり考えず買った駅弁、『鉄子の旅』プロデュースだった。ウナギと梅干しが入ってるんだけど、いいのか?

_ 40分ほど爆睡。仙台でやまびこに乗り換えて、古川へ。3時頃着。こっちも暑いな。で、タクシーで某社へ。

_ 某社。初めて来たのでとりあえずご挨拶とか。で、断続的に打ち合わせ。

_ なんだかんだで9時頃までかかった。本日は終了。タクシーでホテルへ。チェックイン。

_ 夜はさすがに涼しいな。半袖で風が吹くと寒いくらいだ。メシ代わりに呑み。


8月6日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。本日直出にて、小杉経由で武蔵中原へ。

_ 某社。おとといと別の会社の装置での動作検証。今日のところは入場手続きが面倒だ。いや、これが普通だな。ウチの会社も事業場ならこうだし。

_ 作業。前もって送っておいた装置(検証対象ではないが検証作業に使うつもりだった)が動かない、というかここの装置との相性が悪い事が判明。いきなり予定が狂ったが、ここにある物で何とか済ます。

_ 昼。午後の作業時間(1時半から)まで施錠されて閉め出されてしまったので、駅まで戻って昼メシ。和民のランチでカレー。

_ 午後の作業。2時間弱で終了。片付けて荷物を送り返してもらおうと思ったが、「今日はもう送れない」「明日は担当者がいない」「あさってだと届くのが来週になってしまう」とか言われて(「別にいい」と言ったのだが)、コンビニに持って行って自分で送れと。仕方なく、台車を借りてコンビニまで持って行く。

_ で、撤収。帰社。

_ 会社。なんか疲れた。明日はまた出張なのに。

_ 夜。10時前にあがり。


8月5日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。某所に載せる報告書の原稿内容について打ち合わせ。エラい人は張り切ってるんだが、まだ細かいところをいろいろ言われても直せないんで(というか直しても意味がないんで)。もっと全体を見たコメントをして欲しいものだ。

_ 午後。なんかささくれが痛いので、液状絆創膏なる物を買ってきた。これ、ホントに接着剤だな。というかセメダイン。プラモ作れそうだ。あ、最近、ガンプラとかは接着剤いらないのか。

_ 原稿修正。午前に言われたところをささっと。

_ 夜。9時頃あがり。ウチの方は雨はあまり降らなかったようだな。窓開けっ放しだったけど、大丈夫だった。

_ しかし、Googleマップのストリートビューってヤバいな。凄すぎる。ウチのアパートも実家もばっちりだ。実家なんかクルマのナンバーまでハッキリ写ってるし。モザイク申請しといた。あと、アキバとかで写ってないか調べたw。でもアキバの写真はかなり早い時間っぽいな。開いてない店が多い。


8月4日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、…。おや? DVDレコーダ(RD-S600)のファームアップデートが始まってる。ダビ10対応? 予定されてなかったけどなぁ…。で、出かける。定時出社。

_ 会社。外出の準備して、10時前に出かける。徒歩で某社へ。

_ 某社。某社装置との相性というか、動作検証。始めたら結構サクッと終わりそうだな。今日1日取っててもったいないので、別のこともやっておこう。というわけで、午後からもう一人呼ぼう。

_ 案の定、予定してた作業はほぼ12時前に終わってしまう。早めの昼メシは近所のデニーズ。デニーズなんて来たの、何年ぶりだろ。

_ 午後。もう一人来たので、追加の検証作業。…作業は任せて内職してたり。

_ 4時くらいに終了。撤収して帰社。

_ 会社。何か疲れたなぁ。今週後半と再来週に出張確定。

_ 夜。雷ピカピカ光っててやばそうなので、8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化2H。レコーダのファームアップはこれか。ダビ10じゃなかった。いや、それほど必要じゃないんだが(ムーブなんてしないし)、出来ない機能があるのは何か悔しい。S601は対応なのに…。


8月3日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、絶チル観て。

_ 宅配受け取って、11時頃出かけて、アキバへ。12時前に着。

_ ぐるぐる。今日も暑いな。後輩に頼まれてたメモステ買って、昼メシ食って、Yバシで壊れたLAN HUBの代わりとか買って。あ、iPhone売ってるな。興味ないけど。

_ 電気街に戻って、*DVDCD購入。あと*とかも購入。

_ 暑いので撤収。

_ 自宅。HUB交換とか。

_ 夜。断続的に1.5H消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp