日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


9月27日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ アキバへ。11時半前に着。大阪から来てる友人Uと合流。ちょっと早いので、ぐるっと回ってから昼メシ。

_ またぐるぐるして、ちょっとお茶しつつ無線LANポイントで謎作業。

_ カラオケ行って、また電気街に戻って*DVD買って、あとメモリ買って、撤収。

_ 大森へ移動して呑み。いつもの店が今日は2時間制限付きだったので、別の店へ(ここもよく来るけど)。途中で友人ぷるも参戦。なんだかんだで2時過ぎまでいたよ。

_ 当然、終電なくなっちゃったのでタクシーで帰る。3,000円近くかかった。


9月26日(金)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。なぜかサクサクッと進んで、11時頃終了。いつもこういう風にやろうよ。っていうか、もっと始めるの遅くていいんじゃない? そうすればもっとゆっくり出社できるのに。

_ 午後。電話会議もあるんだが、役員の事務所内見回りのアテンド(?)が優先のようで。で、ああしろ、こうしろ、とまたいろいろうるさく言われてしまった。

_ で、電話会議。もう本題は終わってて、日程も決まってた。ま、任せますが。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ai sp@ceフェース1最終日。でも時間的にイベントには参加出来ず。仕方ないので、今日のおこずかい(今日はいつもの10倍!)もらって、残りのクエストやって、小銭稼ぎ。自分の部屋は狭いところにベッドと小さいTVのみ。しかし、女の子と2人でベッドが一つって…w。


9月25日(木)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。

_ まずは田町の健康管理センターへ。あれ? 血、抜かれなかった。じゃ、メシ食ってくればよかった。次回は採血するって。でも、ここに書いても忘れそうだ。

_ 会社。障害状況。悪化の方向orz。

_ 午後。進捗トレースの電話会議。イマイチ進捗が悪くて困るなぁ。う〜ん。

_ 夜。今日は7時であがり。明日なんか言われるかなぁ…。

_ 自宅。宅配の不在票がいっぱい入ってた。週末忙しそうなので今日中に配達してもらう。3業者5荷物。

_ ai sp@ce。今日は負荷試験に参加出来た。スクリーンショットを置いておこう(ニコ動にムービーも上がるらしいのでキャラ名は伏せてないです)。これはまだ負荷試験前。

_ 明日でフェーズ1は終わりなので、なんとか明日も入らないとな。おこづかいもらえるし。イベントは無理かもしれんが。


9月24日(水)

_ 朝、7時頃…また起きれず。8時頃、仕方なく起床。朝メシ抜きで、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。朝から電話会議。う〜む、イマイチ進捗が。今週中に終わるかなぁ。

_ 午後。自社装置のモニタのレポート書いてたら2時間もかかってしまった。

_ 引き続きの障害調査。発生頻度の高い装置を選別して、某社に送る手配。

_ 夜。ちょっと早めで8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ai sp@ce、昨日はイベントに参加しなかったので、今日の負荷イベントには参加しようと思って急いで帰ったのだが、間に合わなかったorz。仕方ないので、クエストやって、金貯めて、アイテム買って…。って、これじゃ普通のネトゲと変わらん。キャラの挙動を定義するスクリプトエディットが公開されたんだが、どう書いていいのかよく分かってないし。


9月23日(火)

_ 朝、9時頃起床。ゴミ出せなかった。朝メシ食って、洗濯して。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。12時前に着。

_ ぐるっと回って、デュアルコアATOMマザーとか買っちゃった。シングルのも放置状態なのに…。

_ 昼メシ食って、*CD買って、謎作業して、Yバシ寄って、撤収。

_ 蒲田に寄って、服買ってから、帰宅。

_ スーパーに買い出しとか。

_ ai sp@ceのクローズドβが昨日から始まってるのだが、昨日はアクセス出来なかったので、アクセスしてみようと思ったら、5時からかよ…。

_ で、5時になったからアクセスしようかと思ったら、つながらない。て、緊急メンテかよ。しかも伸びるし。ま、ネトゲなんて最初はみんなこうだよな。そのためのベータテストだし。そういえば、DCのPSOのベータ(トライアル)が一番安定してたような。特にトラブった記憶はなく、あっさり入れた。ま、あのときはプレイヤも少なくて、回線も細くて、サーバの負荷も低かったんだろうが。

_ で、7時半頃ようやく入れた。入ってからは結構さくさく動くな。アキバもちゃんと再現してる。駅前だけだけど。で、いったい何をしたらいいんでしょうか?


9月22日(月)

_ ゆうべ、というか夜中、雷雨でうるさくて目が覚めてなかなか眠れず。で、朝、7時頃起床…できず。8時過ぎにようやく起床。まだ降ってるのか。朝メシ食わず、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。今週中に終わらせなきゃいけないことがいっぱいあるんだが、大丈夫かなぁ。いや、私はやらせる方なんだが。

_ 午後。障害調査。週末のランニング試験、。3台中2台がNGだからなぁ。いや、ウチが原因ではない、と願いたい…。

_ ウチのボード抜くと発生しない。うむむ、困った。原因がこのあいだ対策したところなら次のボードは大丈夫なんだが。

_ ウチのボードを挿すとやはり発生。しかし、全然発生しない装置もあるんだよなぁ。環境はほとんど同じはずなんだが。この微妙な違いがキーなのか?

_ 夜。9時過ぎにあがり。


9月21日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 今日、ホントはアキバにでも行こうかと思ってたんだが、天気が悪そうなのでやめる。ま、火曜に行きそうだしな。

_ というわけで、蒲田経由で川崎へ。Yバシでアンテナ分配機など購入。やっぱり降ってきたか。

_ 蒲田に戻って昼メシ。それから兄メイト寄って、マックで謎作業の後、帰宅。

_ 自宅。近所のスーパーへ買い出し。

_ PCのメンテ作業とか。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。しかし、今のジャイアンツは強すぎるなぁ。まさかここで追いつくとは思わなかった。問題は明日からの広島四連戦だな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp