日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


8月23日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 出かけたいんだが、荷物が来ない。佐川は11時過ぎに来たが、ペリカンは12時過ぎてからようやく来た。午前に届けられないなら、そういう受付をしないで欲しいし、間に合わないなら連絡しろっての。

_ アキバへ。1時頃着。まずは昼メシ。それから*CD購入。

_ ゲーム用PCのPSUが壊れたので、代わりを購入。SEASONICが壊れたのでANTECにしてみた。でも重いから配送。

_ 他にもいろいろ買いたかったのだが、雨が降りそう(てかパラパラ降ったりしてるが)なので撤収。近所のスーパーで買い物して、帰宅。本降りになる寸前だった、危なかった。

_ 自宅。サーバ内ファイル整理とか。

_ 夜。ライブでネト☆スタ観て、あとはビデオ消化もせず、ダラダラ。


8月22日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。最近は大きな問題もないので気楽。

_ 午後。要件書レビュー。もう書いたのがだいぶ前なので、何書いてあったか忘れたよ。

_ 昨日のVideoBIOS、やっぱり間違いだったらしく、ホントのが出てきたので適用。今度はちゃんと動いた。

_ 仕様書直したり。

_ 電話会議。大筋合意、詳細別途。いつものパターンだが、あとでもめなきゃいいなぁ。

_ 夜。8時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。そういえば、このあいだ、ゲーム用PCの電源が入らなくなったんだよなぁ。どうもPSUがイカレたっぽいんだけど。


8月21日(木)

_ 朝、8時頃起床。もともとフレックス出社のつもりだったが、なんかつらい。疲れが残ってるなぁ。朝メシ食って、支度して、出かける。0.45Hフレックス。

_ 会社。久しぶりだ。いや、日曜にちょっと来たけど、ちゃんと出社したのは1週間ぶり。でもいろんな人に「久しぶりっ」って言われるんだが、それはあんたらが先週休んでたからだろっと。

_ 午後。まだ調子がイマイチ。新しいVideoBIOSを試してくれって頼まれたのでやってみたのだが、動作は全然変わらないぞ? というか、UpDate前と後とVersion同じだった気がする。

_ 夕。ようやく疲労も回復してきたような。

_ 来週は日曜から出張なのだが、夜の合流時間の調整とかw

_ 夜。帰ろうと思ったのにまた大雨降ってきた。仕方なくもうしばらく仕事してるか。

_ 結局、あがれたのは9時過ぎ。


8月20日(水)

_ 出張3日目。朝、8時頃起床。なんか調子ワルイ。シャワー浴びて、支度して、もうチェックアウトできる状態にしてから朝メシ。で、チェックアウト。

_ 今日も路面電車で某社へ。10時前着。

_ スケジュールの打ち合わせ。10時からの予定だったが、結局11時頃から。なかなか厳しいスケジュールなんだが、これでやるしかないなぁ。

_ 昼。今日は少し歩いてラーメンを食いに行く。一応ラーメン屋なんだが、店の作りは飲み屋だな。つまみもいっぱいあるし。で、ラーメン。甘い。野菜の甘さなんだろうが、チャーシューも甘いな。まずくはないけど、もういいかな。それより定食にしたら付いてきたご飯の量が多くて…。ま、食ったけど。

_ 午後、昨日の続き。う〜ん、一応今日帰る予定なんだが、帰れるか微妙な状況。もう少しやって終わるなら延長してもいいとは思うんだが。

_ 土壇場で大崎と何度もやりとり。いや、私を間に挟まなくていいんじゃないか?

_ 6時過ぎに撤収。やっと帰れる。バスで空港へ。帰りの飛行機いっぱいらしい。

_ 9時前に羽田着。いきなり大雨だが、すぐ止んでよかった。バスで蒲田へ。途中、京急の踏切が開かず。たぶん10分くらい下りっぱなし。どうやら信号機故障があったらしいが、その時点でWebに情報上がってないし、使えねぇ。


8月19日(火)

_ 出張2日目。朝、7時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。路面電車で某社へ。

_ 某社。午前は狭い場所しか取れてなくて実機を動かせないので、打ち合わせのみ。

_ 昼は今日もうどん屋。でもカレーうどんにしてみた。

_ 午後。昨日の続き。私は装置チェック。特に問題はないが、ケーブルが足りないので会社に連絡して送ってくれるように頼んだり。

_ 夜。7時頃あがり。

_ 一旦ホテルに戻って、呑み。ちょっと呑み過ぎたかも。なので二次会はやめておく。


8月18日(月)

_ 朝、6時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。昨日のが残ってるのか、涼しいな。

_ 本日また出張につき、羽田へ。いつもは多摩川線で蒲田まで行くのだが、朝は(たぶん)キヤノン社員で下丸子まで混んでるので、今日は池上線に乗ってみた。座れた。京急蒲田までは徒歩。そこから羽田空港へ。1本待ったら始発に乗れて座れた。

_ 羽田空港。先週より混んでる気がする。検査場だけ。ANA便で松山へ。今回は同行者3人。11時前着。バスで移動して、某社へ。

_ 某社。先週も来たし、もうなじんでるかも。

_ 昼は例によってうどん。でもそろそろ飽きてきたかも。

_ 午後。動作確認作業とかいろいろ。会社から某原稿を直せとかチェックしろとかメールが。Telしてお任せ。

_ 来週、生産現場で使う装置のチェック。一部問題ありそうなので手直ししたり。

_ 夜。8時頃あがり。

_ ホテルにチェックインしてから、メシ代わりに呑み。


8月17日(日)

_ 朝、8時半頃起床。あれ? 今日は涼しいな。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 涼しいのはいいが、天気も悪いな。これじゃ洗濯物が乾かない。昨日洗濯しとけば良かった。

_ 11時半頃出かけて、ちょっと会社へ。事務手続きとかやって、20分であがり。

_ 川崎へ移動。Yバシへ。最近調子の悪い目覚まし時計の代わりを購入。アナログ電波時計。

_ 蒲田へ移動して、遅い昼メシでカレー。それから今日の晩飯を調達して、帰宅。

_ 自宅。たまってる、買ったまま放置のCDのMP3化。今週またたくさん出るから、今のうちにやっとかないと。

_ 夜。ビデオ消化1H。また明日から出張だ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp