日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月16日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝から暑いな。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ コンビニでチケット受け取って、郵便局で書き留め受け取って、スーパーで買いだし。暑い…。

_ 昼はそばを茹でた。食ってるときはいいんだが、茹でてるときは暑い…。

_ PM。サーバ内のファイル整理とか。ま、基本はだらだら。

_ 夕。ようやく部屋が涼しい、と感じるようになってきた。今のエアコンでは現状のPC稼働状況では真夏の昼間は冷やしきれないと言うことか。といっても、もともと部屋についてたエアコンだから替えられないしなぁ。ていうか、今月の電気代が心配だ…。

_ 夜。ビデオ消化もせずだらだらと。オリンピック(野球)とか断続的に観てたけど。いや、途中寝ちゃったんだ。


8月15日(金)

_ 出張2日目。朝、7時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って…。ちょっと食い過ぎたかな。支度して、チェックアウト。路面電車で某社へ。

_ 某社。今日も動作確認。昨日からやってる回避プログラムを直してもらって、とりあえず動くようになった。

_ 昼は今日もうどん。

_ 午後。なんか放置状態だったので、一人で出来ることを色々と。今回やりたいことはだいたい終わったかなぁ。ま、来週も来るし。

_ 6時過ぎに撤収。JR松山駅からバスで空港へ。

_ 空港。友人ばびがじゃこ天を食いたいとか言ってたんで、クール便で送ってやったり。

_ ANAの最終便で帰京。羽田の滑走路が混んでるとかで、遅れる。

_ 羽田からバスで蒲田へ。東京も涼しいな。で、多摩川線で帰宅。


8月14日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は出張なので、まずは多摩川線で蒲田へ。普段、子の時間は(たぶんキヤノンの社員で)下丸子まで混み混みなんだが、さすがに今日はガラガラだ。蒲田から京急蒲田まで歩いて、羽田へ。空港も家族連れとか多いけど、思ったほど混んでないな。ANAで松山へ。

_ 11時前に松山空港着。バスで移動して、某社へ。午前はとりあえず場所を確保して、メールチェックして終了。

_ 昼は近くのうどん屋。ここも空いてる。

_ 午後。デバッグ開始。一機能は(ちょっとトラぶったが)あっさり動いた。で、もう一機能が難航。テストプログラムも悪い気がするし、ボードが悪い気もする。

_ とりあえずプログラムが想定通り動いてないことはわかった。作った人は今週休みなので、来週だな。で、ボード側でそれを回避しようとしてみたが、なかなかうまくいかず。

_ 結局、回路を無理矢理いじって、なんとかデータパスは通った。って、もう11時だし。本日の作業は終了。

_ タクシーでホテルへ。チェックイン。あれ? 禁煙室頼んだのに。出かけるときにフロントに言って、換えてもらう。

_ 晩メシはラーメン。チェックしてた店が盆休みだったので、仕方なく別の店。松山ラーメンっての食ったけど、まずくはないけどなぁ。出汁が魚系みたいなんだが。


8月13日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける…前にクリーニング屋に行って引き取り。明日から休みらしいので。で、一旦戻ってから出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。明日からの出張の準備とか。なんかボードがうまく動いてない気配が…。

_ 昨日買った*マウスは思ったよりいいかも。トラックボール兼用のボールがホイールとして使うときに使いづらいかと思ってたんだが、あまり違和感なく使えた。薄型なのもいいかも。私は手が小さめなので、こんもりしたマウスは使いづらいんだよね。MSのマウスなんて(最近は使ってないから知らんが)大きすぎて使えない。

_ 午後。明日から出張でいないんで、今週中に作らないといけない資料をやらんといかんのだが…。ファイルは開いてるんだが、どうもやる気が、ねぇ。いや、どう作っていいか、よく分からんのだが。出張先でやるか…。

_ 夜。今日も7時頃あがり。

_ 自宅。初めてまともにオリンピック観てるよ、野球。負けたけど。

_ そういえば昨日、*PSP買ったんだった。やる暇なさそうだけど。


8月12日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日もマシンのセットアップ。また起動しない、というか画面が出ないんですけど。CMOSクリアしたら出たからよかったけど。

_ 午後。箱詰めして、発送準備完了。

_ 出張は来週からの予定だったのだが、早く来てくれってことらしいので、あさってから行くことにする。ちょいと忙しいな。

_ と言いつつ、今日は定時であがり。アキバへ。

_ アキバ。平日夜なのに人が多いな。Bluetoothのマウスが欲しいのだが、イマイチいいのがなかった。とりあえず*これを買ってみたが、実際はどうかな。Webみても賛否両論だが。

_ 自宅。ビデオ消化.15H。


8月11日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。思ったより電車すいてないなぁ。まだみんな休みじゃないのかな。定時出社。

_ 会社。ウチの会社はほとんどの人が今週休みなので、静か。ま、落ち着いて仕事できるけど、私は3年連続で8月に夏休み取れない(;´д⊂)。

_ 午後。マシンのセットアップ。って、こんな事ばっかりやってる気がするな。ま、必要なんだから仕方がない。今日は3台セットアップしないと。

_ 何か調子悪いなぁ。M/Bは余分にあるんで交換してみたが、イマイチ。なんとか2台は出来たが3台目が…。キーボードつないでないのにキー入力の音がする怪奇現象とか。

_ でも騙し騙しで、なんとか3台完了。

_ 夜。今日は人も少ないし、7時過ぎであがっちゃおう。いつもこのくらいで帰れるとイロイロ出来るんだが。

_ 自宅。ビデオ消化2H。

_ しかし、今、オリンピックやってるんだよなぁ、確か。ほとんどTV観ないなぁ。朝、つけっぱなしなんでやってるけど。興味ないわけではないんだが、ねぇ。


8月10日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、洗濯して、絶チル観て。観てる途中に黒猫。これ、amazonのお急ぎ便、昨日のうちに来るはずだったのに。全然「お急ぎ」じゃないし。

_ 10時半過ぎに出かけて、アキバへ。11時半頃着。

_ いつものように(?)*DVDCD購入。あとぐるぐる。今日はあんまり暑くなくて、いくらか楽。

_ で、最後にでじこの座椅子を買ってしまった。ホントは通販で買いたかったんだが、通販は売り切れだったので。で、買ったのはいいが、レジ袋みたいのに入れられた状態で渡される。店員にも「大丈夫ですかw?(←ホントに笑ってるし)」と訊かれたが、これ以上どうこうしてくれる様子なし。しかたなくそのまま受け取って電車で帰る。レジ袋っていっても座椅子のバーコードついてるし、商品の梱包箱と同じ扱いだよなぁ。箱のまま渡されたようなものだ。派手に色々書かれてないだけマシか?

_ 自宅。一旦涼んでからスーパーへ買い出し。ドラッグストアでティッシュの安売りをしてたので買おうと思ったら3箱パックだったorz。5箱パックなら安いけどな、この値段。

_ 夜。ビデオ消化3.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp