日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月22日(土)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_*Wiiぶつ森』など荷物受け取り。

_ 11時半頃出かけて、アキバへ。12時過ぎに着。とりあえず昼メシ。

_ *DVD買って、*GAME買って、Yバシで年賀状ソフト買って、撤収。会社へ。

_ 会社。障害調査、の前に、障害管理システムの処理。実は初めて使うので、使い方で悩む。でも、なんとか完了。

_ で、障害調査。発生条件がよく分からないなぁ。とりあえず発生時のログを採取。

_ 夜。10時過ぎにあがり。休みなのになぁ。なんか電車混んでる。

_ 自宅。ビデオ消化0.75H。


11月21日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。進捗報告打ち合わせ。でもウチらの状況がヤバいってことは上にも伝わってるので、スルー。いいんだか、悪いんだか。

_ 午後。打ち合わせ、のハズだったが、発注作業が優先。つか、ここ何年も伝票書いてないんで、あちこち訊きまくり。更に、特急で処理してもらわないといけないので、あちこちネゴして回る。メインのネゴ相手がたまたま大崎に出張で来ていたので直接お願いして、なんとか完了。

_ 障害調査。をしようと思ったのだが、そもそも装置がまともに動かないぞ?

_ 夜。あぁ、終わらない。休出決定だなぁ。今日は10時半頃あがり。


11月20日(木)

_ 朝、寝てても寒い〜。7時半過ぎに何とか起床。支度して、出かける。久しぶりに定時出社。

_ 会社。朝から某社と打ち合わせ。そこへ出張者が電話で参加。電話の先から無責任に無理難題を言ってるよ。自分のことしか考えてないな、ありゃ。

_ 午後。研修。3時間、ほぼ全部座学なので、眠くなる。でも人数が少なくて寝てると目立つので、なんとか起きてる。

_ 席に戻ったとたん、あちこちから電話がかかってきたり、あれやれこれやれ言われたり。

_ 夜。ずっとバタバタしてて、10時過ぎにようやくあがり。

_ ボジョレーヌーボー買って帰宅。ま、年に1回だからな。でも明日も会社だからハーフボトルにしておいた。


11月19日(水)

_ 朝、8時半頃起床。あぁ、起きれんなぁ。支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。相変わらずバタバタしてる中で、「中国に行ってくれ」とか言われる。やだ!、とは言わなかったが、返事は保留。

_ 午後。障害の再現調査。…これはウチの装置が悪い訳じゃないと思うが、それ以上にヤヴァそうなことを発見してしまったよ。どうしよう?

_ 夕。上期業績の面接。しかし、向こうは2人、こっちは1人じゃ対等に話ができないよな。結局説教喰らって終わってしまった。

_ 夜。10時過ぎにあがり。明日は定時に来ないとまずいんだよなぁ。

_ 帰りにコンビニに入ったらボジョレーヌーボーが置いてあったので手に取ったら、「まだ売れないんですよ」と言われた。あ、まだ19日だった。なんかもう20日のつもりでいたよ。


11月18日(火)

_ 朝、8時過ぎにようやく起床。ダラダラ支度して、出かける。電車混んでるなぁ。0.75Hフレックス。

_ 会社。引き続きトラブル続発な模様。あぁ、疲れるなぁ。

_ 午後。電話会議。部下はキレやすいので参加させず。って、そんなことに気を使わせんなよ。

_ 席に戻ると立て続けにいろいろ呼ばれたり、電話かかってきたり。自分の仕事ができない。

_ ほぼ全員に携帯が配られた。PBXのメンテ費より携帯の方が安いってことらしい。そうなのかな? でもまだ使っちゃダメだって。

_ 夜。ようやく自分の仕事ができるよ。今日は早く帰りたかったのに。

_ 11時頃ようやくあがり。


11月17日(月)

_ 朝、7時過ぎから目は覚めていたのだが、起きれず。そのままフトンの中でごろごろしていて、8時過ぎにようやくフトンから出たのだが、熱っぽいし、ダルいし、会社行きたくないしw、ってことで、AM休にする。会社にメール出してまた寝る。

_ 10時半頃再度起床。起きたが、しばらくはボーッとしている。でも仕方ないので、支度して、出かける。

_ 会社。いきなり設計レビュー。部長にできないことをやれと言われてカチンと来る。確かに今日までにやらなきゃいけないことが完了してないのは確かなのだが、物理的に不可能なことを言われても困る。

_ 対策(技術的対策というより部長対策)検討で断続的に電話会議。

_ 夜。再度部長に説明。また文句言われる。私よりも部下が切れかかってた。

_ 10時半頃ようやくあがり。体調不良なのに…。


11月16日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 今日こそ出かけようと思ってたけど、天気悪いし、ダルいし…。

_ PM。雨も止んできたので、出かける。蒲田へ。

_ メイトで*CD購入。メイトで見つからなかったものは別の本屋で*。川崎も行こうと思ってたんだけど、やめた。

_ ちょっと会社へ。明日の会議資料の査閲。コメント返して終了。スーパー寄って、帰宅。

_ 自宅、夜。ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp