日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月6日(土)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 今日も荷物受け取り。今日は11時頃までに回収完了。

_ PM。出かける。多摩川線、いつもは沼部から乗るんだけど何となく多摩川まで行って、そこから乗って、蒲田経由で川崎へ。何か蒸し暑いなぁ。

_ Yバシ。*こんなの買ってみた。あんまり写真は撮らないけど。つか、店頭で探しても見つからず。店員に訊いたら奥から出してきた。こんなの売る気ないか。

_ 蒲田に戻って、兄メイトで*CD購入して、帰宅。

_ 自宅。先週買った分とあわせて、CDのMP3化とか。

_ 夜。ビデオ消化2H。

_ 超久々にDSぶつ森の電源を入れてみる。年内発売Wii版へのデータ引き継ぎもあるとのことなので、とりあえず村内の正常化。雑草を抜いて、自宅のゴキブリ駆除。ちょうどフリマの日で、自宅にいると村の住人が来てウザい。


9月5日(金)

_ 朝、7時半頃起床。ゆうべそのまま寝ちゃったんで、シャワー浴びて、朝メシは食ってる暇なし、支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。なんとか12時前に終了。

_ 午後。某社と打ち合わせ。問題は納期だなぁ。もう時間がないので、間に合うかどうか。

_ 改版、やっぱりやめようかみたいな話が出たり。でもやっぱりやるようだ。ま、メイン担当じゃないんで、来週の遅い夏休みは何とか休めそうだ。

_ と思ったら、来週水曜に評価の立ち会いしてくれとか言われたり。勘弁してください。

_ 夜。9時前にあがり。


9月4日(木)

_ 朝、7時半…いや、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。なんか電車が混んでるな。0.5Hフレックス。

_ 会社。障害調査の続き。すんなり解決、って訳にはいかなそうだな。

_ 午後。障害調査してたら別問題も発見してしまったよ。はぅ。

_ 電話会議。こっちはA.I.確認メインなのでまだマシか。

_ 結局障害はボード改版だよ。はぅぅ。

_ 夜。9時にあがり。そのあと突発的に呑み。軽く。


9月3日(水)

_ 朝、7時半過ぎに起床。目覚ましかけるの忘れてたよ。朝メシ食って、支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。Google Chrome入れてみた(< 仕事すれ)。シンプルだな。描画が速いかもしれない。ブックマークがうまく使えない。いや、使ってるうちに使いやすくなっていくのだろうか?

_ 午後。前のボードの障害の連絡がまた来た。もう終わりだと思ってたのだが…。

_ デカい荷物が来て、中身入れ替えて、また送り出して…。こんな事ばっかり。

_ 障害対策会議。前に暫定対策したところなんだが、対策が不十分だったか。説教というか、ぐちぐち言われた。部品変更で済むかなぁ。

_ 夜。10時過ぎにあがり。

_ 今日発表のSonyのBDレコーダを思わずポチりそうになったけど、思いとどまる。やっぱり高いよなぁ、28万って。最初に買ったパナのDVDレコだって16万くらいだったし。性能的にはデジタル放送でHDでHDD容量1TBでBDって言うくらいで、機能的にはDLNAくらいしか違わないんだよな。

_ なんだ、これは?


9月2日(火)

_ 朝、ゆうべ遅くまで起きてたので7時に起きれず。8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。評価用のPC部材が配られ始めたんだが、CPUとメモリとビデオカードとキーボードとマウスとカードリーダー。で、マザーとケースは?

_ 午後。上がうるさいので、ちょっと実験室の片付け。

_ そのあと、実験ベンチを作ったり。昨日送ったボードがうまく動かないとか言われてて、再現環境を作って、やっと出来たと思ったら、向こうのやり方の問題だったり。

_ 夜。9時前にあがり。帰り途中、電車の中でなんだかだんだん気持ち悪くなってきた。吐きそう、とかではないんだが、なんか胃がむかむかすると言うか。妙に身体もだるいし。

_ なんとか家にたどり着いて、胃薬飲んで、ぼ〜っとしてたらだいぶ楽になった。さっき食った、かけうどん(大)+かきあげ+キス天がいけなかったかなぁ…。


9月1日(月)

_ 朝、7時過ぎに目は覚めたのだが、起きれず。また寝てしまった。で、8時過ぎにようやく、仕方なく、起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。検査立ち会いしてたボードが届いたよ。15箱。置き場所が…。

_ 午後。ちょっと問題が出ている部分についての電話会議。調べ方だけ決めて、すぐ終了。

_ 結果はすぐ出た。やっぱり回路を直さないとダメだなぁ。

_ 突如旅行計画発動。最優先事項です。

_ 夜。9時頃あがり。帰り途中、EM・ONEで某掲示板見てたら緊急記者会見→首相辞意って…。どう言い訳しても突然としか思えない。ま、やめて世の中が大方向に回ればそれでいいんだが。あまり変わらない気もするが…。


8月31日(日)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 10時半過ぎに出かけて、アキバへ。11時半頃着。*買って、*CD買って、昼メシ。

_ ぐるぐる…は、あまりせず、さっき売ってなかった*CDを別の店で買って、撤収。

_ スーパーで買い物して、帰宅。

_ 自宅。ニコ動で生中継するアニサマライブ、最初なかなかつながならかったが、20分くらいでなんとかつながった。どっちかって言うと、昨日のを観たかったんだが、『鳥の詩』が聴けたからいいか。しかし、半分くらいは休憩(マスク)だったな。権利関係というか、レコード会社の関係か。DVDに入らない曲もあるしな。ま、今後は何とかしてくれ。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp