日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月15日(土)

_ 朝、10時前に起床。めずらしくゆっくり寝てたなぁ。疲れてんのかなぁ。ま、久しぶりの休みだからなぁ。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ ずっと出張で受け取れないから控えてた注文と予約ものが重なって、宅配が大量に届く。4社10箱くらい? 佐川は相変わらずダメだな。AM指定なのに12時過ぎたぞ。

_ PM。出かけようかと思ったが、ダルいし天気悪いのでやめた。ま、明日の方が天気悪いみたいだけど。

_ 天気悪いと洗濯物乾かないんだよね。久々の休みで洗濯したのに。って、雨降ってきたし。

_ いつもと違うスーパーに買い物。近所なんだが、ボーッと歩いてたら道に迷ったw。

_ 夜。ビデオ消化2H。


11月14日(金)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時ちょっと遅れ出社。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。なんかもうバタバタだなぁ。

_ 午後。なんかもう2週間くらいノドの調子が悪くて、正直やる気も出ない。しゃべりたくない。

_ 現場を無視してバンバン訳分からん指示が来るし。

_ 夜。かったるいので7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月13日(木)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。ある規定が曖昧な書き方で、みんな勝手な解釈してて、揉めてるよ。で、そのまとめをなんで私が?

_ 午後。4時からボード改造のレビューをやるというので、準備。

_ 4時。レビューの準備してたら、本部長代理が「部長がいなきゃ、やれないんじゃないか?」とか言い出す。あんたがやれって言ったんじゃないかっ! キレそうになったがここはグッとこらえて、日程調整し直し。

_ でも今日はもうやる気なくなった。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月12日(水)

_ 朝、8時前に起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ まずクロネコの営業所(徒歩2分)へ行って荷物を受け取って、行った家に帰って、会社へ。0.5Hフレックス。

_ 会社。久しぶりの出社だ。いきなり電話会議だったが、30分で終了。

_ 午後。部下の面接。上期の成果っていっても、上期は私の部下じゃなかったからなぁ。

_ 雑用いろいろ。

_ 夜。今日は早く帰ろうと思ってたのだが、いつの間にか9時。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月11日(火)

_ 出張6日目。朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して。で、今日帰るつもりなのでチェックアウトして、出かける。路面電車で某社へ。

_ 某社。今日は午前だけ仕事して帰ろうかと思ってたのだが、昼過ぎの飛行機が結構いっぱいだったので、夕方の便を取る。3時くらいに出ればいいかな。

_ 昼は今日もうどん。

_ 午後。ちょっとトラブって、3時に出れなくなった。仕方なく、夜の便に変更。これって最終便なんだよな。

_ 早めに帰って、クロネコの営業所に荷物を取りに行こうと思ってたのだが行けそうにない。保管期限が今日までなので、電話して延長してもらう。

_ 夕。またトラブル発生。危うく帰れなくなるところだった。バスではもう間に合わないので、タクシーで空港へ。

_ ANAで羽田へ。で、バスと電車で帰宅。

_ 自宅。やっと着いた。しばらくいない間に季節が変わった感じ。寒くなった。室温、20℃切ってるし。


11月10日(月)

_ 出張5日目。朝、7時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。路面電車で某社へ。

_ 某社。某ベンダからの返事待ちだったが、よさげな結果が来そうとの情報。

_ ずっと居座ってた会議室が、今日の午後は使えないので一旦片付け。

_ 昼。基本に戻ってうどん。

_ 午後。狭い席へ一時待避。資料作りしてたり。

_ 夕。元の会議室へ戻る。某ベンダからの返事はよい返事。これで帰れるかな。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ またこっちの人と呑み。


11月9日(日)

_ 出張4日目。朝、8時前に起床。シャワー浴びて、朝メシ食って…。今回、6泊の予定で来てて、ホテルの朝食券は6泊分もらってるんだけど、まだ今日で3枚目だよ。なんかすごく長くいる気がするなぁ。で、支度して、出かける。路面電車で某社へ。

_ 某社。測定サイトと打ち合わせ。今回三人で来てるのだが、一人は今日の便で帰らせることに。私を含むあとの二人は…、未定。

_ 昼。今日はそば。

_ テストプログラムはだいたいできたので、まとめて工場にリリース。

_ 夕。今日やれることがなくなってしまった。暇。

_ 夜。6時過ぎであがり。一旦ホテルへ戻る。

_ テレビのあるやきとり屋で日本シリーズを観ながら、呑み。途中であがって、ホテルへ戻る。

_ ホテルで続きを観ていたが…orz。負けたか。実力差はなかったと思うが、勝負は時の運。また来年か。

_ ロケフリでビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp