日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月20日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 今日のAMは台風で大荒れ、と思ってたんだが、台風は夜中のうちにどっかに行ってしまった。でももう、出かける気はなし。

_ 先週からやってる、自社製品のモニタ。ちょっと最初の設定からやり直してみる。…時間かかりすぎ。何時間かかるんだよ。

_ しかもネットワークの設定では待って、結局3時間くらいかかったな。

_ 夜。ビデオ消化2.75H。


9月19日(金)

_ 朝、7時過ぎに目覚ましに起こされるが、頭痛て〜。とりあえずそのまま9時頃まで寝る。で、AM休メール出して、さらにまた寝る。

_ 11時半頃起きる。まだ痛いけど、何とか行けるかな。支度して、出かける。でも辛いので、タクシー出社だ。自腹だけど。

_ 会社。また上の方が勝手に前倒し要求をしてるようだ。言うのは簡単だが、やるのは大変なんだぞ。というか、何かが犠牲になる。

_ 来週月曜は休むヤツが多そうだな。休んでる暇はないと思うんだが。

_ 夜。10時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


9月18日(木)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨かぁ。定時ちょっと遅れ出社。

_ 会社。入居してるビルの避難訓練。小雨降る中、外まで避難だよ。ま、地震も火事も天気は関係ないかもしれんが。

_ 最近、心の病(?)で休みがちなのがいるんで、対策会議。てか、もう素人には手に負えないかも。

_ 午後。新しい装置の評価用部材が届いたので、組み立て。ま、ベアボーンを組むのと一緒なんだが。

_ 組み上がったものを一部は発送。

_ 6時からの打ち合わせが遅れてて、いつ始まるか分からん状態。メシも食いに行けないし、終わる時間も遅くなるし…。

_ 結局8時過ぎに始まって、終わったのは9時過ぎ。

_ 10時過ぎにあがり。


9月17日(水)

_ 朝、7時頃起床。本日診断のため、朝メシどころか水も飲めず。支度して、早めに出かける。定時(30分前)出社。

_ 会社。からそのまま成人病検診。ま、一通りやるわけだが、ここの病院はテキパキやってくれるので、あまり待ち時間もなく1時間で終了。

_ バリウム飲んで、下剤も飲んで、腹の具合がよろしくないが、まだ出ない…。

_ 午後。電話会議その1。聞いてるだけで楽な会議だったが、腹がギュルギュル〜。

_ ふぅ、とりあえず楽になった。

_ 電話会議その2。開発プロセスのチェックポイントレビューなんだが、いろいろ問題が残ってるなぁ。ホントならこの状態じゃ先に進めないんだが、作業を止めると日程間に合わないしなぁ。

_ 夜。なんだかんだで10時半過ぎにようやくあがり。


9月16日(火)

_ 朝、7時頃起きようと思ったけど、フトンの中でゴロゴロ。7時半頃ようやく起床。あぁ、雨か。朝メシ食った、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。久々の出社。とりあえずメール消化。水曜昼分くらいまでは読んでたんだが、残り400件くらいあるよ。

_ 午後。相変わらず、あちこちから障害情報ばかりやってくるなぁ。少しはいい話も来ないもんかね。

_ 明日はなんだか予定がいっぱい入ってて、忙しそうだなぁ。と思ったら、一つ会議が延期になった。ふぅ。

_ 夕。休み明け初日、そろそろ帰りたくなってきました。

_ 夜。9時頃あがり。

_ 自宅。明日、成人病検診があるんだよなぁ。朝メシ抜きどころか、朝起きてから水も飲んじゃダメらしい。つらい…。


9月15日(月)

_ 朝、8時半頃起床。あぁ、今日で休みも終わりだなぁorz。朝メシ食ったり。

_ 100円ショップ行って、スーパー行って。

_ PM。郵便局へ行って、ブツ発送とか。

_ そういえば、すごい近所(歩いて1.5分くらいのところ)に黒猫の営業所が出来たみたい。今までも徒歩4分くらいのところにあったのに、さらに近くに出来たのは、私がAmazonのお急ぎ便を頼みすぎてるから、ではないよなぁw。

_ そういえば、自社製品をモニターしてレポート出せと言われて、ブツが送られてきたんだが、とりあえずセットアップしただけでやめてしまった。毎週レポート出せって言われてもなぁ…。

_ 夜。ビデオ消化2H。


9月14日(日)

_ 旅行2日目。朝、7時過ぎに起床。朝風呂。男湯と女湯が入れ替わって、ゆうべと別の風呂。こっちの方が新しいみたいだけど、露天はもう、塀が迫ってて、いかにもあとから作りましたって感じ。ゆうべの方は森の中になるって感じだった。暗くてよく見えなかったけど。

_ 朝メシ、いや、まず朝ビーw。ちょっと呑み過ぎ? 朝から酔っぱらい気味。

_ チェックアウト。近くにあった酒の博物館ってとこにちょっと寄って、有料なので中には入らず、売店で地酒の試飲だけして出てくるw。で、タクシーで移動。

_ 木崎湖。ま、いわゆる聖地巡礼なわけだが、星湖亭で自転車を借りて、湖一周。まず木崎湖キャンプ場。いるな、痛車。清酒おねてぃがあるのを確認。荷物になるので買うのはあとで。

_ 半周して、海ノ口駅へ。それから縁川商店のモデルのYショップへ。また痛車が。ここには「小石のうどん(カレーうどん)」があるのだが、腹一杯なので友人Uに食わせるw。私は特別入浴券を購入。もちろんこれで風呂に入れる(と思う)けど、おねてぃの設定の2017年まで環境を保存する資金に使うらしい。ま、来た記念って事で。

_ 寄り道しながらでも1時間強で1周完。そのままキャンプ場にもう一度行って、清酒おねてぃ買って、星湖亭へ戻る。で、ビールとまりえカレー。関係者(?)の色紙がいっぱい。

_ 巡礼終了。信濃木崎駅まで歩いて、ローカル線で松本まで戻る。また1時間強。

_ 松本で時間があるので、カラオケ。なんか全然防音されてないんですけど。トイレまで丸聞こえw。しかし、支払にEdyが使えると書いておきながら、店員がEdyの使い方を知らないとは。Edyなのに「カードを渡せ」とか、シャリーンって音鳴ったのにカード返せって言っても「まだダメ」とか言って返さなかったり。店員の教育はちゃんとやって欲しいものだ。

_ 帰りは長野廻って新幹線で帰京。しかし、長野までのしなの(特急)の方が新幹線より座席が広くて快適だな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp