日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月4日(土)

_ 朝、う〜、気持ち悪い。ゆうべ、そんなに呑んだかなぁ…。ケロロも観ず、ダラダラ寝ている。

_ 寝てても荷物は届くわけで、萌え絵米届いた。初回特典wのファイルはこちら。萌え絵米というか、痛米かな? ま、最近結構自分で飯炊いて食ってるから、おいしくいただきますよ。ちなみに萌え米ってのも別にあったんだな。

_ 気持ち悪くても腹は減ったので、軽く冷凍うどんなど食ったり。

_ 2時過ぎに出かけて、アキバへ。3時頃着。DVD(パッケージでかっ!)とCD購入。あと小物買って、早々に撤収。

_ ちょっと会社に寄って、来週の出張の準備して、30分で撤収。

_ スーパーに寄って、買い出しして、帰宅。

_ 自宅。だいぶ調子も戻ってきたが、まだ完全ではないな。

_ ビデオ消化3H弱。


10月3日(金)

_ 朝、7時半過ぎに何とか起床。朝メシ食わず、支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日も11時過ぎに終わったよ。マジで始まり時間遅くしてよ。出社も遅くできるのに。

_ 午後。来週の出張のための電話会議。仕様書を一通りレビューして、足りないところは直してもらって。

_ 夜。呑み会のため、8時半頃あがり。

_ 五反田で呑み会。派遣の人・外注の常駐者・異動者の歓迎会。ま、私は主賓から離れて座ってたので単なる呑み会という感じだったが。店が上品というか何というか、料理がちょっとずつして出てこなくて、間が保たない感じ。

_ そのまま二次会へ。こっちは上品さのかけらもないというか…w。でも混んでたな。


10月2日(木)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はいい天気だな。久しぶりに朝、五反田から歩いた。0.5Hフレックス。

_ 会社。障害調査、ちょっと明かりが見えてきた。根本原因はよく分からないんだが、対処方法をあみ出しつつある。

_ 午後。ソフトの動作確認の続き。一応昨日OKと思ったが、ちょっと動作が不安定な気がする。

_ 夕。電話会議。対処法は見えてきたが、やはり根本原因も調べないとなぁ。じゃないと、こういう問題はあとでまた必ず出てくるんだよな。

_ なんか、また体制変更するらしい。そんなゴチャゴチャいじっても悪い事はあってもいいことはないぞ?

_ 夜。10時頃あがり。


10月1日(水)

_ 朝、今日も起きれず。いや、眠くて。8時半頃ようやく起床。朝メシ抜き、支度して、出かける。雨止んだか。0.75Hフレックス。

_ 会社。電話会議。あまり進捗がないねぇ。障害調査もあまり進んでないし。

_ 午後。ちょっと障害調査は置いておいて、リリースされたソフトの動作確認。…あれ? これって、新バージョンだけじゃ使えないんじゃないか? 旧バージョンも必要なだ。

_ 一通り、動作確認はOK。これを持って、来週出張予定。

_ 障害調査に戻る。ちょっと情報も増えてきて、状況証拠としてはアヤしいヤツが絞れてきたんだが、決定的証拠が見つかってないんだよな。

_ 夜。9時半前にあがり。

_ 自宅。今日のai sp@ceはお小遣いもらっただけで終了。今日から24時間稼働らしいが、大丈夫か? というか、クエスト増えたのかな? もう全部クリアしちゃって、やることがない。

_ ビデオ消化1H。


9月30日(火)

_ 朝、7時半過ぎに起床。まだ雨降ってるか。久しぶりに平日朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。引き続き障害調査。発生頻度が下がっちゃって、調査どころじゃないよ。まずは発生させないと。というわけで、評価機を増やすため、また1台組んで、OS入れて…。

_ 午後。さらにもう1台組む。こっちは別のソフトのリリースご確認のためだが。

_ 夕。電話会議。作り直し、ほぼ決定。さて、間に合うんだろうか?

_ 夜。障害調査の方法を相談してたら遅くなってしまった。良い案が出たわけでもないが。10時過ぎにあがり。まだ雨降ってるのか。

_ 自宅。今日のai sp@ce。帰って見たら緊急メンテに入ってた。で、早くメンテ終われ〜と思ったら、今日のテストが終了してたorz。今日のお小遣いもらってないのに。

_ 新シーズンに合わせて録画番組の見直し。今回は結構絞ってみた。ま、少ないなら少ないなりに消化をサボってためるんだろうが…。


9月29日(月)

_ 朝、7時過ぎに目覚ましに起こされたが、なんか全然起きれそうにない。8時に合わせ直したが、8時でもダメ。とりあえずAM休にして、また寝る。

_ 9時半頃目が覚めたが、せっかく休みにしたのでベッドの上でゴロゴロ。でもそれも限界なので、10時頃起床。でも何もせずボーッとしてる。

_ 12時前に出かけて、会社へ。雨だなぁ。涼しい。

_ 会社。障害調査の状況は芳しくないなぁ。原因がハッキリしないし、現象もいつ起きるかよく分からん。

_ 良くなったかと思って会社来たけど、やっぱりフラフラする。

_ 夕。電話会議。設計側はもう、作り直す気でいるなぁ。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ai sp@ce。今日から人が増えてるはずだが、見た目そう多くなった気がしない。チャンネル散らばってるのかなぁ。でもかなり重くなった。マップ切り替わり直後とか動かないし。あと一度、部屋に戻ろうと思ったら止まっちゃって、戻れもせず、アプリを終了するしかなくなっちゃった。再起動したら戻って、アイテムとかも残ってたけど。

_ ビデオ消化1H。もう今シーズンも終わりで新番組の季節なのだが、まだ今月初め分の消化中。


9月28日(日)

_ 朝、9時半頃起床。何か気持ち悪いので、朝メシ抜き。絶チル観たり。

_ AMはボーッと過ごす。

_ 軽く昼メシ食ってから、出かける。川崎に行って、ハンズとYバシへ。小物買って蒲田へ。

_ 大王と食料買って、帰宅。

_ 自宅。自社装置評価の続き。またセットアップで悩む。1時間半くらいかかっちゃったよ。

_ 夜。『*らき☆すたOVA』をダラダラ観る。う〜ん、らき☆すたってこんな感じだっけか? もっとテンポよくというか、短いエピソードが多かったような。原作の4コマがベースだからかもしれんが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp