日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


10月11日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、報知新聞買ってきて、ケロロ観て。

_ 洗濯したけど、雨降ってるなぁ。

_ PM。雨も止んだので出かける。川崎へ。ハンズ行って、Yバシ行って。

_ 蒲田に移動して、メイトで*CD買って、食料買って、帰宅。

_ 夜。KDDIのギガの勧誘が来た。つか、もう2回目なんだけど。速度は魅力だけど、その速度を活かせる場面はそうないだろうからなぁ。しかし、こんな9時近い時間に来るなよ。で、いろいろ質問すると答えられないし。もうBフレッツからの置き換え前提、サービス内容の説明はなく値段だけ、だからなぁ。

_ ビデオ消化3H強。


10月10日(金)

_ 朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。久々に定時出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。今日も11時過ぎに終了。毎週言ってるけど、もっと開始時間を遅くして…。

_ 午後。障害調査の続き。…どうやら設計ミスとかそういうレベルじゃなくて、アーキテクチャというか根本的な仕組みの問題だな。根が深いなぁ。

_ 夕、今日も電話会議。先方は三連休も出るんだな、やっぱり。私は出ないけど。

_ 夜。フジテレビ739→ロケフリ→EMobile→VAIOで野球中継を観る。地上波でやってれば会社でも観れるんだけどなぁ。で、

_ ジャイアンツ優勝おめでとう!!! (^o^)v

_ いやぁ、ホントにここまで来るとは…。まさにメイクレジェンド。奇跡が起きることもあるんだなぁ。

_ 中継も終わったので9時半で帰る。


10月9日(木)

_ 朝、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。新たな障害調査、の環境作りでAM終了。いつもこんなんばっか。

_ 午後。環境ができたので、調査開始。グラフボードをいろいろ替えて試すのだが、最近のグラフボードはデカいな。Radeon HD 4870とかもかなりデカいが、やはり、GeForce GTX280とかってもう、ボードじゃないよ、ユニットだよ。全体ガワで囲まれてるじゃないか。

_ 夕。電話会議。会議室が取れなくて実験室で。

_ 夜。9時半頃あがり。


10月8日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。また雨か。0.5Hフレックス。

_ 会社。電話会議、はそれなりに終了。そのあとローカルの打ち合わせ。せっかくFace to Faceでやってるのに、全然歩み寄る気がないヤツがいて、困る。結局、そいつのわがままが通ってしまった。

_ 午後。機材管理方法の説明会。あ゛〜、また面倒なことをやらせようとしてるなぁ。絶対やりきれなくて破綻しそうだ。

_ 夕、電話会議。って、向こうもこっちも一人、つまり普通の通話だよ、これ。

_ 体制変更がようやく発表された。個人的にはあまり変わらないのだが、この体制でうまくいくのかなぁ? 各個人の適正とか、考えてなくない?

_ 夜。10時前にあがり。

_ ついに単独首位、M2だなぁ、ジャイアンツ。正直ここまで来れると思ってなかった。


10月7日(火)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。今さら、昨年度の残業時間超過申請書を出せって言われてもなぁ。しかも「出すことが重要」って、長残はどうでもいいのか?

_ 午後。ドライバのレビュー。ボードのドライバなんだからハードも分かってる人が担当しないとまずいと思うんだが、今の担当者の頭の構造は完全ソフト指向だな。さてどうするか。

_ とりあえず申請書は出した。

_ 夜。9時過ぎにあがり。昨日の午後から出てた腕の筋肉痛もようやく収まってきた。


10月6日(月)

_ 朝、今日は出張なのだが遅くていいので、ゆっくり8時半頃起床。でも朝メシは食わず、支度して、出かける。雨だ。

_ 東京駅へ。で、新幹線に乗る。初めてモバイルSuicaで新幹線乗ったけど、これだと東京駅までの切符は別料金なんだな。それでも普通に買うよりは安いんだけど、何となく損した気分。

_ 車中、駅弁で昼メシ。仙台ではやて→やまびこに乗り換えて、古川へ。こっちも雨だ。松山から来た人と合流して、タクシーで某社へ。

_ 某社。こっちで買ってもらった装置を組み上げて、先週テストしたソフトをインストールして、動作確認。初めて使うボードがあって不安だったが、案の定、動かないし。Windowsが立ち上がらない。

_ いろいろ試して、BIOSの設定をいじったら、起動した! 良かった。

_ 6時頃終了。最悪、泊まりも覚悟していたのだが、大人しく帰ることに。

_ 帰りはやまびこ1本で。途中、はやてに乗り換えれば少し早く着くけど、まぁいいや、面倒だし。車中、ビール飲んで、また駅弁食って。

_ 帰宅途中、池上線を待ってた五反田駅で、横で並んでたおばはんがいきなりゲロゲロしだして、参った。


10月5日(日)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食いながら、絶チル観て。

_ 何かまだ体調がイマイチなので、AMはダラダラしてる。

_ PM。シャワー浴びて、出かける。

_ 中野、栗林みな実ライブ。サンプラザなんて何年ぶりだろ。前回行ったのは厚生年金だったからな。とりあえず物販。ほぼ欲しいものは買えた。こういうところではだいたい買えない(売り切れてる)黒系のTシャツも買えたし。あとは待ち。ワンセグで野球中継をヒヤヒヤしながら観てた。

_ 入場。5列目通路脇という絶好のポジション。でもステージがちょっと遠い感じ。

_ 開始。なんとか表情まで見える距離だ。今回、サイリウムは白を選んだ(『Love Jump』の赤を除く)。自分の中のみな実さんのイメージがモノトーンなんで白にしたんだが、白って輝度が低い感じだな。もうちょっと明るく光って欲しい。高輝度タイプで白ってあったかな? でも今回のツアー色はオレンジだから、オレンジってものありか。

_ なんか、久々にはじけたというか、発散できたというか、運動したというかw。「オレ、まだまだ跳べるじゃん」と思ったw。バラードとかおとなしめの曲が適度に入ってるから続くんだけど。

_ 汗だくのまま帰宅。風邪ひきそう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp