日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月29日(土)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 荷物の受け取り。PT1届いた。

_ 11時過ぎに出かけて、アキバへ。12時頃着。*CD。しかし、いつも石○S○ft1で買うんだが、3F改装中で、アニメ系のCDとDVDが1Fと2Fに分かれてて、面倒。今日はCDだけだったからいいけど。

_ ぐるぐる。DSiのUSBからの充電ケーブルが欲しいんだが、見つからず。まだどこからも出てないのかなぁ? ていうか、なんでコネクタ変えるかね?

_ *ひぐらしゲーム2本買って、帰宅。

_ 自宅に一旦戻って、スーパーに買い物とか。

_ 夜。ビデオ消化4.5H。久々の大量消化だが、さすがに疲れた。

_ ペリカン、今日の夜配達指定してるのに持ってこないし。


11月28日(金)

_ 朝、8時過ぎになんとか起床。支度して、出かける。山手線が来な〜い。って3分くらいだけど。0.5Hフレックス。

_ 会社。メールを読んでる暇もなく、進捗報告打ち合わせ。11時には終わっちゃった。

_ 機材の運び出し準備。モニタを10台以上送るんだが、受け取り側は大丈夫だろうか?

_ 午後。内輪電話会議で来週の出張の手筈を相談。

_ 出張者と連絡がつかなくなる。移動中なんだろうが、部長が「連絡ついたか?」と15分おきに聞いてくる。連絡ついたら割り込み入れますんで、ポーリングはしないでください。

_ 夜。結局連絡はつかず。疲れたので10時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.25H。もうレコーダのHDD空き容量がヤバい。来週出張で消化できるかわかんないんで、1週間分は空けておかないといけなんだが。


11月27日(木)

_ 朝、すでに恒例化した8時半頃起床。支度して、出かける。

_ まずは田町の健康管理センターへ。「体重減りましたねっ!」って笑顔で言われたけど、いや、1キロちょっとなので。

_ 会社へ。なんかもう、チキンレースの様相。「早く誰か、白旗あげてくれないかなぁ」とみんなが思っている。

_ 午後。実務レベルのみの電話会議。愚痴の言い合いになりつつ、上への対策を相談。

_ 評価。う〜ん、「同じ」品質のはずのケーブルで、結果が変わるな。これが原因か?

_ 夕。上まで入って電話会議。また無茶を言われて、電話の向こうはキレてるな。来週、出張になりそうだ。雪国に。

_ 夜。10時半頃あがり。なぜか週末買えなかった*CDをコンビニで受け取り。雨降ってるから「袋に入れてくれ」って言ってるのに、「袋はいいですか?」って、バカじゃないの?


11月26日(水)

_ 朝、今日も8時半頃何とか起床。はぁ。支度して、出かける。なんか電車混んでるなぁ。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日も実験室の片付け。こんなことやってたら午前終わっちゃったよ。なんだかなぁ。

_ 午後。来週、研修があるのだが、今の状態じゃ受けてる余裕はなさそうなので、キャンセル。

_ 片付いてるかの見回り。執行役員以下、大名行列のようにぞろぞろと。なんだかなぁ。

_ 夕。明日、出張を予定してたんだが、別のところに行ってる出張者からストップがかかった。会社にいてくれって。自分はずっと外にいるのに、上司にガンガン言われるこっちの立場になってみろって〜の。

_ 夜。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。そういえば昨日、ようやく『CLANNAD〜AFTER STORY〜』の1話を観た(BS-iで観てるのでそもそもスタートが遅かった)のだが、初めて『CLANNAD』の舞台(というか景色)の一部がウチの近所だと知った。調べたら前作からそうだったのか。AFのOP観るまで気がつかなかった。


11月25日(火)

_ 朝、ダラダラと8時半頃ようやく起床。ダラダラと支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。また実験室片付けろとかうるさいんだが、仕事してるんだから。

_ 午後。昨日の続きの評価。でも悪い結果が良くなるわけでもなく。部長は「どうするんだっ」ってうるさいし。

_ 夕。仕方ないので実験室の片付け。

_ 夜。9時半頃あがり。雨止んで良かった。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


11月24日(月)

_ 実家。朝、8時頃起床、のつもりだったが、なんか気持わる〜。ゆうべ呑みすぎたか。8時半頃なんとか起床。朝メシ食って、支度して、出かける。時間がないのでタクシー乗っちゃった。

_ 会社。休出だよ。ふぅ。こんな体調なんで来たくなかったのだが、出張者を呼んじゃったからなぁ。

_ 出張者と一緒に、ひたすら評価。ひじょーに目が疲れるんですが。

_ 昼。体調悪いと言いつつ、ご飯おかわりしてるし。

_ 午後も評価。時々休み。

_ 晩飯もおかわりしてるし。

_ 夜。出張者は9時過ぎに帰った。我々も10時過ぎにようやくあがり。

_ 自宅。なんか疲れた。


11月23日(日)

_ 朝、8時過ぎに一旦目が覚めたが、二度寝したら10時半。絶チル終わっちゃったよ。

_ 仕方ないのでビデオで消化。

_ PM。自宅評価機のアップデートとか。

_ 2時過ぎに出かけて、蒲田へ。メイトで昨日買えなかった*CD購入。でもまだ買えてないものもあるんだよなぁ。

_ 今日は実家へ。2ヶ月ぶりだな。

_ 親父のPCのセキュリティソフトのアップデートとか、年賀状ソフトのインストールとか。

_ 酒呑んで寝てしまった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp